8月14日リキプロ旗揚げ一周年記念 後楽園ホール興行

書くの遅れてスンマヘン つっても昨日の興行なんですな
試合前の挨拶は偽Kと大阪屋の社長と、石井ちゃんもしゃべってたな
石井ちゃんはどんどん大きくなっていっていいなぁ、いや存在感が
リキプロの選手が全員リング上に上がってたけど、情けなくも頼もしい
あ、そういや代表が7月28日に無事出産だそうですよ おめでとう!
試合開始ちょっと前で6割くらいの入り 正直厳しいか?と思ったけど
なんだかんだで最終的には9割近く埋まってました やるなリキプロ

  • 第一試合 矢口vsマンモス

そういうわけで第一試合を任されたやっちゃんとマンモさんですが…
肉厚すぎて胃もたれしまくりという状態になってしまいましたよ
つか二人とも小さい相手に大きさを誇示というスタイルが得意なので
なんつーか二人ともでかいとモサモサしちゃうんだよね マンモこんなだっけ?
ちょっと行く末不安になってきまさた

  • 第二試合 ディック・クーガーvsアカレン

んですが、この試合で一気に盛り返しますよこの興行
つかねー仕事人が多いわけですよ、ディッククーガー組とかたまらんぱい
そこに成長著しいGENTAROが加わって、いや非常に面白かった
貴はいつもよりはいいかなぁという感じでした それは成長なのかな?
職人組のうまさは置いておいて、ゲンの表現力が最近格段に上がってるな
痛がるときは痛がる 技に入るときにはちゃんと動いて技に入る
そういう基本的なことをすごくちゃんとやってる感じで、よかった
個人的には非道ちゃんとゲンはリキプロに絡んでかなり変わったと思うだけどな

  • 第三試合 宇和野vs黒田

んでこの試合はリキプロの心配させ番長ことうわのくんの登場でアリマス
つかうわのくんは非常に男性の声援が多いなぁ いやアタシもなんですけどね
この試合はいつもの電池切れ宇和野になるまでの時間が普段より長い!
つまり結構黒田に対して序盤からいい攻めをできていたと思うんですよぉ!!
そして電池切れ化してフラフラになってからも、こりゃよく頑張った
こりゃいける?もういくしかないでしょ!みたいな攻めをガンガンでけてたよ
最終的には黒田に丸め込まれてたけど、いや、一時のスランプは脱した感じ

  • 第四試合 越中TAKAvs高岩関本

うーんこの試合もよかったなぁ 熟練の技vsパワーという構図でした
越中さんが出てくるだけで会場がすっごくあったまるしですね
TAKAも会場の乗せ方が本当に上手だし、技も綺麗でありました 
あ、宇宙人イマイチだったかもしんない 
んでそこに高岩と関本のパワータッグがガンガンぶつかっていくわけですね
個人的には越中vs関本の構図がもっと見たかったな リキプロでシングルしたっけ
関本はやっぱりデスマッチよりも普通の試合のほうが持ち味出るんじゃないかなぁ
石井vs関本をリキプロでも見たいです あと関本vs柴田とかね!

  • 休憩

そんなわけでバルコではワジャ族サミット序章が繰り広げられていたのですが
族の両横綱ともにバルコを子連れでうろつく鮫さんを激写しておりました
鮫さんはホント人気高いなぁ…試合出てほしかったよウウン

  • 第五試合 石井vs非道

んでこの試合もよかった 非道がふてぶてしくて悪くて強いんだコイツガ
もうめったやたらと石井ちゃんを椅子でぶん殴りまくる+邪魔する悪いアパッチ
アパッチ側にマンモが入ったし鮫さんもいるのでなんだかニギヤカネ
そんな悪い非道に負けない石井ちゃんがほんとカッコイイし力強い!
パワースラムとかラリアットとか一発一発が非常に重いんですよ!!
やっぱりこういうレスラーもおらんとだめです 技巧派だけじゃつまらんのです
そしてその石井ちゃんの重い重い攻撃を跳ね返していく非道がツエー!!
最後の最後の石井ちゃんの垂直落下なんか、もう、頭真っ白でした自分
ウグォーー!!みたいな絶叫してたと思います そのくらい凄かった
非道が四天王マッチみたいな一瞬起き上がりを見せるとは…いやはや
リキプロ以外とも凄い試合をして格をグングンと上げてほしいなぁ
そして試合後に倒れる石井ちゃんにかけよる金村 あれ、アパッチじゃないの?
起き上がる非道と石井ちゃん、金村を介して握手…ハッピーエンド
と思いきや、金村が松葉杖で石井ちゃんをおもっきしブッタタク!
暴れるアパッチ、押さえつけられる石井ちゃん ゲンにDDTされる和田(笑
金村は完全にリキプロとの決別、対決路線の継続を宣言
去っていくアパッチと、むっくり立ち上がりダッシュで追う石井ちゃん
まぁ、いわゆる元鞘というヤツでした みんなガンバレヨ
あ、MIYAWAKIとかってどこいったの?

村上の入場前の族ルック隊と旗振り隊のバイト兄ちゃん姉ちゃんがミスマッチ
この試合はエンセン兄さんの出て行って6秒で戻ってくるのとかエロかったな
石川はなんつーかいつもよりは多少いいかというかんじでありました 張り手とか
見てるほうにあんまり感情移入をさせないマッチメイクですよねコレ
つかね、なによりね、試合開始直前にですね
バルコの後ろで鮫さんがお子さん乗せたベビーカーをだーって走らせていて
「どどどどどうしたの鮫さん!」という感じでそっちに気がずっと行ってました

  • 第七試合 長州vs柴田

なんかねー、よかったよこの試合も 柴田がなんつーか脆いんだよね
脆いっつーかハカナイっつーか攻めてないとよわよわっちくって壊れそう
そういう柴田の特攻攻めを受けて倒れこむチョシュさんなんだけどさ
むくっとたちあがるんだ、あぐらかいたままむくって テイカーぽい?
なんかともかくアグラムックリなムーブが気に入ったらしくて3回くらいやってた
そんで久々らしいバックドロップとかリキラリとかで柴田を攻め込むんだけど
柴田がフラフラと受けててもうちょっと攻めなきゃ駄目じゃん!でしたが
最後はチョシュさんのリキラリで撃沈 なんだこの厚みは…
つーか興行全体のふり幅が本当に広い団体ですよ ここまでいろんな団体が絡むし
諸事情あるのかも知れんけど、DDTとかの若手も上がっても面白いんじゃないかな
ともかく興行全体を通すと結構マンゾクという感じになりました
10月は平日6日に興行あるみたいだけど、ガンバッテイクゾ!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ