円環は閉じるのか、また巡るのか?IZ*ONE3.13&14決戦!

や、もうね、ホント睡眠時間を削ってくるグループですよ…。

刻一刻と迫る運命の時…オンラインコンサート開催発表!

IZ*ONEの2回目となるオンラインコンサートが開催されます。日程は2021年3月13日と14日。内容は2日間で違うようです。

news.kstyle.com

IZ*ONEが3月13日・14日の2日間、2度目のオンラインコンサート「ONE, THE STORY」を開催することになった。

昨年9月に開催した初オンラインコンサートが、日韓のみならずアジア各国で好評を博し開催が決定。今回の公演は、IZ*ONEのデビューからこれまでの軌跡――12人が一つになった“話”から、これまでの活動を通して輝いたいくつもの瞬間を振り返る内容となる。

entertain.v.daum.net

IZ*ONEは今回のオンラインコンサートでも新しいユニット舞台と未公開の舞台を初めて披露する計画だ。特に「ONE、THE STORY」をテーマに、これまでの夢に向かって走ってきたIZ*ONEと、これを応援してくれたWIZ*ONE(ファンクラブ)の書士が盛り込まれる予定で、より率直で意味のある公演になる見通しだ。

これは解散に向けたコンサート?それとも…

IZ*ONEの契約自体は、何度も書きますが2年半。2018年10月から始まって、2021年4月で終了する予定です。

で、直前の3月に、「これまでを振り返るような内容」と予告されているオンラインコンサートを開催する。まぁ、このタイミングで、なんらかの正式な発表があるというのは確定だと思います。

そして、オンラインコンサートの予告ビジュアルが、明確にデビュー曲「La Vie en Rose」を下敷きにしたもの。MV見返したら、本当に、0分00秒。最初の瞬間のショットなんですねコレ。

f:id:magma890:20210210194845j:plain

パッと見てわかるのが、以下の二つの変化したポイントだと思います。

変化ポイント1

カラータイルの順番が、PRODUCE48の順位から年齢順に変わっている。

変化ポイント2

お揃いの衣装と髪型&リボンから、個々人がそれぞれの衣装と髪型になっている

いや、この2点から、もう既にいろんなことが考えられますよね。いろんな考察が出てます。

まず間違いないのは、PRODUCE48の文脈を離れ、IZ*ONEとしての自分たちである、ということ。個々人の色は変わらないけれど、そのSequenseは変わっている、ということです。

そしてもう一つ、同じ格好で同じ髪型をしていた彼女たちが、それぞれの衣装と髪型になっている。

一つには、個々人の成長という意味合いもあるでしょう。それぞれのメンバーが、それぞれに成長し、それぞれの個性を磨いた、という意味合いです。

そしてもう一つ、それぞれがそれぞれの道を歩む、という理解も出来ると思うんですよね、コレ。初見でこのヴィジュアル見た時には、正直言って「あーこれ解散確定の奴じゃん」と思ってしまいました。

で、interparkには、以下のように公演紹介がなされております。

mticket.interpark.com

[公演紹介]
12人一つになった話
夢が現実になった話
一緒で輝いたすべての瞬間と
一緒だから続く私たちの話
ONE、THE STORY

この文章、特に「一緒だから続く私たちの話」という部分ですよね。契約延長説を取っている人は、この部分に喜んでいるし、規定通りの解散を見越している人は、「離れてもずっと一緒だよ」というメッセージと捉えている、という印象です。

もうね、どっちとも取れるんですよ。そのようにしているから、そうなっているんですけども。

ただ、こうやって、どっちなんだー!うおー!ってなってる瞬間、これが、ファンの醍醐味だと思うわけです。

本気で「どうなるんだー!」ってなる、この心の動きが、IZ*ONEなんだと思うのです。

そういう意味で、PRODUCE48のドキドキ感は、まだ続いているし、番組が終わってからの方が、よほどジェットコースターな展開だなぁ、本当に心をつかんで離さないグループだぜ…ってなるわけです。

個人的には、過度な期待はしないようにしています

で、公式で、明確な答えが出るのは、3月14日だと思うんです。この日が円周率を表していて、円を描くという説も出てますね。これも多義的なんだよなー。円環が閉じておしまい、とも言えるし、新たな周回が始まる、とも考えられるし。

そんな状態なので、本人たちの出してくる情報を漁るしかない。YOUTUBEに上がった最新動画は、旧正月をお祝いする動画でありました。


2021 IZ*ONE (아이즈원)의 설 인사 메시지

ここで何か特別なことを言っているわけではないけど、今の自分には、みんながちょっと固い表情をしているように見えてしまったんですよね。

そして、もう一つ。宮脇プロのラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」は、意識的か無意識的か、かなりIZ*ONEの現状を知らせてくれるものだと勝手に思ってるんですけど、その最新回が10日24時に放送されました。収録が8日だったそうです。

www.bayfm.co.jp

その中で、ソウル音楽大賞でメンバーへのメッセージとして「IZ*ONEでいた日々が本当に幸せでいつの間にか『私とあなた』は、『私達』になったね。」と書きました。ということを言ってるんですけども。

まず一つ、何度か聴き返すと、その部分、ちょっと声が震えている気がするんです。や、ほんとわかんないです。でも、何だか、感情が高ぶっているように感じた。

そしてもう一つ「IZ*ONEでいた日々が本当に幸せ」と言っているんですね。過去形なんですよ。

コレも自分の勝手な思い込みですが、これまでの宮脇さんだったら、「IZ*ONEでいる日々」って言いそうだと思うんですよね。

最近よく言っていた、WIZ*ONEの前でライブがしたいということも、今回は言ってない。なんか、番組を聴き終わって、自分はあまり考えがまとまらない状態になってしまいました。なので、更新がこんな時間になってるんですがw

ただ、希望もなくはないのかな、とも思います。すでに指摘されている通り、情報が公開された2月10日は、2020年にIZ*ONEが再始動の告知をした日でもあるわけですから。

IZ*ONE、2月後半~4月の予定まとめ(2月11日午前4時半現在)

もうね、ファンとしては、この、心をつかんで離さないグループを、ただ追いかけるだけですよ!というわけで、これから既に発表されているIZ*ONEの動きをまとめておきます。

こう見ると、かなり怒涛な感じがありますね。ともかく突っ走ってくれ!IZ*ONE!!!!!!!!!!!!

2月13日 21時~ EYES ON ME:THE MOVIE Mnet Japan放送

2月14日 19時~23時 UNI-KON出演 「D-D-DANCE」初披露

news.kstyle.com

特にIZ*ONEは、今回の「UNI-KON」を通じて、先月26日に発売したオリジナル音楽コンテンツシリーズ「UNIVERSE ミュージック」の最初の新曲「D-D-DANCE」のステージを初披露する。

2月15日 10時 FANTASTIC IZ : HIDDEN SCHOOL Ep.1公開

2月15日 18時 コラボキャンペーン曲「ZERO:ATTITUDE」公開

news.kstyle.com

news.kstyle.com

2月17日・22日・24日  HIDDEN SCHOOL 公開予定

3月10日 写真集「SPECIAL SURPR*IZ PHOTO BOX」発売

www.shogakukan.co.jp

日本初の〝完全オリジナル写真集〟は
IZ*ONEの全てが詰まった〝宝石箱〟のような
メモリアルボックス

3月13日 20時~22時  ONLINE CONCERT [ONE, THE STORY]初日

3月14日 17時~19時  ONLINE CONCERT [ONE, THE STORY]2日目

4月21日 さくのき放送通算200回

www.bayfm.co.jp

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ