未來少女特集が終わらない!第4回は日光之橙SUNNY PARFUM(サニーパルファム)っていうかBonnie特集!

や、ホント終わらないんですよ。残り4組全部紹介しようと思ったんだけど、情報量が多くなりすぎるのと、下書きが一回消えましてね…。

これ年内に終わる気がしなくなってきたんですけど、やらないと終わらないのでとりあえず一組やります!謎の使命感!

結局誰が勝ったのか?みんな優勝だろ未來少女!

で、今回は日光之橙SUNNY PARFUM(サニーパルファム)なんですけど、事務所の公式インスタに「Champion!」ってありまして、え、GENBLUEじゃないの?となったんですよ。

記事見ても、サニーが優勝ってのとGENBLUEが優勝っての両方あるし、どうなってんだこれ???と思ってたんですよ。

tw.sports.yahoo.com

。最終的には、「サニーパルファム」が超ハイレベルなパフォーマンスで頭角を現し、「フューチャーガールズ」シリーズ大会決勝戦で見事優勝を果たしました!

ちなみにこの前GENBLUEをめっちゃ台湾アイドル正統派と感じると書きましたが、実際はかなり韓国式みたいですね。おもしれー。

tw.sports.yahoo.com

VBSのスーパーガールズグループタレントショー「Future Girls」が最近大団円を迎え、ChuanyongとJin Zhihu率いる「Sky Entertainment」が立ち上げたガールズグループ「GENBLUE」は韓国練習生のやり方でトレーニングすることで有名だ。一緒に居ますが、体重管理もかなり厳しいです。Magic Blue BearのRong Rong、Ayeon、XXIN、Xu Yuanyuan、BIDO、Yu、Cai Zhen、Vicky、Nicoの9名が最終大会で優勝を果たし、「TVBS News Network」の独占インタビューに応じ、喜びを語った。

で、結局ウィキペ見たんですよ。それで自分なりに理解したのはこういうことなんですよ。

・番組中6回1位を獲得して総合優勝したのがGENBLUE

・最終回の1位を獲得したのがサニーパルファム

や、でも違うのかもしれない。サニーパルファムは最終回のライブランキングで1位だけど、オンライン投票と合算して1位だったのがGENBLUEということかもしれない…。

なんか、台湾のサバ番めちゃめちゃルールが凝ってて、なんかスッと頭に入ってこないんですが、結局最終的にはみ~んな優勝だと思います!

サニーパルファムのMIX&MATCHはサバ番曲として大優勝

www.youtube.com

未來少女を調べ始めた初期から「こんなイイ曲あるのか…」という衝撃を受けたのが「MIX&MATCH」であります。これマジでシンプルによい四つ打ち曲。

一時期のK-POPらしい楽曲の緩急の付け方と、ともかく心地よいサビのメロディ。ずっと鳴ってるギターのリフに、ベースラインも効いている。CJ系のサバ番でコンセプト評価曲としてコレ出てきたら大優勝だろうっていうクオリティだと思います。

楽曲派MoodeとIRISという2人?が手掛けたとクレジットされてるんだけど、この二人については全然情報がわからん。台湾の人なのか、GENBLUEとかみたいに韓国の作家を起用しているのか。この手探りな感覚、K-POP追い始めたゼロ年代末期以来なんですよね。めちゃめちゃワクワクする。

ダンス動画見ると、9人中5人でパフォーマンスしたのが効いているというか、楽曲のいい意味での軽さは、コンパクトな人数でよく表現されていると思います。これ振り付けもめっちゃいいんだな。この振り付け師はどこの方なんだろうか…。

www.youtube.com

サニーパルファムの個人的注目メンは、アジア最強格のセンターBonnie!

マジで未來少女参加メンバーは逸材揃いで震えてるんですが、サニーパルファムも、もすごい面白いグループなんですね。タイとアメリカにルーツのあるフィービー、韓国から来たシヨン、そしてAKB48teamTPの元メンバー藤井麻由と、国際性のあるメンバーも多い。ちなみにMIX&MATCHは上記の3人ともメンバー入ってます。

しかしながら!MIX&MATCHのサムネもそうだし、センター張りまくってる子がめちゃ可愛い!と思って調べたら年齢非公開なんすよ。謎の美少女、Bonnie。下にインスタ2つ貼りますが、これ両方番組開始より全然前みたい。最初から垢抜けすぎだろ!

www.instagram.com

www.instagram.com

今月の野外ライブ、ファンカムが上がってるんですがこれが完全にヤバい。どこの国のグループでもセンター張れる表現力とダンススキルがあると思います。や、マジで台湾のアイドルシーン舐めてたわ。こんなすごい子が出てくるとは、恐れ入りました。いろんな喩え方あると思いますが、ズワンで言えばウンビちゃんの瞬間もウォニョンの瞬間もアンユジンの瞬間もある感じでしょうか。強い。

www.youtube.com

とりあえずBonnieほんと逸材、というところまで書いてエネルギーが尽きたので今宵はここまでにしとうございます。朝更新ですが。

ちなみに未來少女調べてたら、そもそも2020年にDancing Diamond52という女子サバ番があって、2022年に男子版として原子少年(なんか聞いたことあった)、そしてシリーズ第3弾として未來少女だったわけなのね。だからPDシリーズミーツクィンダムみたいな変則サバ番になったわけか…。台湾サバ番奥が深ぇ!

zh.wikipedia.org

原子少年 - 維基百科,自由的百科全書

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ