ノア武道館大会ヘッドライン

G+で見てました とりあえず画面で見る限りは満員 そこそこ埋まったか?

  • 7月ドーム大会情報

小橋建太 vs 佐々木健介 無制限一本勝負決定
 電光掲示板で告知
三沢光晴 vs 川田利明 対戦ほぼ決定(形式等は未定)
 川田がリングに上がりマイク 三沢を呼び込む
 三沢「ドームのリングで待ってるよ」と返す

  • 試合結果

天龍が潮崎からピン 小橋の逆水平チョップのみで天龍が胸から流血 秋山レボリューションT
田上がヨネから俺が田上でピン 田上大爆発でのど輪連発+ダイナミックボム
みのる丸藤組は鼓太郎からピン かみ合わない試合も、みの藤組はタッグ王座挑戦アピール
SUWAがKENTAを道具箱でKO 反則負け 金丸杉浦と共闘 金杉組はジュニアタッグ挑戦アピール
力皇が斉藤からグダグダ無双連発でピン アピールも決まらず厳しい試合 試合後ブーイング受ける


ちょっと詳しく観戦記
野暮用から帰ってすぐに近くのビデオ屋にまたプロレスビデオを探しにいく
WARモノと迷って、結局FMW3周年興行のモノに 全日モノ含め、そのうち詳しく
家に帰ってG+つけると、休憩がそろそろ終わりそうな気配
川田がリングに上がったらしい 見逃した…うー

  • 田上佐野vsヨネ森嶋

ヨネと森嶋はヨネのテーマでまとめて入場 サクサク進める試合としていいんじゃないかな
田上がヨネに何度も蹴落とされた後に大爆発でヨネKOという試合
関係ないけどモリシは類家明日香に似てると思った
川田のノア参戦は三沢との絡みだけじゃなくて、田上、秋山、テンルーさんとの絡みがあるね
三沢嫌いで聖鬼軍が好きだった自分としては川田田上が組んでも戦っても楽しみだなあ

  • SUWAvsKENTA

いやこれ面白かった KENTAのリング後ろからこっそり入場で奇襲からのスタート
でもちょっとKENTAは打たれ弱い感じ 数発食らったらヨロヨロになったらいかんぜよ
早めの時間帯にジョン・ウーと金的繰り出したりなSUWAが、リング下を探って
日テレのシルバーボックス取り出しKENTAに一撃!ここで反則負けのゴング
いやぁ騒然とする会場がいいじゃないですか そして金丸杉浦がリング上でKENTAリンチ
金丸嫌いの自分としては杉浦SUWA組でいいんじゃねーかという気もしますが
で、ヒューマンリソシア提供試合なのにこんな決着でタニマチ怒らないんでしょうか
心配なのでヒューマンリソシアにリンク貼っておきますね SHIHOも使ってるよ!知らんけど
総合人材サービスのヒューマンリソシア

  • 三沢鼓太郎vsみのる丸藤

これはみのるの後だから鼓太郎の入場はソロで曲付きでやるんですね
こうやってちょっと落ち着かせて三沢入場へ+鼓太郎の入場曲を聴いてもらうってのはいい
試合は、みのるが変人ぶりをギミックにしすぎで序盤はイマイチだった
エルボー合戦とかね、あんまし面白くなくて、もっとエルボーかわしたらいいのにね
まぁみのるはかわしに特徴があって、三沢は受けの人だから、かみ合わないの当然か
鼓太郎は浮遊感あるけどやっぱりちょっとバタつくと思う あと619言われてましたね
みのると丸藤の連携は結構よくて、なんつーかこれ見せたい試合だったのかな、と
みのるがボーアンドアローかけてるとこに丸藤がスワンダイブキックだっけ?すごかった
なんつーかずっと鼓太郎いじめて終わっちゃってましたよ
最後にGHCタッグ挑戦表明 悪くないけど物凄く強いタッグではないよなあウウン

  • 天龍秋山vs小橋潮崎

いやぁこれがベストでした この試合の前では流行の総合なんか屁だと思った悪いけど
小橋が胸元へのチョップだけで天龍を出血させてるんですよ 物凄い色なんだ胸が
小橋はチョップのバリエーションと、あと2回くらいハーフネルソン、あと一発ラリアット
これだけで試合してたもんもういつの時代のレスラーだよカッコイイなあ
テンルーさんも小橋にテーブル投げつけたり潮崎をボコスコにしたり相変わらず
秋山がその中で要所要所でしめるという感じで、試合もだれなかった
で、潮崎が挑戦者としての立場をしっかり出していけてたのがすごく良かった
ムーンサルトにいきそうになるところで会場大爆発してたもん 金丸のとはワケ違うよね
こういう試合されたらテンルーさんもノアから撤退ってワケに行かないんじゃないかなあ
あと秋山がレボリューション2005Tシャツ作ってたし あれもカッコよかったよ

  • 力皇vs彰俊

そんなセミの後、まだまだなんつーか不安の残りまくる力皇の初防衛戦
そしてその不安は的中 いや、最悪レベルの試合は免れたとは思うんだけど
それでも結構つまらんかった 技出し合ったあとに場外に逃れて寝すぎですよウウン
力皇は短時間で試合を作ることを覚えた方がいいんじゃないかなあ
もう彰俊はヘビー王者挑戦はコレで最後でいいですよ どう考えても中堅だモノ
ぶちかましも数回やってたけど小橋のときほどの凄みは感じず
前回ドーっと沸いた無双ポーズもキッチリ出来ず、無双も綺麗に決まらず
もしかするとどっか痛めてたのかもしれないです あー残念だなあ
タダでさえメインが終わると帰る客がぞろぞろ帰る インタビューされる力皇にはブーイング
前の王者の小橋がみんなに愛される王者だったことを考えると、ホントにつらい
でも逆に言えば、ノアオタもダメなものにはしっかりダメ出し出来る客ってコト
こうやって客にダメ出ししてもらいながら、一試合一試合やってくしかないでしょ力皇は
さっきも書いたけど、もう力強さ爆発で、短時間試合で防衛でもいいと思うんだけどね
小橋を見習いすぎて、長時間試合しないとダメって頭になってるなら考えもんだな
もっといい試合するポテンシャル持ってると思うんですよ力皇は ガンバレヨ

  • そんなわけで

試合終わった後のビールも丸藤しか来ない力皇 寂しい…
武双山が来たからドームでGHC戦をスモウルールでやるのかと思ったよ!
あと川田のマイクをリピートしてくれてエガッタエガッタ そんな感じです


<追記>
のあのファンの人はこわいなあ… 今一番“昭和”なのはノアオタかも知れんですよウウン
http://d.hatena.ne.jp/k1yamada/20050424#p2

しかしながらメーンイベントは汚い野次の飛び交う劣悪な内容でした。
「選手権試合だぞ」
「休まず攻めろ」
「金を返せ」
「そんなしょっぱい奴に負けるな、斎藤」
王者の不甲斐なさに会場のテンションは下がる一方。
力皇選手がパワーボムを失敗した瞬間にはブーイングまで発生したほどです。

おでなんかプロレス見に行っても静かなもんですよ、ウン 大声で叫ぶとか一切ない
蚊の鳴くような声で「最後まで見ていってね!」ってゲストに声かけたことがアルぐらいだな

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ