みんなに先を越されないように今のうち!IndoHIPHOP特集!

ツイッター上でも言ってて、あーさっさやらなきゃなーと思ってて
先ほどレオパルドンの人が貼ってるって知ってうっわやっべ!かぶる!ってんで
えー一刻も早く取り上げます!Indoなヒプホプ特集です!
まーでも前からFUNKOT取り上げてた人だからヒプホプも取り上げても当然なんですけども
少し気を抜いたらすぐ取り残されるわーあぶねーわー


で、貼るならやっぱり自分がいいなーと思ったものから貼っていこう
インドネシア在住カナダ人、VANDALによるLALALAって曲がすっごくよい
日本で言ったら韻踏みたいなトライバルで歌心のあるトラックが好みなんですが
MVの携帯盗まれる白人とそれ盗む現地のあんちゃん、という構図があるある感たっぷり!
でも最後にみんなでわいわいしちゃうところとかものすごく好みです!

 
LALALAのプロデュースしてるSAYKOJIという人、結構重要人物みたいな感じで
個人名義ではちょっとファニーなエレクトロヒップホップをやってるって感じなんですが


このゴリゴリのグライムトラックのRabenはコメント欄によるとSAYKOJIの弟?
しかしインドネシアにもグライムが上陸してるんだ!しかも相当えぐい感じでかっけえ!


上のSAYKOJIと、この前貼ったフィーメイルラッパーYackoを含むマイクリレー
Indonesiagetupがこれまた相当アツい MCもみんな個性的でラガMCも入ってるのがまた楽し
エレクトリックなビートにちょっとケチャっぽい声を使ってるところとかすげー好きです


この曲を作ってるのがNSGというインドネシア出身ロンドン在住のMC/トラックメイカ
この人はめちゃくちゃインドネシアヒップホップの中では重要人物だと思われます
まずはロンドンで撮ってる英語での曲、Searchin Ninjaとか好きな人も好きでしょ!

 
イギリスのブログでも取り上げられてます 名前を略してNSGらしいデス
インドネシアとイギリスって関係深いのかな?オランダは深いとは知ってるけども…
HugeDomains.com - ThisIsEaston.com is for sale (This Is Easton) 

BBCで取り上げられた時の動画だそうです!いい腹してるなー負けておれんなー

 
インドネシア語での曲もやってます Indah これもなかなかよろしい感じです
基本的にインドネシアモノって歌心があるんですよ 抒情性が強いと言いますか
同時に曲作りもちゃんとやってる感じなんでほんとかっこいいんですわこれ

 
そんで、このNSGの面白いのは、インドネシア人のボーイズバンドを作りまして
NSG STARとして活動させてるってところ もちろん本人は入っておりませんがw
めちゃめちゃUSっぽいけどクオリティは高いんじゃないかなー

 
このNSG STARのアルバムが試聴する限りえっらいレベル高いんですよこれ
ゆるゆるのバラードとか入らない点ではKのアルバムよりも推せる感じかもしれないw
これCD化されてるんだろうか?ともかく音源ほしすぎるスキル!!!

 
んで、最初に言ってたレオパルドンの人が紹介してたのがこちら
ファニーめというか、ちょっとプリミティブめな人だけど、こういうのもオモチロ
ともかくインドネシアはヒプホプ/ラップ関係もすげーアツいのデス!

 
ああ、ジャカルタのレコードショップに行ってみたい…
つかSMタウンジャカルタ、ほんとにあるのかなーw
 
ともかくだ!インドネシアはクラブミュージックもかなりオモチロなんで
これからばりばり掘って行きたいと思っています!以上レポっす!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ