「ラストコンサート」から1週間のIZ*ONE動向、そしてやり残していること #encoreforIZONE

今日で、配信中にメンバーが涙ながらに語ることによって「最後」であることが明らかになった「ラストコンサート」から1週間になります。いや、長いような短いような…ってIZ*ONEがらみでこればっかり言ってる気がしますが。

そして、この一週間なのですが、IZ*ONE関係の動画配信や公式SNS更新、そして各種番組出演に宮脇プロの誕生日などなど、本当に動きが激しかったんです。

追ってる方にとってはすでに遅いかもしれませんが、ちょっとここでこの一週間の動きをまとめておきたいと思います。

IZ*ONE「3.14ラストコンサート」から1週間の動き

3月15日 日本オフィシャルサイトからグッズ販売開始

www.izone-official.com

ENOZI Cam EP92 公開


IZ*ONE 에너지 캠(ENOZI Cam) EP.92

 

本田仁美 ラジオWorld Get You放送 今月で最終回と発表

3月17日 宮脇咲良 ラジオさくのき放送 番組継続を発表

www.bayfm.co.jp

原稿を書く時点から泣くしかなかった。。。
WIZ*ONEのメールがせつなくて、そして、まぶしくて。
「収録終わったよ~」のプライベートメールで心苦しくなる。
そして、数時間後、収録していただいた音源が届いて涙。
でも、最後に思わず、さくのきについての心配がなくなりちょっとだけホッとしながらも、IZ*ONEのステージを作ってくださってきたスタッフさんとのお別れはせつなかった。。。

3月18日 写真集『IZ*ONE SPECIAL SURPR*IZ』記念ブロマイド発売

3月19日 宮脇咲良誕生日

中国ではファンがお祝いドローンを飛ばしたり、本人がお祝いカフェで写真を撮るなど、一大イベントに。


미야와키 사쿠라 생일기념 상하이 드론쇼

nlab.itmedia.co.jp

ENOZI cam+公開 グラビア撮影ビハインド


IZ*ONE 에너지 캠 플러스(ENOZI Cam +) '싱글즈 화보 촬영' 비하인드

ARCADE Special 宮脇咲良によるD.O.「That’s okay」カバー


IZ*ONE 아케이드 (ARCADE) Special EP_괜찮아도 괜찮아 - 디오 (Cover by SAKURA of IZ*ONE)

イェナ 女子高推理班出演 シーズン2にも継続出演決定

entertain.v.daum.net

20日スポテレビニュース取材によると、TVINGの最初のオリジナル「女子高推理班」がシーズン2に戻ってくる予定だ。メンバーの変動はなく、放送時期は未定である。

3月20日 ミンジュ 音楽中心MC出演

 3月21日 ユジン 人気歌謡MC出演

ARCADE Special ユジンによるSkye Sweetnam「Tangled Up In Me」カバー


IZ*ONE 아케이드 (ARCADE) Special EP_Tangled Up In Me - Skye Sweetnam (Cover by YUJIN of IZ*ONE)

この供給量は何を意味するのか?そしてやり残していること

潤沢な供給はファンを思うからこそでは

この他にも、TwitterInstagramも、公式SNSはほぼ毎日のように更新しております。そのせいもあってか、個人的には「ラストコンサート」の湿っぽい雰囲気や、突然に終わりを告げられた衝撃が和らいでいるような気もします。

そして、これが、現在の過剰とも言えるほどの潤沢な供給に繋がっているような気もするんです。

もし、14日を最後にSNSなどの交信が途絶えていたり、今後の動きが全く分からなくなっていたとしたら、活動停止期間の二の舞だと思うんですよね。

怒りと不安と不満が渦巻く状態。そして、その感情を原動力として、ファンはどんどん過激化すると思います。それを中和するための、今できることとして、いろいろな供給をしてくれているのだと思います。

自分は奇跡の延命よりも、美しい終わりを望む

ファンドを作ってメンバーを全員移籍させる、というのもそうした動きの一つだとは思いますが、個人的には、新会社設立とメンバー移籍というのは、賛成出来ないなと思っています。

アイドルって、メンバーの存在だけじゃないと思うんですよ。楽曲、衣装、振付、ライブ制作、アートワーク、そしていろいろな仕事と繋がる政治力等々、すべてひっくるめたトータルアートがアイドルだと自分は思うんです。

もしメンバー全員を新事務所が引き受けられたとして、そのマネージメントと作品制作のクオリティが、CJ時代よりも下がってしまったり、シーンにおける存在感がうすまってしまったりしたら、それはメンバーそれぞれにとってプラスにならないと思うんですよね。

IZ*ONEという素晴らしいグループ、プロジェクトが終了してしまうのは、本当に寂しいですし、断腸の思いです。ですが、個人的には、それは受け入れつつ、メンバーそれぞれの旅立ちを祝福したい、という気持ちに変わりはありません。

同時に、IZ*ONEとしてやり残したこと、まだやれることがあるだろう?そこをちゃんとやって、少しでも晴れやかな気持ちで、少しでも後悔を減らして、新しい道に進んでいこうよ、というのが、自分の意見です。

まだ出来る!IZ*ONEのやり残していること

そのやり残したこと、いろいろありますが…観客入りライブなんて、その最たるものですが、それが出来るまでに、あとどれくらいの時間がかかるかわかりませんよね。

明確に、今すぐにでも、出来ることで、やり残したこととして、自分は「日本語曲のパフォーマンス」があると思うんですよね…。

いや、あの「ラストコンサート」って、全く日本語曲やらなかったじゃないですか。それちょっと寂しいですよねっていうか、IZ*ONEの片面だけしか表現せずに終わってしまうっていう気がするんですよ。

大掛かりな仕掛けなんていらないし、長さだって、なんなら1時間前後でも自分は構わないです。IZ*ONEのもう一つの側面である「秋元康楽曲をパフォーマンスする日韓合同プロジェクト」を、最後の最後に、もう一度見たいと思うんですよね。

IZ*ONEというグループの成り立ちを考えたら、それほど無理な願いだとは思わないんですが、Vernalossomさん、IZ*ONEの最後に、大仕事!いかがでしょうか!


IZ*ONE (아이즈원) - Twelve Digest Trailer

 

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ