全ては鈴木の妄想でありなんの根拠もないが非常に気が滅入る妄想だけどエイプリルフールだから

この後に書かれていることはすべて妄想です。脳の具合が悪いなーって思ってくださいすいません。エイプリルフールなんで。午前までとかいうルールいつ出来たの?

f:id:magma890:20210401232919j:plain

いや、Mnet=CJとスタシ、険悪になりすぎでしょコレ。そりゃ否定してますけども…。

news.kstyle.com

Mnetが、STARSHIPエンターテインメントとの不仲説を否定した。

Mnetは3月31日、Newsenの取材に対し「今週から『M COUNTDOWN』の放送時間が減った。宇宙少女と今週の『M COUNTDOWN』のステージをどうするか協議している中で、宇宙少女が2曲を披露したいと要求してきたが、制作陣は放送時間の制限のため、その要求をのむことができなかった。これに対して、宇宙少女の方から今週は出演せず、また今度出演すると申し立てを受け、(今週の放送には)不参加となった」とコメントした。

また「STARSHIPエンターテインメントとの不仲説は事実ではない」と否定した。

 個人的に、今回の宇宙ちゃんのミニアルバム、めちゃめちゃIZ*ONEっぽいなーって思ってるんですけど、その言い方は語弊があるのかもしれません。順序が逆っていうか。

花三部作がすったもんだがあって終わり、そしてSSSからの再始動後、IZ*ONEはずっとスタシの色がかなり強かった、という方が正確かもしれないですよね。

まず、SSSのMVはヴィジュアルが宇宙ちゃんのSecretと丸かぶりでした。

f:id:magma890:20200616202946j:plain

f:id:magma890:20200616203002j:plain

f:id:magma890:20200616203020j:plain

f:id:magma890:20200616203036j:plain

nanjamon2.hatenadiary.jp

最終活動曲にして集大成曲「PANORAMA」の作曲家に名を連ねているKZ,Nthonius, 비오(B.O.)は、宇宙少女の活動曲「AS YOU WISH」と同じ。

nanjamon2.hatenadiary.jp

www.youtube.com

そして最後に正式MVがリリースされた曲になるであろう「D-D-Dance」は、作曲家が宇宙少女の代表曲を書きまくってるfull8loom栄光の顔で、MVもスタイリングも宇宙少女っぽかった。

nanjamon2.hatenadiary.jp

っつかe.oneつながりで言えば宇宙少女のMiracleもIZ*ONEのMerry-Go-Roundも名曲なんすよ。

www.youtube.com

www.youtube.com

で、IZ*ONEが急転直下で活動延長がご破算となり、その原因としてスタシとの不仲、というのがウワサされ、噂に過ぎないので何とも言えないですが、2021年の1月末あたり、キングダムにモネクが出なくてCravityがMネに出ない、というあたりから、なんだか雲行きが怪しくなってましたね。

kpopnews365.com

ダダダンスやってたのが2020年の9月、ペプシのスタシ主導キャンペーンがアナウンスされたのが2020年12月末あたりなので、やっぱり雲行きが怪しくなったのが2021年に入ってからだったんだろうなーって気はします。

www.youtube.com

絶対的センターであるウォニョンと、最強のユーティリティープレーヤーであるユジンのアンニョンズを擁するスタシ、だってアンPDが捕まった時に、スタシの副社長もつかまってますからね。もとからめちゃめちゃ関係が深いワケですよ。

kpopnews365.com

これは本当に鈴木の妄想でしかないんですが、や、2020年が暮れていくにしたがって、スタシの権限がめちゃめちゃ強くなってないですか?そこで、CJとスタシでIZ*ONEのコントロール権をめぐってもめた、みたいな可能性があるんじゃないかなーって思うんですよね。モネクやCravityはむしろその煽りを食らったみたいな…。

ものすごい関係が強かったところで、花三部作まではPledisが仕切り、そしてその後はスタシがかなり仕切る、という形になっていたのかもしれない。徐々にスタシの力が強くなり、そこでCJが反発し、引っ張り合いの末に仲たがい…や、わかんないですけども…。韓国で出回ってる噂とかちゃんと追ってないので、全然見当違いのことを言ってるかもしれないですけどね…。

だってさ、活動終了発表の前後でスタシの動きが活発過ぎるんですよ。活動終了の翌日だかにペプシキャンペーン動画をアップしたり、活動終了の一つの兆しが「二つの音楽番組にメンバーが選ばれる」だったと思うんですが、その二つ目がスタシのユジンだったり。そして、IZ*ONEの活動終了が発表されてから一番早くに活動したガールズグループが、他のどの事務所でもなく、スタシの宇宙ちゃんだったり…。

でも、そんなことを考えながらで、今回の宇宙少女のミニアルバム、作家陣を見ると、初めて宇宙少女を手掛ける(そしてIZ*ONEではおなじみの)MOSPICKがいるわ、KZいるわ、full8loomいるわで、もしかすると、IZ*ONEの次のカムバのためにストックしていた楽曲を、使わないことになり、じゃあウチでやらせていただきますわ~って話になった可能性…や、ないならないでいいっす…そのほうが良いっす…。

www.youtube.com

それって、La Vie en Roseの時に、CLC→IZ*ONEで楽曲が移ったのと、完全に方向性が逆だけど同じようなことが起きてるじゃん!って思ってしまって。

nanjamon2.hatenadiary.jp

この言葉、今から考えると重たいな、と思ったりして…。

news.kstyle.com

チャン・イェウンは、「『La Vie en Rose』はレコーディングも終えた曲だった」と認めた。しかし、「後でこのニュースを知った時、驚きはした。しかし、歌謡界ではよくあることだ」とし、続けて「もったいないとは思うが、悲しいとか、そんな感じはなかった。より良い歌い手を見つけたと思う」と語った。

だってさ、個人的にもめちゃめちゃ宇宙少女好きなんですよ。ほんと、DCTなんてこれまでのアイドル楽曲の中でベスト5に入るぐらい好きな曲なんですよ。13人時代の宇宙少女のワクワク感、圧力、楽曲の良さ、本当に大好きなんですよ。

www.youtube.com

宇宙少女のカムバックを、なんかこんな、邪念に満ちたというか、憤懣やるかたないというか、そんな気持ちで眺めてるのが、なんか悲しいというか、気が滅入るというか…。勝手に妄想してるだけなんで、全部自分が悪いんですけども…

や、アルバム曲のYallaなんてダダダンスに続いて良ディープハウスで、これぜったいひぃちゃんとチェヨンに踊ってほしいやつじゃん…って思っちゃうんですよ…。

www.youtube.com

そんなことを考えながら、このリレー見てると、うわあああああああああっていろいろ考えちゃうんですよ…どういう気持ちで走ってたんだみんな…。ウンビちゃんvsウンソくん、どっちも美人だな…。

www.youtube.com

まぁ、エイプリルフールなんで…日付変わっちゃったけど…。

<追妄想>

ちょうしょうもない話なんですけど、PLEDISがズワンちゃんの運営を一手に引き受けることで、PRISTINって全然活動出来なくなってったじゃないですか。で、解散しちゃった。

同じことが、ズワン存続の場合に宇宙ちゃんにも起きていたかも…とか、ちょっと思っちゃったんですけど、まぁ妄想です。

個人的に、アンニョンズが、もうめちゃくちゃ心配なんですよね。渦中すぎるだろっていう…。これも妄想であってくれ…。

<再追妄想>

これ触れるの忘れてたので触れておきます。こんな画像わざわざ作るなよ俺って感じですけど…。UNNATURALのジャケ写見た時に「わざとか?」って思っちゃったんですよねすみません本当にすみません…。

f:id:magma890:20210403031104j:plain

 

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ