無事に「Panorama」でIZ*ONEがカムバック。12月7日18時のMV公開の後、20時からはオンライン番組「IZ*ONE One-reeler Premiere」が配信されました。
40分弱ぐらいだったんですが、この番組のキモは「Sequense」の初披露だったんじゃないでしょうか。現在流行中のニュートロ路線で、抑えた中に熱がある楽曲。
[최초공개] 아이즈원 (IZ*ONE) - Sequence (4K) | IZ*ONE One-reeler Premiere
っつか、初のユジン中心楽曲で、無双状態。こんな伸び方をすると誰が予想したでしょうか…。押しも押されもしない、立派なスタシの女に成りました。
他にも、ひぃなこで絡み振付をさせるという冒険も嬉しい誤算。なんか、これまでひぃちゃんは結構うまく活かせてたけど、なこちゃんのミリキを引き出しあぐねてた気がするんですが、いやー、ほんとなこちゃん期が来ましたよね。
あとはイェナの女っぷりが上がりまくってる昨今なのですが、このヒップショットとか本当にありがとうございました。Sequenseの時のIZ*ONE、円熟期のソシっぽいのよね。
さて、タイトル曲のPanoramaも披露しておりまして、こちらは揃いの衣装がなんとも新鮮。体型も身長も個性豊かなIZ*ONEメンが、揃いの衣装を着てるのってなんか特別感あるのと、手がかかってんだろうなぁって思いますね。
아이즈원 (IZ*ONE) - Panorama (4K) | IZ*ONE One-reeler Premiere
全員分のチッケムも先ほど揃ったみたいなんですけど、今回はやっぱり奈子ちゃん注目でいかがでしょうか。ウンビオンニを引っ張り起こす奈子ちゃん、ユジンとの身長差コンビでカメラを意識する奈子ちゃん、ホント かわいいデス。
[MPD직캠] 아이즈원 야부키 나코 직캠 4K ‘Panorama’ (IZ*ONE Yabuki Nako FanCam) | @IZ*ONE One-reeler Premiere
ジャケットの撮影風景もあがってて、やー、マジで供給過多で嬉しい悲鳴が上がりますねコレ。
IZ*ONE (아이즈원) 4th Mini Album 'One-reeler' / Act Ⅳ Jacket Making Film
外で撮ってるこのショット、やっぱり最高だよなー。なんか初期も屋外で飯食ってるVLIVEとかしてましたよねw
一日のうちにカンちゃんとイェナのVLIVEもあったりして(他メンは声の出演)、なかなか賑やかな一日でありました。
本当はネットラジオ、NAVER NOWの番組もあったようなのですが、芸能界にコロナが蔓延している状況を受けて急きょ中止に。
[📢] IZ*ONE 금일 스케줄 관련 안내https://t.co/b34B3u02BZ#IZONE #아이즈원 #アイズワン
— IZONE_STAFF (@staff_izone) 2020年12月7日
こんにちは。
アイズウォン(IZ * ONE)の共同マネジメントを引き受けたオプドレコード、スイングエンターテイメントです。今日いきなり寄せられた芸能界のコロナ拡散ニュースに続いて、
当社は、アーティストの安全と健康を最優先に考慮し、先制対応次元でスタッフを含むアイズワンメンバー全員の両方12/7日のコロナ19の検査を行う予定です。
これにより、今日出演予定だったネイバーNOW <PANORAMA IZ * ONE>放送はキャンセルをお知らせします。
現在までに症状が現れたり、防疫当局から検査の通知を受けたこれはありませんがアーティストとスタッフの安全を最優先して喜んで先制的な措置をとるためであり、
今後の検査の結果が出てくるよう迅速に正確な事実と今後の日程をお知らせいたします。
WIZ * ONEあなたの寛容な了解お願い申し上げ、
今後も当社は、アーティストの健康と安全のために最善を尽くします。ありがとうございます。
残念ではありますが、以下の通り、検査の結果、メンバーもスタッフも全員陰性とのこと。これで今回の活動期間を駆け抜けられそう…。や、でも最後まで油断は禁物ですよ!
[📢] IZ*ONE 코로나19 검사 결과 안내 (201208ver.)https://t.co/nYo6ytqVjW#IZONE #아이즈원 #アイズワン
— IZONE_STAFF (@staff_izone) 2020年12月8日
こんにちは。
アイズウォン(IZ * ONE)の共同マネジメントを引き受けたオプドレコード、スイングエンターテイメントです。昨日(12/7)進行したコロナ19検査の結果、本日アイズワンメンバーと関連スタッフ全員が陰性判定を受けた。
これに関連し、今後予定されて4th Mini Album [One-Reeler / Act IV]カムバック日程は滞りなく行われる予定であることをご案内いたします。
WIZ * ONE皆さんに心配をおかけした点寛容ご了承お願い申し上げ、
今後も当社は、コロナ19防疫指針を遵守し、アーティストの健康と安全のために最善を尽くします。ありがとうございます。
結論から言えば、自分はこれで最終作とは思わない。
さてさて、始まったばかりの「Panorama」活動ですが、以下の記事や動画、SNSなどで、今回の活動が最後では?という議論が湧き上がっております。
韓日合作12人組ガールズグループIZ*ONEが7日、4枚目のミニアルバム『One-reeler/Act IV』を発売した。歌謡界では事実上最後のアルバムになる可能性が有力だとみられる。2018年10月2年6カ月のプロジェクト契約を結んだIZ*ONEは来年4月契約が満了する。CJ ENM関係者は「契約延長や今後の他のアルバム発売は協議されたことがない」と話した。歌謡界では日本人メンバーの復帰などを考えると、今回の活動を最後にベストアルバム程度を発売することだけが可能だと推定している。
で、結論から言いますと、自分はこれで最終作だとは思ってないんですよね。根拠は、ほぼたったの一つ。でも、結構、自信はあるというか、最終作になるだろうっていう意見を読むまで、そんなの頭に浮かばなかったですからねw
や、今回の「One-reeler」で最終作にしちゃうと、「ONE」シリーズが2作で終わっちゃうんですよね。COLOR、HEART、BLOOM「IZ」のフラワーシリーズが3部作だったんで、「ONE」シリーズも3作やると思うんですよ。
正直、いろんな要因があるので、ここで打ち止めって考えもあるとは思うんです。でも、Swing/OTR体制というか、CJ ENMにとって、IZ*ONEというグループの責任を全うさせることが、至上命題になってると思うんです。勝手な憶測ですが、Mプロジェクト・タスクフォースの大きな一要因じゃないかなぁ。
IZ*ONEの責任は何か、と言うと、もう、これはひとえに、「愛してくれるファンのために、やるべきことをやりきる」ことだと思います。今作の歌詞も、かなりファン向けじゃないですか。
言い方が微妙ですが、韓国で全国民的な人気をこれから狙おうとか、BTSとかBLACK PINKみたいな欧米でも人気のグループにしよう、とか、そういう拡大路線ではないと思います。
今、目の前にいる、世界中のファン、WIZ*ONEが納得して、IZ*ONEを祝福して終われることが至上命題だと思うんですよね。
だから、間違いなく続3部作もやりきるし、来年の4月を前にフェードアウト、というような無責任な終わり方はしないと思います。
本当に必要だとメンバーもスタッフも判断すれば、多少の活動延長もあり得る…と期待したいのですが、そこまで言ってると、ほんとキリがないので…。
ともかく、ファンとしての希望的観測もありつつですが、自分は、「Panorama」が最終作にはならないと思います。今作でブチかまして、絶対もう一度戻ってくると信じております。
とか書いてるうちに、公式応援動画も来てましたね。この応援を本人たちに、大声で浴びせたいなー!キャンプファイアー!って叫びながら号泣できる自信がありますね!!!!!!!!!!!!