祝!初のグランドスラム達成 IZ*ONEの1位獲得をまとめてみた(2020年6月29日現在)

やー、幻想童話というかSSSでIZ*ONEが1位獲りまくってますね。2020年6月23日から6日連続、同じ週の音楽番組1位を総獲りして、これをグランドスラムというそうです。どんどん用語が増えていくのだな。

で、なんとなく過去の1位獲得動画を見てたら、もうなんていうか、正直めっちゃ気持ちよかったwというのと、いやー、歴史だな…と思ったので、今回まとめてみます。

基本的にアンコール動画を貼っていきますが、ショーチャンとかは公式アンコール動画がないので番組でのパフォーマンスを。まずは現在のSSSから!

幻想童話(SSS)1週目 6冠

2020年6月23日 The SHOW 1勝(通算15勝)


IZ*ONE, THE SHOW CHOICE! [THE SHOW 200623]


IZ*ONE, THE SHOW CHOICE! (Non-edited ver.) [THE SHOW 200623]

2020年6月24日 Show Champion 2勝(通算16勝)


[쇼챔직캠 4K] 아이즈원 - 환상동화 (IZ*ONE - Secret Story of the Swan) l #쇼챔피언 l EP.359

2020年6月25日 M!Countdown 3勝(通算17勝)

総集編のためUpが流れました。


[IZ*ONE - Up] Summer Special | M COUNTDOWN 200625 EP.671

2020年6月26日 Music Bank 4勝(通算18)

ディズニープリンセスのコスチュームで全員登場。ジャスミンコスでカーペットに乗るユジンが目立ちますが、個人的にはチェヨンにムーランやらせてるのが最高に良かったです。


아이즈원 '환상동화' (Secret Story of the Swan) 뮤직뱅크 1위 앵콜 직캠 (IZ*ONE Encore Fancam) │ @MusicBank 200626

2020年6月27日 Music Core 5勝(通算19勝)

MuCore1位獲得は初。他メンバーより早く1位であることを知ってニヤつくミンジュと、発表直後にめっちゃ絡みに行くユジンが最高にミンジンだ。


[예능연구소 4K] 아이즈원 1위 직캠 '환상동화 (Secret Story of the Swan)' (IZ*ONE No.1 encore) @Show!MusicCore 200627

2020年6月28日 人気歌謡 6勝(通算20勝)

人気歌謡1位獲得は初。途中から自撮り棒が出てきてその動画とキス顔もあります。ありがとうSBS。


[앵콜CAM] 아이즈원 '환상동화’ 인기가요 1위 앵콜 직캠 (IZ*ONE 'Secret Story of the Swan' Encore Fancam)


[앵콜CAM] 아이즈원 '환상동화’ 인기가요 1위 앵콜 셀프캠 (IZ*ONE 'Secret Story of the Swan' Encore SelfCam)

 

ではここからは過去回想編。懐かしくて泣けてくるよ、たった1年半前とかなのに!

La Vie en Rose 3冠

2018年11月8日 M!Countdown 1勝

デビュー11日で1位獲得の快挙。この頃の宮脇さんの韓国語、今聞くと逆に感動します。どんだけ成長したんだよっていう。


[MPD직캠] 아이즈원 1위 앵콜 직캠 4K '라비앙로즈(La Vie en Rose)' (IZ*ONE FanCam No.1 Encore) | @MCOUNTDOWN_2018.11.8

2018年11月13日 The SHOW 2勝

The SHOW1位獲得は初。


IZ*ONE, 1st WIN of THE SHOW [THE SHOW 181113]

2018年11月20日  The SHOW 3勝

2週連続1位獲得は初。こんな緑の衣装あったなー。


IZ*ONE, gets SECOND THE SHOW CHOICE! [THE SHOW 181120]

Violeta 7冠

2019年4月9日 The SHOW 1勝(通算4勝)


IZ*ONE, The Winner of THE SHOW! [THE SHOW 190409]

2019年4月10日 Show Champion 2勝(通算5勝)

Show Champion1位獲得は初。


[MUBEAT X Show Champion] 190410 IZ*ONE (아이즈원) 'Violeta (비올레타)' Full Fixed Cam

2019年4月11日 M!Countdown 3勝(通算6勝)


[MPD직캠] 아이즈원 1위 앵콜 직캠 4K '비올레타(Violeta)' (IZ*ONE FanCam No.1 Encore) | @MCOUNTDOWN_2019.4.11

2019年4月12日 Music Bank 4勝(通算7勝)

Music Bank1位獲得は初。初の地上波1位。


아이즈원(IZ*ONE) - 비올레타 (Violeta) / 190412 뮤직뱅크 직캠 풀캠ver (4K)

2019年4月16日 The SHOW 5勝(通算8勝)

The SHOW 2週連続1位。


IZ*ONE, WIN TWO CONSECUTIVE WEEKS [THE SHOW 190416]

2019年4月17日 Show Champion 6勝(通算9勝)

ショーチャンも2週連続1位。


[Show Champion] 아이즈원 - 비올레타 (IZ*ONE - Violeta) l EP.312

2019年4月18日 M!Countdown 7勝(通算10勝)

Mカも2週連続1位。


[MPD직캠] 아이즈원 1위 앵콜 직캠 4K ‘비올레타(Violeta)’ (IZ*ONE FanCam No.1 Encore) | @MCOUNTDOWN_2019.4.18

FIESTA 4冠

2020年2月25日 The SHOW 1勝(通算11勝)

PRODUCE101シリーズ問題によるカムバック延期と活動休止からの再始動。ウンビちゃん、そりゃ泣くよね…。


IZ*ONE, THE SHOW CHOICE! (Non-edited ver.) [THE SHOW 200225]

2020年2月26日 Show Champion 2勝(通算12勝)


[Show Champion] 아이즈원 - FIESTA (IZ*ONE - FIESTA) l EP.343

2020年2月27日 M!Countdown 3勝(通算13勝)


[MPD직캠] 아이즈원 1위 앵콜 직캠 4K 'FIESTA' (IZ*ONE FanCam No.1 Encore) | @MCOUNTDOWN_2020.2.27

2020年3月3日 The SHOW 4勝(通算14勝)


IZ*ONE, The second consecutive win! THE SHOW CHOICE [THE SHOW 200303]

各番組ごとの通算1位獲得(2020年6月29日現在)

韓国には、2020年6月末現在、6つの音楽番組で1位を発表してます。ゼロ年代から比べると、ホント増えたなーって感じですね。当時はミュバンとインガとMカだけじゃなかったっけ?その中で9週連続1位とか、ほんとGeeすごかったな…。

まぁともかく、ケーブル局と地上波に分けて、IZ*ONEがこれまで獲得した1位を並べてみます。LVRはLa Vie en Roseの略!

ケーブル局 16冠

The SHOW(SBS MTV) 7勝(LVR2 Violeta2 FIESTA2 SSS1)

Show Champion(MBC Music) 4勝(Violeta2 FIESTA1 SSS1)

M!Countdown(M-net) 5勝 (LVR1 Violeta2 FIESTA1 SSS1)

地上波 4冠

Music Bank(KBS) 2勝(Violeta1 SSS1)

Music Core(MBC) 1勝(SSS1)

人気歌謡(SBS) 1勝(SSS1)

SSSはチャートイン2週目以降に踏ん張れるか?&PD101問題の禊は済んだっぽい?

自身初のグランドスラムでチャートイン1週目を回ったIZ*ONE。本当にお疲れさまでした。ファンとしては非常に誇らしいというやつですコレは。

そして火曜日からチャートイン2週目に入るわけですが、ここでどれだけ伸びるか、もしくは踏ん張れるか、というのが、これからの焦点になってくると思います。

おまごるNonstopがThe SHOWとMカで2週連続1位+地上波でもグランドスラムで8冠だったので、このあたりが目安になるかなーという感じですが、BPが先週リリースしてるので、どれだけその合間をくぐり抜けられるか…。

ただ、IZ*ONE自身の記録であるVioletaの7冠は完全に射程距離内に入っていると思います。The SHOWで3週連続1位とかないかなー?ないすかね?いつもお世話になってるんで!よろしくお願いします!

あとですね、FIESTAの時って、完全にPD101問題の影響があったので、ミュバンでも1週しか出してもらえなかったり、扱いがひどかったりだったじゃないですか。Violetaでは獲れた地上波での1位も獲れなかった。でも、まぁしょうがないというか、ホント大変でしたよあの時期は…。

今回は、ミュバンでもディズニープリンセスやらせてもらったり、ミンジュがウマチュンのMCに抜擢されて1位を発表したり、これまで大きな壁だった(と自分は感じてる)人気歌謡を獲ったり、完全に地上波でも1位です。

これさ、本当にすごいことですよ。存在意義が問われてたグループなんですよ。解散濃厚!って報道すらあったグループなんですよ。地獄のFIESTA期を乗り越えて、アンチに対する法的処置を断固とるという発表もして。それに、プロデューサーの退任と、著作権料の問題も明らかになったりした。ホントいろいろあった。

でも、SSSで、どうにか、どうにかガールズ・グループのトップ集団にいることをまた証明できた。いや、ホント、ほんとによかった…。

そりゃ、これからだって、心配は尽きません。そもそもあと9か月とかで解散予定なんですから。あと2曲は活動するつもりだと思うんで、ホントスケジュールはガチガチだと思います。しかも世界が新型コロナ禍でどうなるかわからない。や、ほんと先は見えない。

でも、でも生き延びましたからね、あの時期を。そして今回、結果は出しているわけですから。ともかく、ともかく彼女たちの生命をかけた戦いを応援したいわけですよ…。

他にもいろいろ書きたいことがあるけどまた次回に回します!!やーともかくグランドスラムおめでとう!!

 

 

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ