緊急事態宣言下日記6

4月13日

予報通りに一日中雨。しかもすげー雨。

イクラで何をしたかも記録しておこう。

そうそう、山の裏まで木を切りに行ったんだ。で、帰りに、おー、ここにも洞窟あんじゃん!ってなって。

潜ってるうちに、マグマまでたどり着いて、ラピスとか金とか掘って。

帰り道で、え、ここって前にも来たところだよね?は?ゾンビスポナーのところ?

ってなりまして。前に痛い目に遭ったゾンビスポナーのところに繋がってた。

へー、と思って帰る途中で「へぇぇ、ヒッヒヒヒ」って声が聞こえて。ウイッチじゃん!

こわー、帰ろ帰ろ…ってどこにいるんだよ…。どこ、どこ、やっと地上見えた!でも、ウイッチいたー!にげろー!って後ろにもいたー!わー!死。

あれだけいろいろ持ってて二匹のウイッチに挟まれて死ぬかよ…。しかしまた全裸で行くのは危険…。

家でいろいろ準備して…行くどオラ!!!!!!

つって、やられたところに行ったら、え…ウイッチ同士でケンカしてんですけど…。

おそるおそる回収…。あー!!!ラピスとかが拾えない!!!

でもここで二人に襲われたら絶対死ぬ!!!!

ケンカするウイッチ二匹の声を背中に聞きながら穴を掘り、安全な状態にして必死に持ち物整理。

うう、モノを置くといらんものが手に入ってしまってラピスが手に入らない…。

とかやってるうちにラピスだけロストしてしまい、あーあと思いましたが残りはすべて回収しました。よかった。

後半は、いつもの島を抜けて隣の島に行ってみたらすげー小さな遺跡?みたいなところがあって。

そこを中心に土壁の家をおったてて簡易拠点化。ちょっと島をめぐってみたら全然道が覚えられてなくて迷って。

土ブロックでかなり上空のぼって見まわしても分かんなかったけど、最終的にはどうにか帰れまして。

最初の家のように家の上空に目印ブロックを置いておきました。よゐこのマイクラ生活見てた経験が活きたな…。


よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回

んなことやってるうちに、家族が起きてきた。今日は嫁の人の通院日だ。

しかしこんな台風みたいな感じなのでテンション下がってらっしゃる。そりゃそうだ。

朝食食べてからの日課である水やりも行けないっていうか行く必要がないっていうか。

午前中の息子マンはマイクラストーリーモード見てた気がします。や、午後だったかなー。

昼飯にスパゲッティ食べてよって言ってもかたくなに拒否で蕎麦なら食うってんで両方ゆでたり。

午後はソニックトゥーン見てたかな。今は日本のアニメよりも海外のものの方が性にあってるみたい。

見てもらってる間に、仕事のメール連絡したり。嫁の人は豪雨の中診察とリハビリのためにタクシー通院したり。

めちゃめちゃテンション高いLINEで「今日から湯舟つかっていいって!」と。

本当にお風呂が好きな人なので、いやーよかった。この状況下で真面目に通院してたかいがあったよ。

自室で少しマイクラを進める、つってもウマとか牛とかロバとかを家の前に飼い始めたぐらいですけども。

そんなこんなで夕飯の支度。息子マンもマイクラやりたい!と言いだすので、熱を測って、なかったら時間を決めてやりましょう。

熱もないのでまたクリエイティブモード。川の横をどんどん掘るのでなんかパワースポット的な洞穴になっていってる。

昨日よりもぴえんする回数も減った。成長しておるな…。

夕飯は、業務スーパーのレトルト的なチキンを野菜で水増しして煮込んだもの。結構うまい。

あとは最近サラダ菜を毎食出して、息子マンに一枚でイイから食べると便秘が治るよ!と勧めてる。

野菜とか家でホント食べない人なんだけど、今日も一枚食べれた。成長だ。

食後もマイクラやりたい!となってましたが、もう決めた時間やったでしょ?ということで、なんか違うことやろう?という流れ。

ここで足がめちゃめちゃ回復してきてる嫁の人が、得意分野というか専門分野の「お絵かきしようよ」と誘ってくれる。

なかなか3人のキャラクターが出ているように思います。

あと、本当に息子マンはコントロールするのが苦手だが爆発させて重ねていくセンスが好き。

途中で嫁の人が先にお風呂に。鈴木が何も見ずにいろんなキャラクターを描いて、これはなんだ?と息子マンに当ててもらう。

メタルソニック描いて!ってリクエストだけは厳しかったw

で、息子マンと二人でお風呂に入って、出てからの歯磨き担当も今日は嫁の人がやってくれて、助かった。

寝る前の本読みだけは、かたくなに鈴木担当なんだけども。

10時前後には寝入って、嫁の人はなんか部屋の整理とかしてたみたいで、鈴木は2時半ごろに起き出して今日もこれを書きました。

じゃ、マイクラします。

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ