大阪プロレス8月7日フェスティバルゲート大会レポ

予定より早く到着 フェスティバルゲート内をウロウロ
一番テナントが撤退しているあたりを歩き回ってしまい
あまりのゴーストタウン、いやデスタウンぶりにびびったしたじろぐ
ちょっと歩くと人が増えたけど、でも大変だなあフェスゲ
あ、今回のレポは同行したワジャ族1号氏のネタを多く使わせてもらってます

  • デルアリ到着

グッズ見たりしているとなんかマスクをかぶった黒人選手が
よくわからんので「ブラックウォズマだ!」と叫んでおく
ビリケンキッドがおばちゃんファンにうちわで扇がれながら談笑
なんかいい感じなので、自分も話しかけてみる 笑顔で応対してくれる
携帯で写真撮るのもOKしてくれ、2ショット ものすごいいい人
キッド「あとどのくらいいるんですか?」鈴木「いや明日移動しちゃうんです」
キッド「そうですかぁ…」と残念そう 8日のビッグマッチありますからね
このときに「アー見たほうがいいかも?」と少し思う
で、待ち合わせしていた人たちが続々集結

  • デルアリ開場

せまいなぁ こんな目の前でプロレス見るの初めてジャワ、という感じ
試合開始前にガンマデルフィン戦を使った岡村靖幸のPV流れました
太ったけどファンキーね岡村ちゃん でもちょっと低音出過ぎね音響さん

  • 試合開始前

出場選手全員(岸和田愚連隊除く)が挨拶 トゥルトゥガーしゃべり上手いね
さっきイイ人振りを見せ付けてくれたビリケンさんは途中でわけわかんなくなってました
がんばれビリケンさん!さらに好感度アップです
ブラックウォズマ(仮)含む外国人二人も挨拶 えべっさんが全部たこ焼きがらみに翻訳しておりました
あと特筆すべきはペロと共に入場のペッキーのちらリズム!
子供に大人気でおしりのシッポ持たれたりしてるんですがなぜか…セクスイ
体格もおよろしいのでタイツをはいてるとドキドキなんでしょうか?
あと声もかわいかったです こんなキャラだったのね

真面目な的場君を叩き潰すバファローという様相 的場君は赤パンでビッグブーツ!
なんか全日っぽいっていうか田上っぽいものを感じてドキドキ 何度も言うけど田上好きなのよ
バファローは余裕を見せて息一つ上がらずにラリアットで的場君粉砕
的場君は王将の餃子を食べるといいと思います!!

  • 第二試合 ペロ 対 ユタカ

岸和田愚連隊入りしたばかりのユタカは唇を黒く塗ってビジュアル系なかんじ
ペロは体格いいなぁ しかも動けるのであの着ぐるみの中はかなりゴツイことになっているかと
そしてペロを応援しているペッキーもかわいいかんじで、ユタカはペッキーを攻撃するな!(怒
リンピオとルードの役割分けがはっきりしていて見ていて安心します
ユタカの勝利 まぁユタカはもうちょっと色を出して強くならないとね
量産型丸藤って感じだもんなあ もしくは井上亘廉価版とか・・・

いやーいいもの見ました カリフォルニアのインディーから3週間限定で留学の二人
この二人が、えーっと チンシンク&エルボー やら フラッシングジャンピングニー やら
ともかく見たことがないようなムーブをいろいろと考え出しているんですよ
とくにブラックウォズマ(仮)いやいやスコーピオスカイ選手はですね
線が細いので心配していたんだけど…これがなかなかどうして動けるんだ 速いし
お尻にLOSTって書いてあって勝てるか心配なスコットも雰囲気のある選手です カッコイイ
この二人、まだまだ20歳そこそこだと思うので、今後が楽しみだなあ
そしてミラクルさんとビリケンさんは二人をうまく日本のリングの中に入れていったのだと思います
スコーピオがスコットのサソリ固めにタップしたフィニッシュはびびったしたじろいだ
ともかく大阪近辺の人は、この二人がいるうちに見に行ったほうがいいよ

  • 抽選会+休憩時間

ペロ&ペッキーの抽選会 デルアリのチケットは2番ズレで当たらず…
休憩時間にトイレに駆け込んだら、スコットがトイレから!一瞬よくわからず
とりあえず会釈したらスコットも会釈してくれました スコットもいい人だヨ

面子的にも一番普通の試合だったかな?もちろん大阪なのでクオリティは十分
場外乱闘を何度も繰り返していて何度も荷物を避難させるのが楽しかったです
つーか売店の売り物を投げつけるな岸和田愚連隊!!悪いやつらだ!!
最後はゴアのSWでタイガースマスクが負け ゴアは退場時にも観客を脅かして帰る 悪いやつだ!

くいしんぼう仮面登場時に二人のかわいい女の子がお菓子投げサポート こっちにも投げて!
さらにリングに上がって、なんだなんだ??と思ってたら手品をしだす キャワ!!
というかあまりにもかわいいので手品は余り見れていなくて(失礼)普通に見とれていましたよ
つーかこの右の人(小泉エリ様)とかやばくないですか 可愛すぎませんか
ああ書いていて照れてきたよ もうアレだファンになろう!!
http://www.yokogi.com/eri-gakuya/eri-gakuya-horumon3gakuya-1.htm

  • って試合のこと書いてないじゃん!

ビジョンでトゥルトゥガーがデンセンマンに変身のシーン そしてデンセンマン登場!
よいよいよいよいおっとっとっとっと♪の定番ムーブもアリで入場ですよ
このデンセンマン、さわるとしびれるけどしばらくすると慣れてくる、というキャラ
デンセンマンに触るのを嫌がるほかの選手 えべっさんもタッチするとシビレル!
とかそういう新おもしろキャラの登場で、くいえべのお笑い対決にもスパイスが
首かっ切りポーズから首四の字でレフ「ぜんぜん技とあってないよ!」とツッコミ
それが数珠繋ぎになっていくというのが結構好きでした レフの人も面白いんだなあ
最後は正義の味方なのに「ぶっころしてやりますよ!」とシューター振りを発揮したデンセンマンの椅子が
まわりまわってレフに当たって、その時にイス持っていたくいしんぼう仮面が反則負け
という落ちでありました あ、真剣白羽取り失敗の連発も初めて見たからよかったなあ

  • 興行終了後

パンフを買って、スコット&スコピのコンビにサインをもらう
んで、バファローにももらったけどバファローさんルードだから素っ気無かったよ
ビリケンさんにもサインもらい、また「明日は来ないんですか?」と聞かれる
「いけないんです〜いや新日行くんじゃなくて…」と答えるも、罪悪感…
このあたりで、かなり「行った方がいいだろうこれ!」という気分になる
そしてデルアリを出たら手品娘の二人(というか小泉エリ&トモです!)が!!
「と、東京から来たんですけどっ!!」と言いつつ図々しくも写真一緒にお願いする
ありがたくもOK!うわーありがとうございます!!!二人の真ん中に立たせてもらう
最後の一瞬、思いついて肩に手を回そうとするも(未遂)恥ずかしすぎっつーか今思えば図々しすぎ!!
そのあとも観光客の高校生に応対してたりしました えらいなあ手品娘、いや小泉エリ&トモ
もうアレだファンになったぞ!

  • そんなかんじで

めちゃくちゃ面白かったので今日も行くことに急遽決めました!!!
でもエリ&トモでないのか…がっくし よし、ビリケンさんを応援しに行こう!

ブログで書いてますね そうそうえべっさん越中ムーブよかったよ!
あとKENTAムーブも繰り出しておりました よく思いつくなあ…
外国人の二人、カルピス好きなんだなぁ
http://ebessan.livedoor.biz/archives/5568304.html

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ