未來少女特集第5弾!PURPLE CRASH、TWINKLE BLACK、幽靈水晶 CryXtal一気に!

みそかまでかかると思わなかった…しかし12月になって知ったハロキリバラカリから始まって、個人的には2023年のアイドル関係で一番面白みというか、時代の波を感じたのが未來少女だったので、もうこれは今年中にやり切ります!

激戦の中ファイナル3位!クールなダンスが光る紫月光PURPLE CRUSH

もうほんとキリがないのでどんどん行きます。ファイナルで3位を獲得したのがPURPLE CRUSHでした。7組の中でもかなりクール目に寄った雰囲気のグループ。

第7回で披露した "Mist“は、K-POPシーンで一世を風靡したムーンバートン楽曲!こういう曲調、2020年前後のシーン思い出すとなんか懐かしいっすよね。 クレジット見ると台湾の作曲家ぽい?つか調べたらこの回最下位だったぽい。や、いいと思うんですけどねー。

www.youtube.com

PURPLE CRUSHの注目メンバーはダンス界のレジェンドを父に持つ日本人Hina

記事書く前に、日本・韓国・インドネシア・モンゴルという台湾外から参加したメンバー特集みたいな動画がありまして、その中で「この人のお父さんはすごいダンサーで」みたいに紹介されてるの見て、ほほーと思ったんですよ。あと参加者の盛り上がりっぷりが最高っす。

www.youtube.com

調べてみたらホント有名な方だったという。調べたらNHKやら静岡新聞やらいろいろ出てくるんですが、ブレイクダンスの世界チャンピオンになった唐澤剛史さんという方で、藤枝と掛川で教室を開いているみたい。

www.nownews.com

ムーンライト・ジャパンのメンバー、ヒナちゃんの父親である唐澤剛史さんは、ストリートダンス世界大会で2度優勝したタイトルを持ち、最終公演前に娘を応援するため、家族全員で台湾を訪れた。 

www.nhk.jp

www.at-s.com

この人の娘さんが、現在の韓国でも日本でもなく、台湾でアイドル目指すってめちゃめちゃ面白いし、プデュシリーズ出てても面白かったよなーとか思ってたらインスタで「Leap High」踊っててめちゃめちゃワクワクしましたコレ。

www.instagram.com

前身グループPER6IXから頑張ってるんだよ!黑曜精靈 TWINKLEBLACK!

番組の結果全体を通して、最下位と5位に複数回なってて、1位を獲ったのがコラボのみという、まぁ結構TWINKLE BLACKは苦戦だった気がいたします。結果を見ただけですけども。「B.R.B」はちょっと前のガルクラっぽい感じですね。やー、ここもダンススキルと表現力あると思うんだけどな~。

www.youtube.com

そもそもメンバーのうち4人が、6人組グループPER6IXの出身。2020年デビューらしいのですが、グループ自体は存続してるんでしょうか?公式チャンネルの最新動画が2021年のもので、ステイホームヴァージョンという、めちゃめちゃコロナ禍って感じでした。

www.youtube.com

ヴィジュが好みなんじゃ!Hannaこと彭名慧さん!

実はほかのグループとかメンバーよりもまずこの人を記事化しようと思ってどんどん後回しになってたんですが、PER6IX時代から頑張ってるハンナさんめちゃめちゃ美人だし自己紹介で倒立するしKポカバーダンスするし最高だと思います!

www.youtube.com

や、マジで美人。Weeeklyのゾアにちょっと似てますかね。報われてほしいなー!

www.instagram.com

えこひいきしてPER6IX時代に屋外でITZYのダンスカバーしてるチッケムも貼っちゃう!いやしかし各国のアイドルシーン本当にいろんな人がいますわ。

www.youtube.com

シークレットグループがアンロックってなんじゃ?!幽靈水晶 CryXtal!

みそかに何時間もブログ書いてるの本当どうなんですかね?でもマジで未來少女関係のことは掘っても掘ってもキリがないっつーか情報量多いのよ…。なんか、公正な審査のために前座グループわざわざ作った的なこと?なにその手間!

zh.wikipedia.org

Beanfun! の人気投票で隠しチームのゴースト クリスタルのロックが解除されると、他のチームが競争する前に初めてパフォーマンス ステージが行われることになり、それが現場の審査員による他の得点の基礎となります。

というわけで幽霊水晶からは、なんかこのグループらしい幽霊優。7グループ内でもかなりカワイイに振ってるというか、GENBLUE、サニーパルファム、幽霊水晶がかわいい系、CRIMZON、TWINKLE BLACK、PURPLE CRASHがかっこいい系、飛び道具がbabyMINTって感じだったんすかね?

www.youtube.com

ガルプラ組も未來少女に参加してた!シューユィン!

幽霊水晶、AKB48teamTPの子が2人いたりするんですが、や、ガルプラCグループの子がメンバー入りしてるよ!カタカナだと表記しづらいシューユィン!書蘊って書いた方がなんかなじみありますね。

www.youtube.com

ガルプラの時は正直目立ってなかったけど(今調べたらセル31位で第一回脱落)、ずいぶんアイドルっぽくなりましたよね。つーかなんかキムダに似とるw

www.instagram.com

いやホント奥が深すぎる!未來少女はサバ番界のルネッサンス

この記事書くにあたって、ちゃんと見てなかったグループ間コラボ曲をちゃんと見てたら、PURPLE CRUSHとサニーパルファムのコラボ曲「MANNERS」が、めちゃめちゃ良いガラージュ曲で、こんな新曲どんどん作る番組なんなの??ってなりました。マジですごい。

www.youtube.com

で、全体曲「未來は今」を見てみると、うおーみんなの顔が見えてくる!サバ番を完全に後追いで楽しんでいる!となります。どっかで全編通して見るかねコレ。

www.youtube.com

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ