うおー昭和アイドルの親衛隊かっけー

作業の合間にwiki見てたんだが親衛隊ってカッコよかったんだなあ
ちゅーかなんちゅーか歴史モノみたいでこういうのオモロイよね
親衛隊 (アイドル) - Wikipedia

役割分担としてA班とB班に分かれ、アイドルの側には親衛隊のうちまだ若いものやレディースが付き、外側にはイカツイ連中が配置され、移動の車までエスコート、危なそうなファンを問答無用で排除していた。


コンサートのオープニング、静まり返った会場に響き渡る統制の声は隊員達にとって憧れであり目標であった。また1987年には日立マクセルより緑色の統制棒が数量限定発売され、それを使用するのが一時期の流行となった。


特別なケースだと親衛隊獲得の為に現金を差し出す事務所まで出てきた 。


その柳氏率いる石野真子隊は武闘派として名を馳せ、全員白の特攻服で揃え、”戦闘力・動員力・統制力”どれを見ても真子隊の右に出る物はなく “史上最強の親衛隊”と謳われ、その伝説は後の親衛隊社会の中で永遠に語り継がれていく事になる。


1987年夏、連合の活動方針に反発した江尻氏は南野陽子隊・浅香唯隊・大西結花隊・杉浦幸隊・中村由真隊・小沢なつき隊他、江尻氏に賛同した十数隊を引き連れ、連合脱退を計画、連合幹部と江尻一家幹部との間に何度も話し合いが行われるが全て決裂。新組織『全日本親衛隊同盟』通称“同盟”を旗揚げする。結成式は都内のホテルで行われ江尻一家の幹部他、約100人が出席した。


コンサート会場等では親衛隊による“ハッピ狩り”が頻繁に行われた時期もあった。


平均年齢は平隊員で14-17才、幹部クラスで16-18才、隊長クラスで17-20才、常連組(相談役)で20-23才。
数年間、隊長として取り仕切った者の多くは、新人タレントの隊長にさせられることが多く、タレントが好きで隊長まで上り詰めた“本来の親衛隊長”は、姿を消すことも多かった。
女性隊員はレディースと呼んでいた。中山美穂隊や、工藤静香隊、浅香唯隊等に多くみられた。特に美穂隊レディースの動員力、統制力はずば抜けていた。


またユニークな例だと、ちえみ隊“C・M・I”(CHIEMI- MECHANKO-INOCHI)や美代子隊“M・N・G ”(MIYOKO・NANJAMONJA・GUNDAN)などがある。



んじゃちょっとおいちゃんB用トップク注文してくるわ ノシ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ