2020-01-01から1年間の記事一覧

「Panorama」から妄想した4つのリーラー

ずっとIZ*ONEについて書こうと思っていたことが、時間が取れないでいるうちに公式で語られてしまったという話を書こうとしているのですが、今日も時間ないかもなー。 ENOZI Camの新しいの見てたら、あー、それ書こうと思ってたよーっていうところがめちゃく…

嬉しい悲鳴!Panoramaカムバから24時間を振り返る&最終作議論について

無事に「Panorama」でIZ*ONEがカムバック。12月7日18時のMV公開の後、20時からはオンライン番組「IZ*ONE One-reeler Premiere」が配信されました。 40分弱ぐらいだったんですが、この番組のキモは「Sequense」の初披露だったんじゃないでしょうか。現在流行…

MAMA2020授賞式から「Panorama」MV公開へ。IZ*ONE史に残る2日間

MV公開前日から貴重な受賞!MAMA2020 今、「Panorama」公開待ちの状態で記事を書いてるんですが、今回は前日のMAMA2020授賞式でフル公開してから、翌日にMVを公開するという変則的な形になりました。 途中で一旦停止して、ファンからのメッセージが頭上にど…

IZ*ONE、4thミニ「One-reeler」のトラックリスト公開!今回の作曲陣を読む

いよいよカムバまで一週間!今のところ、このまま無事にカムバックしてくれそうな気配で嬉しいのですが、トラックリストの公開が来ましたね。 IZ*ONE 4th Mini Album ‘One-reeler’/ Act IV Track List2020.12.07(MON) 6PM(KST) Release#IZONE #아이즈원 #ア…

スタジオドラゴンとPRODUCE 101、そしてIZ*ONEの巨大すぎるストーリー

11月の頭までの時点で、スタジオドラゴンについての話を長々と書いていたんだけど、まとまらずに下書きに入れていたのですが、いい加減まとめます。クッソ長いです。そしてIZ*ONEの話は、最後の最後に出てきます。 設立4年のアジアの巨竜、スタジオドラゴン …

秘密の森シーズン1・2を通しで見ていろいろ考えた話

怒涛の社会派サスペンス「秘密の森」シーズン1 「38師機動隊」記事の最後にも書きましたが、「秘密の森」を見始めまして。で、シーズン1、シーズン2と通しで見たんですよ。シーズン1のDVD予告編見ると、うわー懐かしい!ってなるけどつい先月なのだな。 …

IZ*ONEの活動期間が延長されるとすれば、キーになるのは日本活動なのではないか

タイトルで言いたいことは言い切ってしまっているな。 先日、IZ*ONEのデジタル特典会、いわゆるヨントンに参加したんですよ。 ちょうど家の事情で息子マンの面倒を見ながらの参加を余儀なくされてしまうし、スマホからだと音声にノイズが入りまくるしで、も…

「38師機動隊」がめちゃめちゃ面白い!そして見ながらいろいろ考えた

それを俺は書こうとしているのだ(けれどずっと書けていなかった)。 8月末ごろに、この邦題が酷い!みたいな感じで話題になって、そのちょっと後ぐらいに「愛の不時着」を見終わった自分は、次に見るドラマを探していたのでした。 や、普通は「梨泰院クラス…

[ご報告]月刊エンタメ、ミュージック・マガジンと続けて座談会にお邪魔してまいりました

なんか明け方に息子マン先生が「うわーん!〇〇がいない~!ゴニョニョ…」と寝ぼけて泣いて目が覚めてしまったのです。 で、8月、9月と連続して紙のお仕事をお手伝いさせていただけたので、まとめておきます。 8月発売の月刊エンタメさんでは、「入門講座 K-…

蛇足 2020年コロナ禍の夏

昨日の記事、皆さん読んでくださってありがとうございます。 正直、この夏は完全にコロナ鬱という感じで、6月のSSSでIZ*ONEがグランドスラムしましたって記事から先、なんも書けてなかったんです。 いろいろ書こうと思ってたんですよ。でも、ホント、もう、…

「EYES ON ME:THE MOVIE」、本当の意味、本当の奇跡

公開初日に松戸のスクリーンXで見てきました、IZ*ONEの「EYES ON ME:THE MOVIE」。予告編貼っておきます。これ見ただけでも、もうグッと来てしまう。 「EYES ON ME : THE MOVIE」日本語字幕版予告編 上映中、何度も涙腺がグワーッと刺激されて、そのうちに、…

祝!初のグランドスラム達成 IZ*ONEの1位獲得をまとめてみた(2020年6月29日現在)

やー、幻想童話というかSSSでIZ*ONEが1位獲りまくってますね。2020年6月23日から6日連続、同じ週の音楽番組1位を総獲りして、これをグランドスラムというそうです。どんどん用語が増えていくのだな。 で、なんとなく過去の1位獲得動画を見てたら、もうなんて…

新作「幻想日記」でついに見えたIZ*ONEの幸せな終わり

なんかキツいタイトルですけども、ネガティブなことを書くつもりはありません。 MVの当日公開延期は、ビンディを削除するためだったみたい MVが18時に公開される予定だった15日は、そのためにいろいろスケジューリングしていたので、18時になっても全然こね…

IZ*ONE「Oneiric Diary」リリースに向けての期待と不安をまとめておく

いよいよ来週15日に迫っております、IZ*ONEの3rdミニ「Oneiric Diary」。ハイライトメドレーも既にリリースされていて、アルバムの概要はつかめる状態。 IZ*ONE (아이즈원) 3rd Mini Album [Oneiric Diary (幻想日記)] HIGHLIGHT MEDLEY どのタイミングでど…

20年代を切り開く藤井風をもう少し掴むために Yaffle、小森雅仁、藤井空

ほんとに久々に、日本のアーティストでは「なんじゃこりゃ!」と思ったんです。今話題の藤井風くん。既にいろんなところで話題になってるので、後追いではあるんですが、調べ始めたのでまとめます。調べたくなる人なのよ。 孤高の才人、藤井風のオリジナル楽…

「りっすん」さんに初めて寄稿いたしました&緊急事態宣言下日記を振り返って

初寄稿!「りっすん」さんで産後クライシス記事 もう、ほんとに久々に、初めての媒体さんに寄稿させていただきました。こちらの記事です。 www.e-aidem.com 「女性の深呼吸マガジン」ではありますが、男性からの目線で育児や家庭のいろんな苦労を語る、とい…

緊急事態宣言下日記23

もはや4日分まとめてという。や、5月6日で完全に集中力切れましたよ…。 5月9日 土陽 写真を見返して、やっと「あー、これこの日だっけ?」みたいな感じになる。完全に、それぞれの日が独自性を失っている。 昼間にラーメンを食べて盛り上がっていた写真とか…

緊急事態宣言下日記22

5月7日 木曜 ひさびさに電車に乗って仕事に行く日。なるべく長い時間電車に乗らないで済むようにいろいろ工夫して乗り換えとかしてみたけど、ダイヤが変わっていて途中でめちゃめちゃ待たされたり。 自分が移動してた時間帯は、電車の中はあんまり混んでなか…

緊急事態宣言下日記21

5月5日 火曜 朝のルーティン後の裏庭いじり、息子マンは4日に掘った穴の周りをどんどん装飾して「人喰いロボット」を完成させていく。人間は人喰いロボットから逃げ惑って横の穴に隠れるらしい。彼の中でイマジネーションが膨らんでいるのを言葉で説明し…

緊急事態宣言下日記20

5月4日 月曜 今日は起きたのがたしかめちゃくちゃ遅かった。9時半とか。 朝のルーティン、天気が悪いから洗濯もの干しは無し。しばらく天気悪いんだよな。 午前中はヒカキンのマイクラ、午後はへんてこプラネットを見てるだけ。 首のネクササーイズ!首ダ…

緊急事態宣言下日記19

5月2日 土曜 朝のルーティン後に、息子マンと自分でアパートの裏庭をスコップで掘り返しだした。ただ穴掘ってみて埋めるという典型的な無駄作業。 夕方の5時にも水をあげることにしたら、嫁の人も参加してくれて、3人で裏庭をいじっておりました。 カブ…

緊急事態宣言下日記18

いや、ホントに書くのがしんどいというか、大体それぞれの日が、同じような流れで進んでいて、細かいパーツの入れ替えぐらいなのだ、変化が。 それは普通の生活をしていてもそうだろう、と思うのだけれど、家にずっといるということは、そのパーツのバリエー…

緊急事態宣言下日記17

4月29日 水曜 今日も朝のルーティンをこなし、最後に15くんとパパがアパート外で遊んでいるところに合流。 15くんが、乗用の電動ショベルカーを持ってきてて、これは揉めるなーと思ったら、案の定息子マンが「のりたい…」となりまして。 15くんパパ…

緊急事態宣言下日記16

すごく書くことがないっつーか。 4月27日 月曜 この日は、もともと雨の予報だったので、テンションが上がらなかった。 それでも朝は雨が降っていなかったので、いつものルーティンを一通り。 「洗濯もの干さないの?」と聞いてくる息子マン。身についてる…

緊急事態宣言下日記15

その日のうちにその日の分だけ書くのいつぶりだ? 4月26日 朝のルーティン後に、今日も15くんとママ、そしてウンビちゃん(違)とご一緒。ママが忙しいので、ウンビちゃん(違)が15くんを見ることに。 息子マンが、15くんに「ほら、この草に水をあげ…

緊急事態宣言下日記14

3日分まとめて書く。 4月23日 木曜 毎朝のルーティン、朝食、着替え、歯磨き、洗濯もの干し、水やり、そして新しく加わった虫の観察「むしさがし」。この日はかなり盛り上がっていて、クモを見つけて手乗りにしたりしていた。調べてみたら、たぶんクロマルイ…

緊急事態宣言下日記13

2日分まとめて書いておきます。あと、ホントに曜日を忘れるので曜日も書いておく。 4月21日 火曜 この日は良く晴れていたので、洗濯をした。ここしばらく、息子マンの洗濯物は息子マンが物干しにすべて干す、というルーティンが出来ている。 自分自身、…

緊急事態宣言下日記12

4月20日 この日も朝から雨。でも、平日になったので、便秘で悩む息子マンを小児科に連れて行くのだ。 電動自転車に乗せていくのが一番早いんだけど、雨降りの中で走ってコケるのが嫌なので、バスを使っていくことに。 バス停まで結構あるんだけど、息子マ…

緊急事態宣言下日記11

細部忘れたので、二日分印象に残っていることをまとめて書いちゃう。いや、ほんとすぐ忘れるなー。 4月18日 朝から大雨。外に出れるような感じではなかった。 夕方にやんだので、息子マンとちょっと散歩することに。 散歩先で「トイレに行きたい!」いや、さ…

緊急事態宣言下日記10

4月17日 全てマイクラが悪いのだ。 浅瀬?の島の廃坑で砂利抜きをするのにハマってしまい…。スコップを何本ダメにしたか…。 もうないかなーってところで、レア目の鉱石が出てくると、むふふふふとなる。 そんなことを3時過ぎまでやって、朝9時ごろに起きる生…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ