睡眠時間削って書く!インドネシアのポップス、Indo-popは超ハイクオリティー!

一応やることが終わったのでどうしてもこれだけ書きたいので書きます


最近盛り上がってるインドネシア熱ですが、これはもう確定的と言ってもいいかも
ともかくクオリティが高くて感動する USの香りがものすごい強いんですけども
同時に根源的な感じや慎み深い感じも忘れてないっていいますか、なんといいますか
ともかくこれ面白いです いわゆるエスニック色を期待しないほうが楽しめます


ツイッターでも貼って結構反応があったんですが、これはもうほんとマスト曲
KにもJにもない味ですよ そしてものすごく丁寧に作られてるわけですよ
Bayu Risa Feat Rayi/Percaya 途中のラップの入り方とかもやっばいです



PercayaでラップしてるRayiが所属してるRANってヒップホップバンドみたいの
これも間違いない感じです インドネシアのロック文化とR&B文化が融合!
この嫌味なくお洒落な感じは今のインドネシアのテイストなのかも知れないわ



こういうR&B/ソウルバンドみたいのが結構豊作なんですな、インドネシア
The Grooveってグループの、多分これは再結成曲なんじゃないかと思いますが
ほらほら、こういうの好きでしょ?好きだったでしょー?って感じであります
4HEROが到達できなかったフュージョンソウルの境地がここに!(大袈裟



おいおい、ウェルメイド過ぎるだろ!もっとゴリゴリのないのかよ!って声
聴こえてますよ!そしてゴリゴリのバキバキのオールドスクールありますよ!
Yackoという女性ソロなんですが、これがもうね、もう、とってもよいの!
オールドスクールmeets時折ダブステップ!MIAとかの系譜でございますけども
よりRAWな方向性というかノリがプリミティブでほんと素敵!



鈴木!アイドルはいねーのかアイドルは!とお嘆きの皆様、おまんたせしました
完全に韓国のグループと名前がかぶっちゃってますけど、SM*SHってのがいます!
このグループのI Heart Youって曲がなかなかの佳作でしてね
公式MVもあるんですが、テレビ番組で踊ってるのがものすごいいい塩梅なんです
観客だかメンバーだかわかんなくなっちゃってる感じと曲のよさのギャップが!



これって完全にK-POPの影響もありますよね 音的にはUSっぽいですけども
そして音楽番組でリミックス披露みたいな完全Kマナーな展開もありまして
このリミクス、音源ください!てかGeeで俺Indo特集やりたいです!



そんなわけでですね、えーっとですね、一言だけ、言いたいことがあるとしたら
眠いのでネル

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ