ぱふゅよじじゅうするな

なんとなく書きたくなったので書く 飲む前にノム!(田中クニエ




つってもたいしたことじゃないんだけど…このまま、普通に売れてほしくない
マスに対して売ってくっていうことが、味を薄めていくことになる、なんて
これまでよく見てきたことじゃないか
数年、いや、数ヶ月で消費されて「あの人は今」になってしまうのは
なんだか寂しい いや、そこまで行けたらすごいんだけどさー


1年前、自分がぱふゅを知った時には、まぁここまでにはなってなかった
その後の展開はホント、あれよあれよっていう感じで…
自分はマスなモノはそんなに好きじゃないので、マス化することを予測して
好きになったわけじゃないんだけどなあ


という人が多いのかも知れんね 実はそういう「ちょっと違う自分」を演出したい
そんな小市民な僕たち私たちが一番マスだった、という
アタイもヤッパリ90年代チルドレンなんだな 世界系みたいなもんすかね 関係ない?


ぱふゅは始まりやきっかけとして、これから影響を与えていくだろうし
それと同時に、やっぱり、90年代の総決算としての意味合いもあるのかも


コアなクラブ文化とコムロサウンドとオサレ渋谷系の最終終着点、三位一体が
ぱふゅであった、なんちゅーことも考えるわけだ
20代後半から30代のファン多いもんな んで、10年前より金あるし
精神的には第二思春期真っ盛りだしなぁ そこにヒットしたかしらね


イマイチねー、よくわからんのですよ、なんつーか
今の10代の男子の中で、ぱふゅがアイドル的存在になってる様子が想像できん
いや、女子でもいいや なんか20代以降がしぬほど多そうなんだよな
ニコ動経由の10代ファンとかもおるのかね?
でも10代オタクはアイマスのキャラのほうが好きそうなイメージ


よくさー、クラブとぱふゅライブ会場と、客層一緒じゃねーか!とか
書いたことあると思うんだけど いや、ほんとに相当かぶってると思うんだが
90年代後半から00年代初頭のクラブ文化直撃世代に受けてるよね??
それは自分がそうだってだけかなぁ


でもねー、10代の子の多くって、クウキ嫁とかなんとか言って
ライブでもおとなしく腕組んでるか、同じような手の振り方してるイメージ
そうでもないのかねー? バンド名言わないけど前のリキッドの時ひどかったな
ってぱふゅ出たときじゃないよ
お互いに牽制しあってどうすんねんって感じ アベチャンみたいになるよ


ああ、そうだそうだ、俺が言いたいことは、ぱふゅにはじじゅうするな!と言いたい
お前らヤリスギwwwじじゅうしるwwwくらい言われるくらいでいてくれ、と
海外漫遊ツアーして必死ヲタ借金で涙目wwくらいやってくれ、と思うんですよ


イチイチ空気なんか読んでたらこんなぶっ飛んだグループ出なかったんじゃねえかと
あ〜ちゃんのMCが面白いのは、いや、いろいろと周りの空気も読んでいながらも
それでいてぶっちゃけすぎじじゅう!!という発言なのが面白いんですよね
それがいろんなシガラミから出た「営業ぶっちゃけ」に聴こえないのがスゴイ
それは言わない約束!!みたいなことをガンガン言っちゃうのがカッコイイわけで
その約束破りがなんつーか、計算や空気読みじゃないところから来てる感じなの


無茶苦茶やってクレ 時代に追いつかせるな!! と思ってる本気で
まぁセブンスヘブンいい気分♪にはやられましたけどね その調子よ!


俺は空気読めとは言わないでしょ でも、じじゅうしる!とは言うのよ
だけどそれは「とまれ」が「とれま」になるようなもんなんだ
初代テクノパンクは田中文也、二代目テクノパンクがサオリ まぁそれは置いておく


あとはアレだ、そのうちBちゃんに絡めてもっと話すつもりなんであまり語らないけど
ライブで体験しないとね 会長もライブを大事にしたいってゆってるし
ライブに足を運ばないで在宅でグダグダゆってるオタク(≠ヲタ)の皆さんは…
まぁそういう人にも引っ掛かりがあるってのですごいと思いますけど
俺はそういう人のお話はあんまり読まないネ


あとそろそろアンチが出てきててオモシレー!


まぁいろいろあってオモロイド、と、こうなるね


<追記>
誤解を受けそうなところを補足したけど基本的に誰も読んでないよね

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ