祝!初のグランドスラム達成 IZ*ONEの1位獲得をまとめてみた(2020年6月29日現在)

やー、幻想童話というかSSSでIZ*ONEが1位獲りまくってますね。2020年6月23日から6日連続、同じ週の音楽番組1位を総獲りして、これをグランドスラムというそうです。どんどん用語が増えていくのだな。 で、なんとなく過去の1位獲得動画を見てたら、もうなんて…

新作「幻想日記」でついに見えたIZ*ONEの幸せな終わり

なんかキツいタイトルですけども、ネガティブなことを書くつもりはありません。 MVの当日公開延期は、ビンディを削除するためだったみたい MVが18時に公開される予定だった15日は、そのためにいろいろスケジューリングしていたので、18時になっても全然こね…

IZ*ONE「Oneiric Diary」リリースに向けての期待と不安をまとめておく

いよいよ来週15日に迫っております、IZ*ONEの3rdミニ「Oneiric Diary」。ハイライトメドレーも既にリリースされていて、アルバムの概要はつかめる状態。 IZ*ONE (아이즈원) 3rd Mini Album [Oneiric Diary (幻想日記)] HIGHLIGHT MEDLEY どのタイミングでど…

20年代を切り開く藤井風をもう少し掴むために Yaffle、小森雅仁、藤井空

ほんとに久々に、日本のアーティストでは「なんじゃこりゃ!」と思ったんです。今話題の藤井風くん。既にいろんなところで話題になってるので、後追いではあるんですが、調べ始めたのでまとめます。調べたくなる人なのよ。 孤高の才人、藤井風のオリジナル楽…

「りっすん」さんに初めて寄稿いたしました&緊急事態宣言下日記を振り返って

初寄稿!「りっすん」さんで産後クライシス記事 もう、ほんとに久々に、初めての媒体さんに寄稿させていただきました。こちらの記事です。 www.e-aidem.com 「女性の深呼吸マガジン」ではありますが、男性からの目線で育児や家庭のいろんな苦労を語る、とい…

緊急事態宣言下日記23

もはや4日分まとめてという。や、5月6日で完全に集中力切れましたよ…。 5月9日 土陽 写真を見返して、やっと「あー、これこの日だっけ?」みたいな感じになる。完全に、それぞれの日が独自性を失っている。 昼間にラーメンを食べて盛り上がっていた写真とか…

緊急事態宣言下日記22

5月7日 木曜 ひさびさに電車に乗って仕事に行く日。なるべく長い時間電車に乗らないで済むようにいろいろ工夫して乗り換えとかしてみたけど、ダイヤが変わっていて途中でめちゃめちゃ待たされたり。 自分が移動してた時間帯は、電車の中はあんまり混んでなか…

緊急事態宣言下日記21

5月5日 火曜 朝のルーティン後の裏庭いじり、息子マンは4日に掘った穴の周りをどんどん装飾して「人喰いロボット」を完成させていく。人間は人喰いロボットから逃げ惑って横の穴に隠れるらしい。彼の中でイマジネーションが膨らんでいるのを言葉で説明し…

緊急事態宣言下日記20

5月4日 月曜 今日は起きたのがたしかめちゃくちゃ遅かった。9時半とか。 朝のルーティン、天気が悪いから洗濯もの干しは無し。しばらく天気悪いんだよな。 午前中はヒカキンのマイクラ、午後はへんてこプラネットを見てるだけ。 首のネクササーイズ!首ダ…

緊急事態宣言下日記19

5月2日 土曜 朝のルーティン後に、息子マンと自分でアパートの裏庭をスコップで掘り返しだした。ただ穴掘ってみて埋めるという典型的な無駄作業。 夕方の5時にも水をあげることにしたら、嫁の人も参加してくれて、3人で裏庭をいじっておりました。 カブ…

緊急事態宣言下日記18

いや、ホントに書くのがしんどいというか、大体それぞれの日が、同じような流れで進んでいて、細かいパーツの入れ替えぐらいなのだ、変化が。 それは普通の生活をしていてもそうだろう、と思うのだけれど、家にずっといるということは、そのパーツのバリエー…

緊急事態宣言下日記17

4月29日 水曜 今日も朝のルーティンをこなし、最後に15くんとパパがアパート外で遊んでいるところに合流。 15くんが、乗用の電動ショベルカーを持ってきてて、これは揉めるなーと思ったら、案の定息子マンが「のりたい…」となりまして。 15くんパパ…

緊急事態宣言下日記16

すごく書くことがないっつーか。 4月27日 月曜 この日は、もともと雨の予報だったので、テンションが上がらなかった。 それでも朝は雨が降っていなかったので、いつものルーティンを一通り。 「洗濯もの干さないの?」と聞いてくる息子マン。身についてる…

緊急事態宣言下日記15

その日のうちにその日の分だけ書くのいつぶりだ? 4月26日 朝のルーティン後に、今日も15くんとママ、そしてウンビちゃん(違)とご一緒。ママが忙しいので、ウンビちゃん(違)が15くんを見ることに。 息子マンが、15くんに「ほら、この草に水をあげ…

緊急事態宣言下日記14

3日分まとめて書く。 4月23日 木曜 毎朝のルーティン、朝食、着替え、歯磨き、洗濯もの干し、水やり、そして新しく加わった虫の観察「むしさがし」。この日はかなり盛り上がっていて、クモを見つけて手乗りにしたりしていた。調べてみたら、たぶんクロマルイ…

緊急事態宣言下日記13

2日分まとめて書いておきます。あと、ホントに曜日を忘れるので曜日も書いておく。 4月21日 火曜 この日は良く晴れていたので、洗濯をした。ここしばらく、息子マンの洗濯物は息子マンが物干しにすべて干す、というルーティンが出来ている。 自分自身、…

緊急事態宣言下日記12

4月20日 この日も朝から雨。でも、平日になったので、便秘で悩む息子マンを小児科に連れて行くのだ。 電動自転車に乗せていくのが一番早いんだけど、雨降りの中で走ってコケるのが嫌なので、バスを使っていくことに。 バス停まで結構あるんだけど、息子マ…

緊急事態宣言下日記11

細部忘れたので、二日分印象に残っていることをまとめて書いちゃう。いや、ほんとすぐ忘れるなー。 4月18日 朝から大雨。外に出れるような感じではなかった。 夕方にやんだので、息子マンとちょっと散歩することに。 散歩先で「トイレに行きたい!」いや、さ…

緊急事態宣言下日記10

4月17日 全てマイクラが悪いのだ。 浅瀬?の島の廃坑で砂利抜きをするのにハマってしまい…。スコップを何本ダメにしたか…。 もうないかなーってところで、レア目の鉱石が出てくると、むふふふふとなる。 そんなことを3時過ぎまでやって、朝9時ごろに起きる生…

緊急事態宣言下日記9

たまにはその日に書きます。 4月16日 朝の7時ぐらいに息子マンが起きてきてマジかー!と思う(明け方までマイクラしたりしてた)が、8時ぐらいまで布団でダラダラしててくれて助かった。 朝から嫁の人がハムエッグとか作ってくれた。大きな骨折して一か月ち…

緊急事態宣言下日記8

続かない!やばい! 4月15日 この日はマイクラが面白かった。 深夜に起きてやった時は、第2拠点の島を探索してたら池の横にマグマが湧いてるところがあって、どうなってんだろ?と思って回りを掘ってたらマグマダイブ!全アイテムロスト! や、醍醐味っす…

緊急事態宣言下日記7

もうかなり忘れてしまっているな…。 4月14日 朝方に起きてマイクラ。スポナーブロックある部屋で見つけた首紐でヒツジさんを家に連れてこようと思ったらなぜか家のすぐ近くで首紐外れててロストしてたのこの日だっけ。 ヒツジさんもどっか行ったかと思ったら…

緊急事態宣言下日記6

4月13日 予報通りに一日中雨。しかもすげー雨。 マイクラで何をしたかも記録しておこう。 そうそう、山の裏まで木を切りに行ったんだ。で、帰りに、おー、ここにも洞窟あんじゃん!ってなって。 潜ってるうちに、マグマまでたどり着いて、ラピスとか金とか掘…

緊急事態宣言下日記5

4月12日 結局朝方に起き出してマイクラをする。今回は完全に建築+収穫回。 兎にも角にも食料がないので、畑を耕したり、はじめて釣りをしてみたり。 スポナー横のチェストにあったスイカの種からスイカを育てておりますが、全然効率よくないのね! 釣りをし…

緊急事態宣言下日記4

日付変わる前に書く時間が取れませんでしたが書いておきます。 4月11日 10日の22時半ごろに息子マン先生が寝落ちし、そこから鈴木は自室にこもってマイクラをし始める。 ゲームスタート時に、なぜかスタートのスポーン地点からしばらく行ったところに家を建…

緊急事態宣言下日記3

時間はあるようでない 4月10日 夜の2時半に目が覚め、6時半過ぎまでマイクラをしてしまう。 渓谷の洞窟の奥でクモのスポナーブロックとラピスラズリを見つけた、という感じ。 7時前にもう一度寝て、9時前に家族皆で起きる。 朝飯のパンを食べる息子マ…

緊急事態宣言下日記2

3日はつけたい 4月9日 朝5時ちょっと前に、昨晩というか夕方ぐらいから寝入っていた息子マン先生が起き出す。 もう目がバッチコーン状態で覚めているので、もう一度寝かしつけるのは無理と判断。 睡眠時間3~5時間ぐらいで夫婦して起き出す。 いつも7時半…

緊急事態宣言下日記1

骨折され日記はいつかまとめます。 4月8日 昨日出された緊急事態宣言で、しばらく仕事がなくなった(多少の在宅ワークあり)。 朝、嫁の人がかなり激しい寝言を言っていてビビる。 起きてから聞いてみると、夢でかなり激しい口論をしていたらしい。 寝言で「…

骨折され日記2 2020年3月13日

骨折した当時、嫁の人は、とても疲れていたのだった。 まぁなんというかこれまでの人生を総ざらいするような連載が、2019年いっぱいで終わったわけだが、その代償がいろいろとあった。 一晩中かけて執筆しているので、深夜に空腹になって、ともかくお菓子で…

骨折され日記1 2020年3月12日

自分が骨折した日記はよくあると思うんですけど、家族が骨折したという日記はそんなにない気がするし、何よりメモしておきたかったので書いておきます。 2020年3月12日 嫁の人、骨折 前夜に息子(4歳半)がものすごい黄色くて白くて酸っぱい臭いの便を出した…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ