緊急事態宣言下日記22

5月7日 木曜

ひさびさに電車に乗って仕事に行く日。なるべく長い時間電車に乗らないで済むようにいろいろ工夫して乗り換えとかしてみたけど、ダイヤが変わっていて途中でめちゃめちゃ待たされたり。

自分が移動してた時間帯は、電車の中はあんまり混んでなかったけど、駅の周りは結構人がいて、緊急事態宣言が最初は6日までだったんで、まぁひと段落感ありますよね…。

移動中に、メシどうすっかなーと悩んで、久々に王将行ってみたんですけど、ちょっと昼時とズレてたにもかかわらず結構混んでた。席はある程度距離とって案内してた感じですけども。

なるべく歩くようにして、ひさびさに1万歩以上歩いたら、家に帰るころには筋肉痛というか、あー疲れたって思うように。前は普通に歩くようにしてたんだけど、体力落ちるなー。ステイホーム期間にもジョギングしてる人たちの気持ちがめちゃめちゃ分かった。

夕飯後には、外出時にみんな大好きHOKUOで買ったクリームパン、メロンパン、チョココロネを選んでデザートだよ!という時間で、息子マン先生はめちゃめちゃクリームパン推しだったのに、チョココロネ選んでた。なんかこういうところもちょっとした変化だよな。

 

5月8日 金曜

この日は朝から夕方まで在宅勤務。まぁともかくどんどん日常に戻っていく感じ。4月8日から5月6日までとは、なんかやっぱり変わってる。

夕方の水あげと裏庭の整地には付き合ってたけど、嫁の人がほんと精力的に整地しまくってて、ほんの2週間前とは地面のごつごつ感が全然違う。住んでる虫たちにとってはホント天災レベルの変化だろうなー。

一人で先に中に入って、夕飯に鮭チャーハン作ってたら、外からすごい笑い声が聞こえてきて、15くんとママが保育園から帰って来たみたい。

もんのすごい楽しそうな声で、15くんのいとこ兄弟とか遊びに来てるのかなーと思ってたけど、途中で外を見たら息子マンと15くん二人だけ。なんかモノの取り合いがなかったらすごいお互いに楽しいみたい。よかったね。

息子マンが鮭チャーハンに入れたコーンを、最初嫌がってたけど最終的に全部食べてたのえらかった。ホント、家で食べれるようになったもの増えたなー。

食後には嫁の人が作った豆乳プリン黒蜜掛けを食べました。コレもうまかった。

 

 

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ