緊急事態宣言下日記10

4月17日

全てマイクラが悪いのだ。

浅瀬?の島の廃坑で砂利抜きをするのにハマってしまい…。スコップを何本ダメにしたか…。

もうないかなーってところで、レア目の鉱石が出てくると、むふふふふとなる。

そんなことを3時過ぎまでやって、朝9時ごろに起きる生活。

朝食後の水やり後に、また15くん親子と少し遊ぶ。

遊び始めるときは二人ともすげー嬉しそうなんだけど、遊び始めるともめるんだよなw

でも、男児二人の遊びなんてそんなもんかもしれないなー。

昼はラーメンを作った…多分。ホントに記録しておかないと全部忘れる。

午後に嫁の人がサツマイモチップスを作ってくれて、めちゃめちゃウマかった。

夕方以降は、息子マンはほとんどネトフリのLarvaを見てた気がする。


Fish on Fire! 🔥 Larva Island | Netflix Futures

調べてみたら韓国製のアニメなのね。ロボカーポリーしか知らなかったよ。あとサメちゃんのダンス。

夜、お風呂に入る前に、息子マンが「お尻が痛いよー!」と泣き出す。

なんか、みはりいぼ?が出来てるみたい。ずっと便秘だったからな…。

この日のうちに医者に連れていってあげたらよかったなあと後悔。

しかし夜はうまい具合に寝てくれました。

<追記>

いやいや違うわ。昼飯を作る前に、11時ぐらいに、息子マンがマイクラのクリエイティブモードを始めたので「じゃあ12時までね!」って言ったの。

で、ちゃっちゃかちゃーってメシ作ってたら、予想よりも早く出来て、11時45分ぐらい。

そこで息子マンに「ごめん、早めに出来たから、今、一回マイクラお休みして、あとでまたやろう。長めにやってもいいよ」って交渉したら、うんぎゃー!って泣き出して。

俺がもうなんか全部めんどくさくなって「もう知らねえよ!」ってなって嫁の人になだめられたのでした。

なんか自分自身も息子マンも結構鬱憤が溜まってしまっている感じがあるのです。

で、夕飯は、嫁の人と協力体制を敷いて作ることにして、そしたらみんなあんまり嫌な気持ちにならずに済んだ、という。

ほんとさ、こういう生活だと、メシの支度とかが生活の中でめちゃめちゃ大ごとになっちゃうんだよね。

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ