日プ最終回直前!日プのココが好きだった&ココが残念だった

やー、日プ記事、ずっと書こう書こうと思ってるうちに、最終回当日の朝になってしまいましたよ。でもこれ最終回を見てから書くとまた違うことを書きたくなると思うので今朝やります!4時に起きた! ちなみに前回の記事はこちら。一言で言えば、日プを動かす…

2019年12月4日午前7時半

IZ*ONEになんらかの動きがあると睡眠時間が短くなってしまうんだよな。 IZ*ONEがこれからどうなるか、もうすぐ発表がありそう 12月3日の発表。まず日本公式サイトから。 www.izone-official.com 本日、韓国Mnetより今回の事案についての謝罪とIZ*ONEの今後の…

現実は妄想より奇なり-日プがいろんな角度から面白いと思っている話

この話、どこからどう書いたらいいのかずーっと悩みつつ、でもどっかで書きたいなーって思ってたんで、まぁもうともかく文章化しちゃうんですけども。 長澤さんの素晴らしい楽曲記事と同様、練習生個人の話はありません。 kananxt.amebaownd.com そして報道…

危機だから見える、IZ*ONEが日韓コラボである強味+おまけ

まーた変な時間に起きてしまったのでまとめておきます。 IZ*ONEの韓国での現状(2019年11月19日午前6時現在) 11月7日のカムバ延期から、まだ12日しか経ってないの?って感じですが、それ以降、韓国のメディアにIZ*ONEが出ることはなくなっているようです。 …

巨大企業CJ ENMは、PRODUCE問題の解決に、最大限の誠意を見せる必要がある

ハングルを機械翻訳した日本語ばっかり読んでるので、タイトルも機械翻訳っぽくなっているんですが…。 シン・ヒョングァン音楽コンテンツ本部長について いろいろ調べたんですが、CJ ENMのサイトの経営陣のところに名前が出てない気がするので、ここでは副社…

2019年11月12日23時50分

ブログ読んでくださってありがとうございます。 沢山の方に読んでいただいて嬉しいですが、こんな事態ではなーっていう気持ちもありつつ、しかし、日本語で、ツイートとかではなく、記事とかをまとめておくのも、意味があるだろう、と思いつつ、この2日間ぐ…

2019年11月11日午前3時

夜中に目が覚めてしまった。 アンPDが作った(他にもいろいろいるんだろうけど、とりあえず彼が象徴というか)PRODUCE101シリーズのフォーマットは、非常に面白いコンテンツを生み出す。 1:数多くの人間をグループや個人で競争させ、その過程で個々人の能…

それでも私たちはIZ*ONEを愛している IZ*ONEフルアルバム発売延期にまつわる時系列と妄想

アンPD逮捕とIZ*ONE「BLOOM*IZ」発売延期までの時系列 ここに至るまでの、2019年7月19日に最終回を迎えた「PRODUCE X 101」に対する疑惑が持ち上がってからの流れをまとめておきます。 色々なサイトをひっくり返せば、もっといろいろ出てくるかもしれません…

まるで水で出来た乗り物のように RYUTist 8thシングル「きっと、はじまりの季節」レビュー

もう既に、手に取っていたり配信購入されている方も多いかもしれません。RYUTistによる8枚目のシングル「きっとはじまりの季節」が29日にリリースされました。 ありがたいことに、今回もサンプルをご恵贈いただきまして、1日遅れてしまいましたがレビューす…

IZ*ONEデビュー1周年、そして彼女たちのナラティヴ BLOOM*IZに向けて

あの、なんていうか、皆さんはIZ*ONEのこと、一日のどのくらいの時間をかけて考えてます?鈴木はIZ*ONEのことばかり考えちゃってヤバいです。 寝ても覚めてもと言いますか、移動中とか、ブログの下書きで各メンバーのこととかいろいろ書いてしまうんですよ。…

劇団ハーベストとは、いったいなんなのか? 『劇団ハーベスト大収穫祭』レポ

劇団ハーベスト、現メンバーが全員卒団! というわけで、現体制の最終イベントとなる、『劇団ハーベスト大収穫祭』にお邪魔してきました。イベントは2パートありまして、前半が演劇、後半がトークショウという構成です。決して広くないアトリエファンファー…

PRODUCE101 JAPAN ポジションバトル推しカメラ動画再生回数ランキング

毎週リアタイ視聴できないのが残念ですが、今週の日プも放送が近づいてきましたね…。そして第一回順位発表までの投票も、残り2日?みんなもう今日の分は投票してるから実質1日か…。うおーどうなるんだ…。 というわけで、グループバトルのチッケムが上がって…

PRODUCE101 JAPAN 歩数計ダンスバトル再生回数ランキング 10月13日20時半現在

色々とそれどころじゃない感もありますが、念のためにやっておきます!

もう今年あと3カ月しかないの?なんかの間違いじゃない?俺のAIEA2019第三四半期!

ここに貼ったのがAIEA2019で投票する曲と一致するかどうか、わかんないんだけど一応な、今年はやっておきますよ! 1位 公園少女(GWSN) /Total Eclipse (Black Out) 공원소녀(GWSN) - Total Eclipse (Black Out) MV ガラージュっぽいの好き!としか言いよう…

ごく私的なIZ*ONE 1stコンサートツアー EYES ON ME SSA公演レポート

ごくごく個人的な前置き なぜIZ*ONEのコンサートに足を運んだか どこから始めましょうかね?IZ*ONEの1stコンサートツアー、最終日のSSA行ってきたんですよ。 幕張公演をうっかり逃してしまって、今度こそ見たくて、チケットのためにファンクラブも入って、す…

PRODUCE101 JAPAN 動画再生回数ランキングに上がってこないけど注目したい練習生たち

というわけで、もうなんでこんなにやってんのかわかんなくなってきましたが、PRODUCE101 JAPANの事前動画特集、最終回です。 これまでに4種の動画について、翌日の再生回数で比較しております。 nanjamon2.hatenadiary.jp nanjamon2.hatenadiary.jp nanjamon…

PRODUCE101 JAPANガチンコマッスル対決動画再生回数で比較してみた+総合ランキング

これで事前動画のアップはひと段落でしょうかね?ついに初回が明日に迫りました、PRODUCE101 JAPAN。24日にペアで「ガチンコマッスル対決」という動画が上がっています。こちらの動画も、翌日20時時点の再生回数で比較し、ランキングいたします!

PRODUCE101JAPAN練習生を当選公約動画再生数で比較してみた

もう本当に時間がないんですが、当選公約動画の再生回数でも比較します!9月17日18時20分現在のデータですがブレがあったらご容赦ください!

劇団ハーベストの一時停止、少女たちの船出 ピスタチオ「No.2」&劇団レトロノート「真新しい夜の下」レビュー

今、こうやってブログを書いていても、なんかやっぱり、まぁ、そうなるかもな?と思いつつ、それは嫌だな、と思っていたので、やっぱり、寂しく、哀しい、という気持ちは、大いにあります。 劇団ハーベストが、2019年10月末をもって、活動休止すること…

PRODUCE101 JAPAN チッケム動画の再生回数を比較してみた(9月16日修正)

前回記事に引き続き、もうこれはアーカイブ的な感じでやってみます。 nanjamon2.hatenadiary.jp 全て2019年9月10日20時現在の数字です。そして書いてるうちにカウント抜けがあって人によって20分~45分のラグが出てきたので、あくまで参考記録…

PRODUCE101JAPAN 自己紹介動画の再生数を比較してみた

やー、始まりましたね、PRODUCE101 JAPAN。男子アイドルを選抜ということで、個人的には少し注目度が低かったのですが(PD101s2とPDXは見てない)、自己紹介動画が上がってきたらなんかちょっとテンション上がってきました! というわけで、PRODUCE48の時に…

PRODUCE48終了から1年後の、練習生たちの現在位置をまとめました

2018年8月31日、PRODUCE48の最終回が放送され、最後選抜の12人が決定。12人はIZ*ONEとして活動することになります。それから、ちょうど1年!という記事を書いていたんですが、8月31日中に間に合いませんでした…。まぁそういう時もありますよ!そういうときば…

タイミングズレたけど追い続けます!PRODUCE48参加者の消息 2019年7月18日追記

恒例として偶数月の末(6月30日)にやるつもりだったんですけど、いろいろあって更新タイミングがズレてしまいましたが、今回もやります!ちなみに前回の記事はこちら! nanjamon2.hatenadiary.jp PRODUCE48が終わってからもうすぐ1年…月日が経つのは早いも…

ガリーボーイ日本公開決定記念!インド発ヒップホップ20選2019上半期!

インドの本格ヒップホップ映画が日本公開決定! 決まりましたね、日本公開。いやはやめちゃめちゃ楽しみなんですよ、「ガリーボーイ」。インドはムンバイの実在ラッパーをモデルにした映画で、これがかなりのヒットだったので、日本でも見れないかなあと思っ…

今期は結構ソロが強かったのでは?俺のAIEA2019第二四半期

もうなんか1月から3月でやったから、とりあえず選んどくかなーとおもったリストが下書きに眠ってて、排出しないと気持ち悪いので、まぁとりあえずやってみます! 1位 IZ*ONE/Highlight IZ*ONE (아이즈원) - Highlight @ IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN…

Highlightライブ動画に見る、IZ*ONEの哀しみと宿命

クッソ久々の更新になってしまいました。まぁいろいろあったし、何より夜めちゃくちゃ早く寝ちゃってたからしょうがないのです(10時とか)。今日は久々に夜更かししてて、数日前から書きたかったこと書きます。 IZ*ONEソウルコン、Highlightのとんでもない…

偶数月末恒例!PRODUCE48参加者の消息 2019年4月30日版

去年10月に2回、そして12月末、今年の2月と記事化してきた、PD48参加者の消息シリーズ、早いもので5回目になりました。もうそろそろ、伝説のお披露目会から1年経つんだなー。 というわけで、過去記事にもリンク張っておきます。12月→1月にかけての記事は未だ…

RYUTistの「センシティブサイン」が意識させる、ちょっとセンシティブな問題

本当に久々の更新になってしまいました。いやー、忙しかったのと、家族が体調を崩しておりました…。もう治ったので大丈夫ですが! で、少し前に、RYUTistのニューシングル「センシティブサイン」のサンプル盤をご恵贈いただきまして、本当に毎回ありがとうご…

とりあえず心の赴くままにスクショしまくって思うのはVioletaの継承と革新

ともかく速度重視でやります!IZ*ONEの新曲「Violeta」が公開になりました! IZ*ONE (아이즈원) - 비올레타 (Violeta) MV 顔面が強すぎるキムキムズ(ミンジュ&チェウォン) このグループはホント美人さんばっか、というのが特徴だと思うんですが、今作はと…

今日やらないと明日になったら絶対変わっちゃうので!AIEA2019、俺の四半期!

絶対に明日のIZ*ONE/Violetaが上がると変わっちゃうと思うので…。イイ曲がたくさんあった2019年四半期を振り返ります! 1位 DIA/Woowa [MV] DIA(다이아) _ WOOWA(우와) とりあえず、ここまででこの曲がベストという人、結構いるんじゃないかと思うんですよ…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ