緊急事態宣言下日記7

もうかなり忘れてしまっているな…。

 

4月14日

朝方に起きてマイクラ。スポナーブロックある部屋で見つけた首紐でヒツジさんを家に連れてこようと思ったらなぜか家のすぐ近くで首紐外れててロストしてたのこの日だっけ。

ヒツジさんもどっか行ったかと思ったらなぜか家の牧場に入ってくれていた。つがいが出来ました。

しかし首紐ってスライムボールないと出来ないんだよね?全然スライムと会ったことないんだが…。

あと何したっけ…。家の近くでずーっとゾンビの声が聞こえるけど姿が見えないからなんぞ?と思ってたら、いつか埋め立てたトンネルの中で湧いてたとかだったかな。

他には家の周りに伐採用の森を作ったり。結構地味日でした。

家族で朝食を食べ、水やり。水やりしてたら上の階の15くんとお父さんが見に来てくれる。

この日の午前中に室内用トランポリンが来たんだわ。今めっちゃ売り切れまくってますねコレも。

息子マン先生がほっとくとずっと跳んでらっしゃる。すごい体力だ。

昼飯後に、この日のZoom使ったミーティングの準備しようとしたら息子マン先生が便秘でお腹痛くて泣いてて準備ちゃんとできず。

なんか結局ミーティングの最初の10分間とかは音が出なかったり映像が出なかったりとご迷惑おかけしました。

しかし在宅ミーティングってすごい疲れません?なんかすごい疲れましたよ自分。

しかも明日もやります!みたいな感じだし、毎日はやりたくないよーうえー。

ミーティング終わってからリビングに戻ると、息子マンがマイクラストーリーモードを漫然とやってるからもうやめたら?と言ったら泣き出して、なんか結局自分も疲れてイライラしてて

それが嫁の人にも飛び火してめちゃくちゃ険悪になったんだけど、さらに悪化する前に息子マンと二人で外に出て散歩することにして、45分ぐらい歩いて帰ってきたらなんてことはなかったという。

ずっと家の中で顔を突き合わせてると不満がたまるっていうのはすごくあるんですよね。

この日の夕飯は、退院して以来初めてぐらいの勢いでちゃんと嫁の人が料理をしてくれて(台湾まぜそば

これもえらい感慨深かったなー。キッチンに立てるようになったのホントにすごい。

骨折してから一か月ぐらいしか経ってないのに…。

ともかくこの日は息子マン先生がトランポリンを入手した+嫁の人が料理してくれたのがでかい出来事って感じでした。

まだ緊急事態宣言が出てから一週間しか経ってないんだよね…長いなー。

短くてもアレだ、なんか書いておくことが大事だ、と信じて書き続けよう。

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ