緊急事態宣言下日記8

続かない!やばい!

4月15日

この日はマイクラが面白かった。

深夜に起きてやった時は、第2拠点の島を探索してたら池の横にマグマが湧いてるところがあって、どうなってんだろ?と思って回りを掘ってたらマグマダイブ!全アイテムロスト!

や、醍醐味っすね…。こういうの俄然燃えてきますね…。

体勢を整えてさらに第二の島探索したら、やけに急勾配な洞窟発見。

奥まで行くと、なんかゲートとかある!線路がある!これ、廃坑?!

初めての廃坑なんで知らなかったんだが、中の砂利を抜いていくと新ルートとか貴重な鉱石とかあんのね…。

廃坑内に生活用具一式を揃えて鉄のシャベル作りまくって掘りまくってました。

砂利を抜いていくのがめちゃめちゃ快感。やべえ。

結果的に、初のダイヤやら偶然でエンダーパールやら大量のラピスラズリやらゾンビスポナーのチェストやらともかく大収穫で、まだ探索終わっておりません。

第1拠点への貴重品の輸送は終わったけど、他の資材まだまだ残ってんだよな。

 逆にリアル世界のことはあんまり特筆すべきことがなかった。

というか、マジで基本的に家にいる生活っていうのは、一日書かないと全部忘れてしまうのだ。

仕事とかだと痕跡が残るんだけど、本当に生活をただただする、というのは、痕跡が残らない。

だからこうやって少しでも痕跡を残そうとしているのだった。

朝起きて、裏庭の草に水をやって、少しだけ散歩。

昼に何を食べたかとか、全然覚えてない。多分俺が作ってんだけど…。チャーハン食べたのいつだ?一昨日?

在宅でミーティングがあって、それが予定より長引いて、予定時間5分押しで抜けさせてもらって、嫁の人が歯医者に行くのを見送った。

まだまだ歯医者も回数かかるみたいだけど、この日はタクシーじゃなくてバス使って帰ってきた。ホント頑張って回復しててえらい。

夕飯はサケのちゃんちゃん焼を作った。

夜にかけて、息子マンがお尻が痛い!と泣いている時間が多かった。便秘気味の人なので軽く痔っぽいんだよな。

偏食なのだけど少しずつ野菜や繊維質の多いもの、豆とかも、ホントに少しずつだけど食べれるように声をかけておる。

あとは、HIKAKIN見てて、新しい動画が始まったところで「そろそろお風呂だよー」と声を掛けたらブチ切れてしまって、いろいろ話したけど結局清拭で済ませた、とか。

でも昼間に結構トランポリンを跳んでるのもあってか、夜は結構早めに疲れて寝てしまうようです。

 

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ