Kep1er JAPAN FAN CONCERT 2024<𝑭𝑳𝒀-𝑯𝑰𝑮𝑯>幕張初日行ってきました

まずKep1er全員のことを褒めていく

ヒエが女神でした。めっちゃくちゃに可愛かった。この子、こういう表情出来るんだーっていうか、やっぱり彼女が羽ばたいていく姿っていうのは、Kep1erのメインストーリーの一つだよなぁ、とは思っています。

ラストの挨拶の振り返りショット、あれは本当にヤバかった。こんな綺麗な子おるんか??っていうぐらい綺麗でした。その後いつもの感じでおっきなハートとかしてるので、おお、そうだよな…と正気に戻りましたが、気を失うぐらい美しかった。

や、ほんと、最近のKep1erは、全員女神っつーか、みんなどんどん綺麗さと可愛さが両立していってるんですけど…。ケンチャナセルからの推しのシャオさんとヨンウンは言わずもがな、や、ヨンウンが髪短いのホント良いですよね。シャオさんの黒髪も良すぎる。

やーーーーーでもみんな可愛いでしょ。チェユさん完全に10代前半ぐらいに戻っちゃってるし。最近なんだっちゃあ引く(ヨントンも当たった)キムダもイイ女感がすごい。グッズ付きチケットを買ったらチェユさんとキムダでした。

なんか航空系の制服着てるとソシに見えるんだよなー。何度も言うけど、Kep1erのソシっぽさってすごいんですよ。他のグループにはないソシっぽさがある。バラバラだけど揃ってる感じっすかね?

あーこれ全員褒める流れか?坂本さんめちゃめちゃ美しいですよね?なんかゴージャス感出てるのに、同時にほわーんとしてるのズルいっすよね?そんでなんかイェソとどんどん仲の良さが増してませんか?双子か?今日の最後とか抱き合ってたよね???

チェヒョンねー、本当に平場がお上手よね。話すとだいたい面白い。そんで歌うと会場を完全にロックするというね。チェヒョンのヴォーカルとヒカルのダンスはやっぱり軸なんだよな。この軸がないとグループが成り立たない。まぁでも、9人がそれぞれ軸なんだよなー。

この9人で組んでよかったね、って心から思っておりました

ずーっと「あー楽しいなー最高に好きだなー」と思いながら見てて、ガルプラ最終回の後に自分で書いた記事で「誰がユリナの穴を埋めるのか?」って書いてたのを思い出してたんですよ。

nanjamon2.hatenadiary.jp

ガルプラの時多重投票問題とか韓国票グローバル票のバランス問題とか、本当に、ほんっとうにいろんなことがあったし、特にヒエは本当に辛い思いをしたと思うのよ。

でも彼女が変化・成長していく姿は完全にKep1erの大きな背骨だし、じゃあ彼女とユリナが択一の存在か、というと、そういうことでもないな、と思って。

ガルプラって本当に、なんかグチャグチャだったし、それは全世界が新型コロナで苦しんでいる時期に行われたサバ番ってこともあるし、PD101シリーズ問題もあるし、Cグループ政治的発言問題もあるし…。今思い出しても、本当にしんどい番組だったと思うのです。

Kep1erは、ユリナがどうこう、ルイチーがどうこう、ヤーニンがどうこう、そういう個々人が入ってたらどうこうという問題じゃなくてさ、ガルプラというしんどい番組、さらに言えば、Mnetの抱えてしまった業を引き受けて、徐々に解呪していくような、そういう再生の仕方をしているのだと思いました。

ソシとの共通項で言うと、贄感、つまりは巫女感ということになるのでしょうか。柱ではないんだよな、きっと(ズワンは十二柱でした)。

俺ホント、このグループのメンバーとして2年半、完走しようとしてるって本当に凄いことだと思うよ。しんどいことありすぎると思うけど、あんまり感じさせないもん。いつも書くけどヨンウンなんてお父様亡くされてるんだよ。それでもあの感じで楽しく明るく飛び跳ねている。

ともかくこの9人で、こうやって支えあって、ファンの前に立ち続けているのは素晴らしいし、そのモチベーションになっているファンもすごいことだよな、と思っているのです。

なにか欠けているものを埋めているのは、なんか文字通りガーディアンになっているファンの皆さんなのかもしれないですね。まぁ自分も端くれではありますが…。

ファンコンサートだからファンをずっと向いていてよかった

俺はファンコンサートというものに参加したことがないので、普通に曲をバシバシやるもんだと思ってたら、古家さんが出てきてMCしだしたので「今回も?!」となったけど、結果的にメンバーのバタバタでまた大笑いできたので良かった。メンバーがファンをカメラで抜きまくるという逆転コーナーもすごくよかった。

あと今回ゴンドラよかったですねー。自分は全然見えないところでしたが!あれ近かったら最高だし、やっぱりそもそもコロナ禍ではあれやれないもん。まぁ全部やれないんですけど。いろいろ出来るようになって、本当に本当によかったですよ。ファンに生かされてるグループだもの。

これはもう繰り言になるからここまでにしますが、ともかくKep1erはファンを大事にするのが生命線だというスタンスがハッキリしていて、ファンとしては楽しい限りです!

あと、これもいつも書くけど、セトリが良すぎます!これやんないかなー?がだいたいやります!この曲やんねーだろ、好きだけど…と思ったらやったのでまた涙腺緩みました。そこらへんのセンスがめちゃめちゃ良いけど誰がコンサートの編成しとるのか。

残り活動期間は約4か月?なんかもう少しやってくれ!

5月に日本1stアルバム発売決定。わかんないけど6月ぐらいに韓国でカムバするのかな?どちらにしても7月頭には活動期間が切れてしまいます。 

プデュ→プラのグループが活動期間延期したことはないので、まぁ望み薄ではあります。ズワンの時にひどい目に合ってるし(メンバーが合わされてるのを目の当たりにしたし)、期待はしておりません。

ただ、気持ちとしては、この9人もうちょっと見たいなーという思いでいっぱいなのです。韓国であまりうまくいってないけど、日本ではある程度結果残してると思うし、初の活動延長グループになったらそれはそれでハクになりませんかね。ならんかな?

この9人がもうちょっと見たい!もっとライブ見たい!グローバルツアー早く!ということで、めちゃめちゃ書き散らして今回は以上です。やーーー、楽しかったな!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ