活動終了してからが凄い!(元)IZ*ONEの一か月を振り返る #encoreforIZONE

や、嬉しい悲鳴というかなんというか、供給過剰で追いつかないんですよね。こんなことになるとは!

IZ*ONEが当初の予定通り、2021年4月いっぱいをもって活動終了。個人的には、特に最後の一カ月半は失意のどん底というかなんというか…。

そんな状況から一転、いまや、インスタ開いてIZ*ONEメンバーの投稿とかストーリーがないかをチェックするのが楽しみで仕方がない!という状態に。

や、ほんと、マジで予想外の展開を見せるグループですよ…。

最近そんな記事ばっかりですが、今回は、IZ*ONEが活動終了してからの一か月あまりをざっくりまとめたいと思います!

メンバー同士のインスタでの絡みもいれてありますが、日本人メン同士はキリがないので省略しております。これでも漏れがあると思いますので今から謝っておきます!すいません!

や、ともかく、前半の通常運転っぷりと、後半のインスタ開設ラッシュ&怒涛の絡みラッシュを見てください!

前半 4月29日から5月14日 

日本勢は帰国し自主隔離期間に。レギュラー活動が中心で、IZ*ONEのアカウントやウェブ番組は徐々に終わっていく。

振り返ってみると、実はEating Trip3がIZ*ONEとしての締めくくりと、新ステージへの橋渡しを担っていた感があります。

4月29日

宮脇咲良矢吹奈子本田仁美

韓国から日本へ この日のうちに帰国


www.youtube.com

IZ*ONE

ENOZI Cam Ep.100で最終回


www.youtube.com

ユリ

CJ ENMが新事務所でサポートしていくことを表明

daebak.tokyo

4月30日

IZ*ONE

Eating Trip3 Ep.8公開

www.youtube.com

ミンジュ

音楽中心MC出演

5月1日

IZ*ONE

公式Twitterアカウント 最終投稿

5月2日

ユジン

人気歌謡MC出演

5月5日

IZ*ONE

Eating Trip3 Ep.9公開

www.youtube.com

チェウォン

woollim THE LIVE配信


www.youtube.com

宮脇咲良

「今夜、咲良の木の下で」放送

www.bayfm.co.jp

5月6日

イェナ

「花火ハンサム」出演

5月8日

ウンビ

woollim THE LIVE配信


www.youtube.com

ミンジュ

音楽中心MC出演

5月9日

ユジン

人気歌謡MC出演

5月10日

IZ*ONE

Eating Trip3 ウンビ・へウォン・チェウォン・ミンジュメッセージ公開

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

5月11日

IZ*ONE

Eating Trip3 宮脇咲良チェヨン矢吹奈子・ユジンメッセージ公開

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

5月12日

IZ*ONE

Eating Trip3 イェナ・ユリ・本田仁美・ウォニョンメッセージ公開

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

宮脇咲良

「今夜、咲良の木の下で」放送

www.bayfm.co.jp

5月13日

イェナ

「花火ハンサム」出演

IZ*ONE

Eating Trip3 ISLAND、SUNFLOWER  Special MV公開

www.youtube.com

www.youtube.com

5月14日

ミンジュ

音楽中心MC出演

IZ*ONE

Eating Trip3 Slow Journey Special MV 2ヴァージョン公開

www.youtube.com

www.youtube.com

後半 5月15日から30日 

日本勢が復帰するとともに、韓国勢が続々Instagramを立ち上げ&再開。個人的にはスタシの二人がインスタ開始&再開するのは嬉しい誤算でした。

ともかくインスタの開始は大きな供給源になっていて、まだアカウントのないユリとミンジュも他のメンバーのストーリーでちょいちょい出てくるので見逃せないのです。 

5月15日

へウォン

8Dエンタ、公式サイト開始。

http://8denter.com/kanghyewon/

矢吹奈子

InstagramTwitter投稿再開

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 矢吹奈子 (@75_yabuki)

www.instagram.com

 本田仁美

InstagramTwitter投稿再開

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 本田仁美 (@10_hitomi_06)

www.instagram.com

宮脇咲良矢吹奈子

HKT48メンバー全員生出演『君とどこかへ行きたい』リリース記念ニコ生特番」に出演。


www.youtube.com

宮脇咲良

HKT48から6月のコンサートをもって卒業することを発表

natalie.mu

5月16日

宮脇咲良

Twitter投稿再開

ユジン

人気歌謡MC出演

5月17日

宮脇咲良

Instagram投稿再開・HKT48卒業記念ブックレットの発売を発表

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Sakura Miyawaki (@39saku_chan)

www.instagram.com

宮脇咲良・へウォン

宮脇咲良Twitterでへウォンとの会話を公開

5月18日

へウォン

Instagramアカウント開設・初投稿

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 강혜원 (@hyemhyemu)

www.instagram.com

へウォン

堀未央奈Instagramに登場。

www.instagram.com

チェヨン・ユリ

カフェ「log Inn」のInstagramチェヨン・ユリが掲載。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Cafe Loḡ (@log_inn_)

www.instagram.com

5月19日

宮脇咲良

卒業コンサートの詳細を発表

miyawaki-sakura-hkt48.jp

宮脇咲良

「今夜、咲良の木の下で」放送

www.bayfm.co.jp

ミンジュ

BeautyPlus動画登場

www.youtube.com

宮脇咲良矢吹奈子・ミンジュ

インスタで絡む。逃げ恥婚で騒ぐ。

5月20日

イェナ

Instagram開設・初投稿

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 최예나 (@yena.jigumina)

www.instagram.com

宮脇咲良・イェナ

インスタで絡む。宮脇プロがイェナインスタ開設を騒ぐ。

へウォン・矢吹奈子

インスタで絡む。なこちゃんがカンちゃんに質問返し方法を教える。

イェナ

「花火ハンサム」出演

5月21日

イェナ

アイドルディクテーション大会出演

www.youtube.com

ミンジュ

音楽中心MC出演

へウォン・イェナ

インスタで絡む。ハウル定食

宮脇咲良

IZ*ONEメンバーのグループトークが1日500件とかあることを明かす。

5月23日

本田仁美

チーム8ツアーファイナル神奈川県公演にサプライズ登場

www.youtube.com


www.youtube.com

ウンビ

Instagram開設・初投稿

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 권은비 (@silver_rain.__)

www.instagram.com

チェヨン

Instagram開設・初投稿

www.instagram.com

へウォン・チェウォン

インスタで絡む。

へウォン・ウンビ

インスタで絡む。ウンビ投稿に「1げと!」するカンちゃんw

ユジン

人気歌謡MC出演

5月24日

ウォニョン

Instagram開設・初投稿

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by WONYOUNG (@for_everyoung10)

www.instagram.com

宮脇咲良

「bis」6月1日号表紙

本田仁美・ウンビ・ユリ

インスタで絡む。ひぃちゃんがウンビちゃんとユリの日本語上達を報告。

5月25日

ユジン

Instagram投稿再開

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 안유진 (@_yujin_an)

www.instagram.com

宮脇咲良

ケラスターゼ「ブロンドアブソリュ」のジャパンミューズに就任

ウンビ・ミンジュ

ウンビInstagramストーリーにミンジュ登場

5月26日

チェウォン

Rocket Punch tiktokに登場

宮脇咲良

「今夜、咲良の木の下で」放送

www.bayfm.co.jp

ユジン

DAZEDグラビア公開

www.youtube.com

5月27日

チェウォン

Instagramアカウント開設・初投稿

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 김채원 (@_chaechae_1)

www.instagram.com

 ウンビ

Rocket Punch tiktokに登場

イェナ

「花火ハンサム」出演

5月28日

本田仁美

とちぎテレビ来社がニュースになる。栃木での扱いがワールドクラス!

www.youtube.com

イェナ・ユリ

イェナのストーリーにユリ登場。

ミンジュ

音楽中心MC出演

宮脇咲良矢吹奈子

HKT48コンサート みんな 元気にしとった?」前日ゲリラ配信

www.youtube.com

5月29日

宮脇咲良矢吹奈子

HKT48コンサート みんな 元気にしとった? 森保まどか卒業式に出演

なこみくの破壊力たるや…。

mdpr.jp

mdpr.jp

mdpr.jp

ウォニョン

ジュエリーブランドChaumet Joséphine広告に起用

5月30日

宮脇咲良矢吹奈子

HKT48配信ファンイベント「Let's go to HAKATA!」に出演。

www.hkt48.jp

ウンビ・へウォン

Instagramストーリーで絡む。イチャりが凄い。

ユジン

人気歌謡MC出演

<追記>チェヨン・へウォン・宮脇咲良

チェヨンがインスタライブをゲリラ配信。へウォンが配信乱入。そして宮脇咲良がコメントするというコラボ配信に(アーカイブナシ)。

最後に:この怒涛の1か月を振り返って思うこと

やー、ホントにすごい。こんな楽しい毎日がすぐに戻ってくると思わなかったw

まずは日本人メンバーの活躍ぶりですよね。本当に、ほんっとうにすごいことをやってのけた3人が、日本で光り輝いて、それが迎え入れられている。

それを、IZ*ONEのファンも、48Gのファンも、双方が目撃している、というのが、本当に意義深いと思うんです。

目撃した人の中で、少しだけでも、お互いの領域を行き来するような人が生まれたら、そこに文化が行き交う意味があると思うんですよ。

たとえば、村重さんの強烈なキャラクターと、それを裏付けるめちゃめちゃスマートな思考って、たぶんIZ*ONEファンにも大きなインパクトを残してると思うんですよね。

ひぃちゃんがTeam8公演に登場した時のインパクトというか、オーラみたいなものって、IZ*ONEファンだけじゃなく、多くの48Gファンの方が目撃したと思うし。

個人的には、2018年5月にPRODUCE48お披露目があった時に、48Gからの参加者が韓国のファンから声援を受けていたのを見るような、そんなアツさを感じております。

同時に、メンバーそれぞれのSNSっていうかインスタ開設、これもすごいことで、いやー、おかげで毎日楽しいです。

なによりすごいのは、やっぱりカンちゃんの中心っぷり。本当に、本当にコミュ力すげえって思います。

ものすごく良い意味で、人の心にすっと入っていく力を持った人なんだろうなーって再確認しております。

で、(元)メンバー同士の絡みが可視化されるのもすごくありがたくて、逆にコレ、IZ*ONE活動時代にはSNSでのいちゃつきって見れなかったですからね。

まだアカウントのないユリやミンジュもちょいちょい登場してるので、寂しさも半減という感じがします。

逆に言えば、アカウントがあるし相互フォローもしてるんだけど、その中に、スタシの二人はなかなか出てこないんですよね。

たぶん、事務所のいろんな絡みとかあって、やりとりはしてるけど、名前出せなかったりするのかもなぁって推測をしております。

あとは、これすげーなって思ったのが、ひぃちゃんが、唯一カウンさんと相互フォローしてるんですよね。マジ凄くないですか?

ひぃちゃんの度胸というか度量というか、そしてカウンさんの優しい笑顔も脳裏に浮かぶのでありました。

や、ホントに、こんな寂しくないと思わなかったし、IZ*ONEのメンバーがそれぞれの道で活躍するのめちゃ楽しいじゃん!って思ってるんです。

でも、最後に一つだけ言いたいのは、ラスト1か月半、自分は納得いってませんw

つか、やっぱり、最後の最後で不完全燃焼にしたことで、逆に、燃える余地が残ったなーって感じがしています。

だから、いつか、ホントにすぐとかじゃなくても全然いいんで、ちゃんと、WIZ*ONEの目の前でライブしてほしいなって思っております。

それが叶うまでは、ずっとIZ*ONEにアンコールを送り続けるし、自分の中では、「解散」ではない、という気持ちでおります。「活動終了」とわざわざ書いてるのもそこです。

IZ*ONEは活動をしていません。契約期間が終わりました。でも、存在はしていると思っています。

まだまだ、IZ*ONE、追いかけます!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ