Kep1er JAPAN FAN CONCERT 2024<𝑭𝑳𝒀-𝑯𝑰𝑮𝑯>幕張初日行ってきました

まずKep1er全員のことを褒めていく ヒエが女神でした。めっちゃくちゃに可愛かった。この子、こういう表情出来るんだーっていうか、やっぱり彼女が羽ばたいていく姿っていうのは、Kep1erのメインストーリーの一つだよなぁ、とは思っています。 ラストの挨拶…

今書かないと一生書けない!鈴木妄想2023ベスト曲30!

年末にかけて未來少女記事を連発してたおかげで年間ベストの記事化が完全に遅れておりまして、もう2024年も一週間経ってしまってますね。 今年は懐かしのAIEA風にベスト曲全曲を並べて、その後でランキングあげていきます!鈴木妄想2023年ベスト30、出てこい…

未來少女特集第5弾!PURPLE CRASH、TWINKLE BLACK、幽靈水晶 CryXtal一気に!

大みそかまでかかると思わなかった…しかし12月になって知ったハロキリバラカリから始まって、個人的には2023年のアイドル関係で一番面白みというか、時代の波を感じたのが未來少女だったので、もうこれは今年中にやり切ります! 激戦の中ファイナル3位!クー…

未來少女特集が終わらない!第4回は日光之橙SUNNY PARFUM(サニーパルファム)っていうかBonnie特集!

や、ホント終わらないんですよ。残り4組全部紹介しようと思ったんだけど、情報量が多くなりすぎるのと、下書きが一回消えましてね…。 これ年内に終わる気がしなくなってきたんですけど、やらないと終わらないのでとりあえず一組やります!謎の使命感! 結局…

未來少女特集第3弾!いろいろ優勝グループ幻藍小熊GENBLUE!

完全に早朝の時間帯に起きだして未來少女関係の情報を掘って、週末のスキマ時間にブログを更新する習慣が身についております!ありがとうございます! というわけで、未來少女グループ第3弾は幻藍小熊GENBLUE! 未來少女は、いろんな事務所から練習生グルー…

未來少女グループ特集第一回っていうか第二回は緋紅魅影CRIMZON(HUR+)!

どうせなら俺は台湾の未來少女を選ぶぜ!というわけで、マジで縁がなくて日プ3を一回も見ずにファイナルになってるんですが、その代わりと言っては何なんだけど、babyMINTから始まって、「未來少女」にハマりまくってるのでまとめます。 完全に後追いなので…

台湾のサバ番出身アイドルbabyMINTが明らかにヤバくてハマり散らかしている

適当に空いてる時間にtiktokでおススメをスワイプしてると「なんだこの曲、へー」みたいなのあるじゃないですか。今回も普通にそれだと思ってたんですけど、そっから先が本当に沼というか湖沼というかオカバンゴデルタが広がってたというか。 2023年最凶の問…

Kep1erファンミ"Fairy Fantasia"レポ、もしくは「また巡り合う有明」

10月28日にKep1erのファンミ、昼夜公演と行ってきて、29日にはリリースイベントに行ってきたのです。 直後にそのレポというか、感想文を書こうとして、途中で下書きに眠り始めてしまったので、これはずっと書けなくなるやつ!と思ってまずその下書き部分をア…

Queendom Puzzleのチッケム再生回数をカウントして見えた本当の勝者

前回の記事に続いてQueendom Puzzleの分析というか与太話というか、であります。もしよかったら前回の記事もあわせてどうぞ! nanjamon2.hatenadiary.jp さて、Queendom Puzzle、今日の生放送で初の脱落者が出るんでしたっけ?と言っても全体の3分の2は脱落…

Queendom Puzzleは続・PRODUCE48なのか?そしてその後ろに見えるのは

またこんな表を作ってしまった…。 いよいよ始まる新サバイバル番組「Queendom Puzzle」 というわけで、Queendom Puzzleの全出演者が発表になりましたね。既存グループのメンバーを組み替えて新しい7人組を作る、というサバイバル番組。6年ぐらい前に「THE UN…

Kep1er 日本ツアー2023 代々木第一体育館初日レポ&雑感

や、行ってきたんです。Kep1erのツアー初日、代々木第一体育館。で、すごく、ものすごくよかった。 もう調べればセトリとかいろいろ出てるとは思うんですけど、あえてほとんどどの曲やったかには触れずに進めます(文章を読んで推測すればわかるかもだけど)…

脳内大掃除いたします。鈴木妄想2022年の20曲

AIEAを2019年で終えてから、毎年の曲を振り返る機会が無くなっててですね、どうしたもんかな、新企画やるかな、とかいろいろ考えてたんですけど、まぁ、企画打つの大変なんですわねアレ。企画するのっつーか集計してブログ更新するのが大変w というわけで、…

Kep1erとIZ*ONEが共演するまでの長い道のり、そしてBOYS PLANETが始まる

もう前回の更新から4か月ぐらい経ってしまった!ずっとなんか書こう、と思ってたんですよ。 でも、なかなか言葉にならなくて、やっと年末になって、これはまとめるタイミングがきたのかなぁと思ったのでした。 ついに、Kep1erメンバーと(元)IZ*ONEメンバーが…

稀代の名曲「La Vie en Rose」から見たIZ*ONEとKep1er、そしてチェ・ユジンの物語

いや、もう一週間経ってしまったのか…。先週のKCON LAで、Kep1erがIZ*ONEのデビュー曲「La Vie en Rose」(以下LVR)をカバーして、自分のTLではかなり話題になってましたし、まぁホントにIZ*ONEとKep1erを追いかけ続けている鈴木としては感無量というか…。 …

いつか弱さは強さに変わる。Kep1erが「Up!」で見せたアイデンティティ

作曲家がfull8loom栄光の顔であること、そしてティーザ公開で2STEPビートを前面に押し出していることで、何度も何度も何度も言うけど、今回は本当に期待していて、MVが公開されて、その期待を完全に斜め上にぶっ飛んでくれました。 なんていうか、2枚目でこ…

いよいよ明日カムバ!重責を負うKep1erが"Queendom2"で到達し、"Up!"で通過していく地点

6月20日にKep1erが「Up!」でカムバック、期待と不安がいろいろあったんですが、ハイライトメドレーからのティーザ2連発で、完全に期待の方に心が決まりました。良かった。ちゃんと聴くとめちゃめちゃ音が太いのが素晴らしい。ダンスミュージックが刷り込まれ…

Kep1erの新曲がfull8loom栄光の顔楽曲なのでブチ上がっているので栄光の顔特集

めちゃめちゃ好きな作曲家が、いろいろ期待はしてるけど活動曲があんまり好きになれていない、カップリング曲は大好き、そういうグループの活動曲を手掛ける、そうなったらどうなる?ブチ上がるんですよ。本当に嬉しい。WAKE ONE&Swingよくやった。 という…

2022年4月現在の新人ガールズ・グループ状況をクインダム2方式で整理したけどソロの波も来ていた(4月4日追記)

2022年4月現在、韓国ガールズ・グループシーン、特に2020年以降にデビューした新人層がめちゃめちゃ厚くなっていて、本当に群雄割拠という状態。どこのグループも魅力的で、良い曲もたくさん出している。 この状況を文字化しておきたい!とずーっと思ってて…

I’VEのスマッシュヒットとKep1erのデビューに向けて―二人のリーダー、二人のユジン(12月31日追記)

もう2か月とかブログ書いてなかったんですけど、ド年末なんですが書きたくなったので書きます。脳内大掃除。(公開後、WADADA作曲家について追記しています) STARSHIPは、I'VEデビューアルバムで大勝負を打った I'VEデビューアルバムは、スタシ入魂のUK作家…

GirlsPlanet999とPRODUCE48を比較して気付く、二つをつなぐ一人の練習生

やー、もうガルプラ終わって1週間経つんですね。なんかめちゃ過去のような、まだ昨日までやってたような、なんか不思議な感じであります。 いろいろまとめた記事を下書きに入れてたんですが、なかなか執筆時間がとれずに1週間たち、しかも今日はIZ*ONEのデビ…

本当の闘いはこれからだ!GirlsPlanet999参加者インスタグラムアカウントまとめ(2021年10月24日現在)

ガルプラ終わりましたけども、まぁ、ご存じの通り、ここからが始まりなわけです。新しい闘いの火蓋が切って落とされたわけですね。 ともかく、今回は番組の運営側の意図がなんというか外れまくって、いろんな意味で魅力的な参加者が、その実力を発揮しきれな…

川口ゆりなという巨大なミッシングリンクをKep1erは埋められるのか

ガルプラ終わりましたね。やー、お疲れさまでした。 終わってすぐに寝ようと思ってたんですけど、寝床で嫁の人と感想戦してたら眠れなくなってしまったので書かせてもらいます! 自分がずっと推してたヨンウンが5位に入ったのは良かった。 彼女はここで大き…

先行き不透明すぎるガルプラだけど、そこに「グローバル」の更新を感じる

やー、ガルプラ次回で終わりますね。長かったような短かったような…。サバ番は見てて疲れるので体力的に放課後トキメキとかI-LAND2とかには手を出さないほうがいいなぁと(今のところは)思っておりますが。まぁともかく、ガルプラは最後まで並走できそう。 …

ガルプラ第二次投票の結果から占う第三次投票とファイナルの動向

タイトルそのままです!投票の数値と各参加者の所属事務所はGirls Planet999のWikipediaページより。江崎さんはavex artist academy所属というよりも出身だよね? Girls Planet 999 - Wikipedia セル名は公式の各セル紹介動画より。政治発言の有無は各所にあ…

シャオティンは参加し続けられるのか?誰が川口ゆりなを支えるのか?そしてソ・ヨンウンは何者なのか?

はい、GirlsPlanet999のケンチャナセルの話です。 www.youtube.com 番組放送開始前、セル制度が明らかになる前に公開されてた「箱の中身はなんだろな」動画で、めちゃめちゃ良いトリオだと思ってたんですよ。 nanjamon2.hatenadiary.jp 5位に、鈴木が完全に…

ガルプラの3つの惑星は、KJCじゃなくてSHCなんじゃないかと妄想した話

もうこれは完全に妄想です。マジでなんの根拠もありません。

数年後のIZ*ONE再結成を願いつつGirlsPlanet999を見るというスタンスに落ち着いた話 #encoreforIZONE

どんな感じで言葉にしたらよいかすごい難しいな、と思いながら、ずっと頭の中をめぐってたんですけども。 IZ*ONEメンバー同士の仕事と絡み、ざっくりまとめ 2021年8月5日版 文章でいろいろ書いてたんですが、いったんバッサリ消して、2021年8月5日時点のIZ*O…

Cグループの注目度が高まっている!GP999ソロダンス動画再生回数ランキング+tiktok再生回数

もうね、ここまで来たら、意地でもやってやる!というアレでございます。自己紹介再生回数、そして箱の中身再生回数に続いて、ソロダンスの再生回数をカウントしました。 nanjamon2.hatenadiary.jp nanjamon2.hatenadiary.jp ソロダンス動画については、3グ…

番組初期の重要要因?!箱の中身はなんだろな再生回数ランキング!

もうね、やり始めるとこういうのはとことんやってしまう性格なので…。先日、GirlsPlanet999の自己紹介動画、公開されてからの24時間での再生回数比較をいたしました。 nanjamon2.hatenadiary.jp で、次に上がったのが「箱の中身はなんだろな」を3人でやって…

今回もやってみました!Girls Planet999自己紹介再生回数翌日ランキング!

いや、今回どうしようかなーと思ったんですけど、やってみました。YOUTUBEに上がった参加者の自己紹介動画の翌日時点での再生回数をランク付けしてみる、という企画。 PRODUCE48の時と、PRODUCE101 JAPAN(シーズン1)の時にやってるんです。 nanjamon2.hate…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ