やっぱいた!Indo女子アイドルFive Angels!String!

はいまたインドネシアネタです どんどん行くよー置いてくよー


弊ブログのご常連こと冒険さん、コメントでもインドネシアネタくださいましたが
ご自身のブログでもインドネシアモノ取り上げてらして、そんで、このこれよ!
木桶の花萬


インドネシアの5人組、Five AngelsことRima Bidadariがなかなかよろしい!
インドネシア名物、TV収録風景からいきましょか 客のフリーダムヲタ芸にも注目!
個人的には黒いベストのおじさんぽい人が気になる感じです!や、曲もよい!



あ、やっぱ女子アイドルいるんだなーと思ってちょっと掘ったら他にもいるのね
Stringというグループ リマ・ビダダリのほうがウェルメイドですけども
化粧を濃くしたはるな愛、みたいな子がわいわいゆるゆると踊りますデス



で、もっかい天使ちゃんなんだけど、このMVがワンガのパクりって言われてて
そりゃーあんた、そう言ったらワンガだってアメリカのパクりじゃんかw



で、YOUTUBE上で、上のStringに「K−POPのパクり!」って文句言ってる人
ちょっと見てみたら、これ俺びっくりしたというか、納得したというか
シンガポールの子だったり、マレーシアの子だったりなんだよね
探せば韓国の子もいるかもしれないけど、とりあえず自分が見た限りでは
韓国以外から、インドネシアのアイドルに「これはK−POPのパクり!」と
そうやってコメントが来てるわけです これ、すごいことじゃないですか


要するに、やっぱり今のアジアにおいて、アイドルの総本山は韓国なのよ
で、似たようなアイディアを出すと、これはKのパクり!つって
韓国以外のファンも怒る、その子達にとってはKが本場ですからね、やっぱ
それだけ、K−POPってのは、アジアの共通言語になっているわけ
西森さんじゃないけど、K−POP、アジア制しちゃってるなーと思ったの


と同時に、なんかちょっとKが支配的になりすぎるのもめんどいなーっつか
それしかない!みたいな状況が個人的にはあまり好きではないってのもあって
もちろんK−POPも大好きだけど、いろんな国のアイドルシーンを
じっくり見ていきたいなーと思ったわけでした それでこそ鈴木だろ!


というわけで最後にまた冒険さんブログから天使ちゃんの動画貼りますが
これ1分10秒あたりでケチャ打ったりしてて、わ!本場のケチャ!って思ったw

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ