もう3ヶ月以上前の発表だけどこのMIXよいから聴いてネ

guchonという、ナードコア文脈の人なのかな?の超ハイスパMIX
発表直後からかなりの回数聴いてますけど展開早くて面白い
MEGAMIX


んで実は前からネタにしようと思って聴きどころをメモっておいたので
コピペっておく そうさ今日はネタがないのさ


0:00〜16分あたりは普通にMIXとして素晴らしいデキ
バラバラな素材をシームレスにつなげていく ソフト何使ってんだコレ
特に4分くらいでtrfがかかるけどめちゃカッコイイ!!
で、エレクトロニカからGang Starrに繋げてく流れとか渋いじゃない!
シンディーローパーがかかるところまでが第一の山場って感じ


で、24分あたりから20分間くらいまた怒涛の展開
まずはシリアスなチップチューン風味に四つ打ち 
グライムに展開してそこにラップ侵入、っていう展開
さらにアンダーワールドを挟みつつ生ドラムに
そこからなぜかマイアミベースか?
さらにPublic Enemyスペクトラムサンライズ!つまりハンセンのテーマ!
そこに東京事変の歌舞伎が断続的に混ざっていくというロッキンな展開
そこからどこに行くかと思えばシカゴハウス!DJ FUNKですよ!
さらにK→の名曲 LUNAR TELEPATHYへ… すごい好きな曲だったからグッと来た


ドラキュラくんのロボロボトックリ(!)なる曲にあわせて日本語ラップ
しかもmihimaruGTが「何杯でもいけるぜウーロンハイ」とかゆってる!!
超フリースタイルでここら辺もすごいスキな部分
そこからちょっと置いて頑張れゴエモン→FATMAN SCOOP+星のカービィ
カービィの浮遊感と高速ラップが激しく合ってる!!


個人的なハイライトは、57分あたり〜1時間4分あたり
ドレッドロック!のボイスが入ってきてからが怒涛の展開
くにおくん時代劇+ラガMC+アーメンドラムって!
そこからサガフロ2のストリングスもので荘厳に拓けていき
K→の超名曲チップチューン、Humanoid Electro Systemに!!
さらにそこにションポのGet Busyが乗っかってコレはもう鳥肌タッタ
この瞬間はホント、いろんな音楽ファンに聴いてほしいと思ったよ
さらにクレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲+激ハードアーメン!!
この7分くらいの展開が凄すぎ


最後のほうはちょっとパワーダウンしてるのでだいたい聞かずに終わるんだけども
まぁともかくオモシロ音楽が好きな子は聴いてみて損はないと思うデ!


<追記>
もしかすると知らないボーイズ&ガールズもいるかもしれんので
国内チップチューンの雄、K→のMP3置き場がコチラヨ!
http://midr2.under.jp/sound.html


Humanoid Electro Systemのギター入りバージョンもカッコよすぎ
エレクトロワールドとかパースタ好きなぱふゅヲタは聴くべき!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ