緊急事態宣言下日記19

5月2日 土曜

朝のルーティン後に、息子マンと自分でアパートの裏庭をスコップで掘り返しだした。ただ穴掘ってみて埋めるという典型的な無駄作業。

夕方の5時にも水をあげることにしたら、嫁の人も参加してくれて、3人で裏庭をいじっておりました。

カブトムシかクワガタか、ともかく甲虫の幼虫を見つけて、これは保護せねば!つって草の横に小石をサークル上に置いて幼虫育て場みたいのを作って埋めていた。嫁の人は、虫にめちゃくちゃ優しいのだ。

 

5月3日 日曜

この日も裏庭いじりしていたら15くんとママが来た。15くんはこの日も料理メインでやっていた。

あと息子マンをどーん!て押してしまい、でも息子マン泣かずにえらかった。

残りの時間でやったことと言えば、ヒカキンのマイクラと、へんてこプラネット見てたことぐらい。少し粘土もやったけど。

へんてこプラネット、IMDBだと酷評の嵐だし、Twitterでは賛否両論なんだけど、時折はさまれるオリジナル曲がめちゃめちゃキャッチーで、そこが息子マンに刺さっているらしい。

なので、家族で「おおしゃこがーい♪」とか「大好きだよセンザンコウ~♪」とか口ずさんでいる。

 

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ