緊急事態宣言下日記17

4月29日 水曜

今日も朝のルーティンをこなし、最後に15くんとパパがアパート外で遊んでいるところに合流。

15くんが、乗用の電動ショベルカーを持ってきてて、これは揉めるなーと思ったら、案の定息子マンが「のりたい…」となりまして。

15くんパパが「いいですよ~」と言って、15くんと一緒にちょっと離れて遊んでてくれて、その間、息子マンがしばらく乗らせてもらっておりました。鈴川さんちのちっくんも乗ってたやつだ。ホントに出来がいいやつ。


乗用マイクロショベル コマツPC01 Toys MicroShovel

おかげで予想よりは揉めず、しかし絡みもせずという感じで、息子マンと自分だけで、ちょっと離れた木の多い小さな公園に歩いていくことに。

行こうとしたところで財布が見つからず、「なんでこの生活で財布なくすんだ!」とめちゃめちゃイライラしたけど、結局自分の部屋の床にありました。

で、公園に行ってみたけど、やっぱり普通の時よりも人は多め。周りと距離を取りつつ、息子マンを放つ。2歳ごろの頃はおっかなびっくり走ってたけど、今はなんつーか急な坂道でもすべてが余裕って感じだわ。

そのうちに「このサンゴ礁みたいな木なに!」と、杉の木の枝を拾い始める。「クリスマスの木みたい!」とも。常緑樹を認識しだしたのすごいな~。

どんどん拾い集めるので、バッグに入ってた息子マンお着換えセットを入れていた厚手のビニール袋を急きょ入れ物にして拾っていく。実も拾っていた。

今調べてみたら、実の形的にヒノキっぽいな。花粉症めちゃめちゃシーズンだったらしんどかったなw

家に帰って、テーブルに広げてみたりしたら、嫁の人が「これはあとで画用紙に置こう!今は洗って干しておこう!」と。

昼食後に、嫁の人が自作マスクを作るとかで、その間にネトフリ見てたんだけど、今日は「グリッチ・テックス」見たんだが、これアメリカのニッケルオデオンで制作してて、日本のスタジオが全然参加してないんだけど、途中でめちゃめちゃサンライズっぽいロボット変形シーンがあったり、そもそも主人公二人の感じがタツノコタイムボカンシリーズっぽかったりで、個人的にめちゃめちゃ面白かったんだけど息子マンはそんなに見てなかったw


GLITCH TECHS Trailer (Animation Series, 2020)

自作マスク第一号が出来上がり、「デカすぎ!」となり、わははってなったところで、午前中に拾ったヒノキの枝を画用紙っていうかケント紙にボンドで貼ってコラージュすることに。これがなんかすごい楽しかった。

家族3人ともやってたんだけど、息子マンが最後の最後に、一番デカい枝をどさーっと上に乗せて「これでおしまい。お化けの森」ということで、すごい立体的な造形になってて、自分たちでは考え付かない表現方法だなーっと感銘でした。

いやー、出来たね!ってところで、それぞれに自分の時間を過ごそうか、となって、息子マンがマイクラのクリエイティブモードしてたんだけど、俺がネットニュースでイルファン・カーンが亡くなったのを見つけて、嫁の人に報告。

去年、主演作「ヒンディーミディアム」を夫婦で記事化させてもらったりしたので、なんていうか、けっこう夫婦でダメージを食らってしまった。まだ53歳とかですよ…。

ure.pia.co.jp

でもアレだ、夕食後に、ヒカキンのマイクラ2を見てて、プレイしてるからエンタメ化するすごさがわかるのと、ともかくリアクションがでかくてねー、これは子どもは好きですよ。面白いですよ。ヒカキンがサイに襲われるシリーズはホント外れない。


【ヒカクラ2】Part32 - まさかの自宅襲撃…ヒカキン村を守れ!!!【マインクラフト】【ヒカキンゲームズ】

その後、嫁の人が骨折後はじめて一人で息子マンをお風呂に入れてたんですが、息子マンと二人で湯船でヒカキンの真似をずっとしてたので、いやー、ほんと今の時代の志村なんだなと思いました。長生きしてくれよな…。

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ