とくと見よ!華麗なる女子5人組の世界!

これずっと貼り忘れてまして申し訳ない f(x)がカムバしておりますね
上で書いたことと矛盾するかもですが、いや、全くもって矛盾しないかも
K−POPのウェルメイド感というか、違うな、最先端ぶりってのは
やっぱりアジアに冠たる、みたいなレベルにあると思うなあ、かっこいい
しかし2008年ごろはこんなに金かかってなかったよなーとも思いますデス



カムバステージで同時披露の「Gangsta Boy」もかっこよい
サビが弱いんだがあえて弱くしてるんじゃないかというじわじわノリです
そしてバイキング帽子とウサ耳とか、日本ではありえないセンスもアツイ



そうそう、これはちゃんと書かないとと思うんですけども
ずっと苦戦気味だったポミニがコウラコウラで久々に1位を獲得しました
まあMカですが、Mカのこういう役割も意味深いのかもしれないなー
ともかくポミニソヒョンちゃんが泣いちゃってすごい そりゃそうよね…
いい曲なんでちゃんと勝ってよかったっすよね カムサムニダっすよね



同日のGsDも貼っておきます もう完全にパフォーマンスこなれてるなあ
早くも次の曲の展開が楽しみになっております 全然変えてくるのかなー



はい、ここまでで、お気づきでいらっしゃいますでしょうか皆様
つって記事タイトルにもしたんで、もうわかったよ!かも知れないけども
今日取り上げた女子グループ、みんな5人組なんですね 国の違いはあれど
他にも結構今、5人組のガールズグループって各国にあるんだなーと思って

  • 日本

東京女子流



ももいろクローバーZ(これは6人組最後のライブだけど 時事通信



℃-ute



9nine



bump.y

他にもいろいろいるだろうけどとりあえず有名どころはこのへん?

  • タイ

Candy Mafia



G-twenty(MONOは両方5人組なのね



Kiss me five



はい、日韓タイインドネシア、合わせてここまで、えーっと何組?
13組ですか 5人組女子グループだだーっと並べてみましたが、すごいね
3人組と5人組って鉄板の人数編成なんだなーと思った次第ですが
オリコン1位とったKARAだって5人組だもんなー JCL貼るの初めてかも!



上記の14組で、3カ国くらいから、5人組ガールズグループ特集でイベとかね
それEXTRAさんの3人組祭のパクりやないかい!という突っ込みも受けつつ
しかしこうやって国を問わずにフォーマットだけでアイドル並べるのオモチロよね
KARA、f(x)、Zちゃんは難しそうだけど、女子流とGsDとCandy Mafiaくらいなら…
ってスキモノしか見に来ませんね、でもアイディアだけは書いておく!
そして同じような企画のイベントがあったら「俺のほうが早い!」と叫んでやる!


んー、それにしても、アイドルのフォーマットって面白いなー
6人・7人組特集とかありえるんだろうかね?


ツイッターで予告してたIndoヒプホプ特集はまた後日!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ