緊急事態宣言下日記18

いや、ホントに書くのがしんどいというか、大体それぞれの日が、同じような流れで進んでいて、細かいパーツの入れ替えぐらいなのだ、変化が。

それは普通の生活をしていてもそうだろう、と思うのだけれど、家にずっといるということは、そのパーツのバリエーションがめちゃめちゃ少ない、ということになる。

これが結構しんどいのだ。しんどいつーか、つまんない。

小さい子がいるから、自分たちの好きに出来ない(子ども優先)というデメリットもあるし、子どもの小さな変化と成長を楽しみに出来る、というメリットもあるな、と思いつついるけれども、まぁ、なんつーか、みんな塞ぐよな。

 

4月30日 木曜

朝のルーティン後に、久々にブロックで遊んだ。前に書いたか忘れたけど、うちはレゴじゃなくてダイヤブロックなのだ。

なぜなら40年近く前のブツを実家から持ってきているから。そこにジャンクをヤフオクとかで集めて遊んでいる。

 説明書を見て、このジャケにあるショベルカーを作った。すげー時間がかかった。その間息子マンはフリースタイルで作ってた。

ダイヤブロック のりものバラエティー

ダイヤブロック のりものバラエティー

  • 発売日: 2009/04/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

そういえば午前中に嫁の人が持病で内科に通院したはずだ。お疲れ様です。

午後は自分が在宅勤務した後、ゴジラのソフビで遊んでおるな。写真を見返さないとホントにわかんない。

 うちのゴジラは諸般の事情でバーゴジなのです。

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ バーニングゴジラ

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ バーニングゴジラ

  • 発売日: 2017/09/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 5月1日 金曜

朝のルーティン後に、先日めちゃめちゃいっぱい膨らませた風船で遊んでいた。

25個99円とかの安い風船はすぐにしぼんでしまうのだが、それはそれで味がある。

お昼ごろに地方に住んでいる家族ぐるみの友人から、子ども用ピッタマスクが届く。めちゃめちゃありがたい。

www.arax.co.jp

いつもマスクをつけてくれない息子マンもめっちゃ喜んでつけていた。そっか、かっこよさ勝負なのか…。

そういえば、この3日間ぐらいは嫁の人が自作マスクづくりにめちゃめちゃハマっていた。出来はなかなか良いデス。

午後は嫁の人が歯医者に行っている間に息子マンがマイクラをやっており、帰ってきてからそれを知らなかった嫁の人が「マイクラでもやってな」ということでいつもの2倍やっておった。

夕飯は嫁の人自作のピザ。息子マンはトルティーヤを焼いたものを「丸ピザ」と呼称して食っておった。業務スーパーのトルティーヤ、だいたいウチは常駐させてます。あと、最近、ロティとかチャパティとか、なくなってません?

gyousu.love

そして食後には、今度は嫁の人がマイクラを初めてみてて「こんなんハマったら一晩中やってるわ!」と言いながら息子マンと一緒に砂漠の洞窟に潜っておった。クリエイティブモードですけど。

こんなに家族全員がマイクラにハマることになるとはなー。公式のマイクラ本ほしいんだけど、息子マンがあんまり興味ないんだよな。まぁ買ったら見るんでしょうけど。

Minecraft Blockopedia(マインクラフト ブロックペディア)
 
Minecraft(マインクラフト)公式ガイド サバイバル

Minecraft(マインクラフト)公式ガイド サバイバル

  • 作者:Mojang AB
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: 単行本
 

 

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ