未來少女特集第3弾!いろいろ優勝グループ幻藍小熊GENBLUE!

完全に早朝の時間帯に起きだして未來少女関係の情報を掘って、週末のスキマ時間にブログを更新する習慣が身についております!ありがとうございます!

というわけで、未來少女グループ第3弾は幻藍小熊GENBLUE!

未來少女は、いろんな事務所から練習生グループが6組(+1組)出てきて、そのグループでクインダムみたいにステージ評価で勝負したり、コラボステージがあったり、という、なんというかCJサバ番の美味しいところ盛り合わせみたいな番組なんですが、その中で最終順位1位を獲ったのがGENBLUEでありました。まぁ以下のウィキペ見ただけなんですが…。

zh.wikipedia.org

展開としては、EP1・2と連続1位を獲得した絶対王者CRIMZONに若手のホープGENBLUEがEP3で初1位と食らいつく、という感じだったみたいで、CRIMZONは最終順位が2位でした。babyMINTは最終ベスト3にも入ってないのに楽曲で国際的にハネるという。

GENBLUEの集大成曲を手掛けたのはなんとIZ*ONEクォン・ウンビ!

いろいろ未來少女楽曲を聴いてて、まぁやっぱりK-POPの影響受けてるなーというのはあったんですが、なんか聴いたことある感じ…と思ってた曲がGENBLUEの「Color Paper」でした。未來少女最終話で披露された、いわば集大成のこの曲、なんと我らがウンビちゃんの手によるものだったのです!

www.nownews.com

さらに驚くべきことは、この曲は実際に韓国ガールズグループIZ*ONEの元キャプテンであるクォン・ウンビが書いたものであるということです.メンバーは作曲家として、先輩たちとコラボできることが光栄で、この貴重な機会を大切にしていると述べた.

そう聞いてからステージを見ると、可憐気品爽快感の三拍子そろった感じは、たしかにズワン的なサムシングを感じる気がいたします。

www.youtube.com

この曲については、ウンビちゃんが練習生時代に作った曲で、ウンビちゃんとチェウォンがハングルで歌っているヴァージョン、というのもネット上に上がっております。これ初出どこなんだ?しかしこれ聞くとさらにズワンのアルバム曲(最後の方に入ってる泣かせるやつ)という印象強くなります。や、この曲を台湾のサバ番グループが引き継いで、それで最終的に1位獲るってどんだけ歴史なんだよ…。

ともかく美女美少女勢ぞろいなGENBLUE、注目メンが決められません!

で、記事化するにあたって、注目メンを一人紹介しようと思ってたんだけど決められねえんだよな…。編成的に20代のオンニラインと10代のマンネラインに分かれるのですが、それぞれ一人ずつだったらどうにか出来るだろうか…。

グループ内で唯一の韓国出身、アヨンは23歳。韓国で練習生してたけど会社がなくなってしまって…というのを自己紹介動画で語っているんだろうな、というのを感じから推測しております!

www.youtube.com

まず、ルートシックスティーンというグループでデビュー予定だったけど、結局デビューまでいかずにバラシになったっぽいのです。

kpop.fandom.com

そのあとBLUE FOXというグループで2020年にデビューしたんですけど2022年に解散、と。MV上がってますが、20年代にBEGをやっていて、しかも予算的に厳しそうな感じで、いや、ほんとね、芸事はたくさんの死の上に成り立ってるのですよ…と思いました。

www.youtube.com

これで台湾に渡ってきて、入ったサバ番グループで最終順位1位獲得は、なかなかアツい展開であります。GENBLUE自体が韓国進出したいので(みんなしたい)、凱旋帰国なるか?という感じですね。

あとマンネラインがホント強くて、特にNico&Vicky(babyMINTにいるのはVikky)の09LINEコンビとか、個人的には目を引く美少女Bidoとかも推したいんだけど、台湾日本ミックスルーツの采甄akaアヤコちゃんが日本語で自己紹介してたのがめちゃめちゃ可愛かったので…。中国語訛りの日本語ってめちゃ可愛いので…。

www.youtube.com

つか、なんだ?表情とかちょっとヨンウンっぽいんだが?

www.instagram.com

や、でもGENBLUEのマンネラインはホントみんな可愛くてアイドルっ!って感じなので、"很有Feel~La"のステージ貼りましょうか。なんつーか八田芽奈ちゃんとか好きな人は絶対好きだと思います!

www.youtube.com

というわけで3組目のご紹介はGENBLUEでした!1月に福岡に来るらしい!うえー見たいよー!韓国よりむしろ日本で受けそうな気もするし、未來少女グループの海外進出どこも楽しみなんですよね。今回は以上です。つか後のグループはまとめてになるかも…。

tw.news.yahoo.com

「Future Girls」チャンピオンガールズグループ「GENBLUE」が10日、台北でアルバム「For You」サイン会を開催し、来年2月に韓国歌謡界に進出することを発表した後、2019年2月に初の単独ファンミーティングを開催する。来年1月21日チケットは4分で完売、昨日来年1月28日の「福岡音楽祭」への出演が発表、地元ガールズグループとしては初の大型音楽祭出演日本で。

 

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ