横アリBig Bangコンサート行ってきた!2NE1見てきた!

10日にid:moteciさんが見に行ってて、2NE1&w-inds.がゲストに出た!ってんで
もうこれは女子ハンドルブームのガッツリ来てる感じを体感せねば!つーのと
ビグベンのライブ、ちゃんと見たことないですからね、自分
てゆか男子グループのライブをちゃんと見たのってSMタウンライブくらい!
最初のSMタウンは東方にもSJにも興味が無かった(今考えるとすごいな)状態だし
バンコクの時は相当楽しかったけど、やっぱりちゃんと1グループのライブみたい!
というわけで初BB、初男子コン、2回目の2NE1、ということになりまして
id:ooltくんとかid:matekoi-qさんとかとご一緒にデッパツいたしました


てゆか今日の横アリ周辺もうすんげー寒くて寒くてしょうがなかったんだが
その寒い雨の横アリの周りに、もうねー、わんさかと女子連が大集合!
やっぱり若い女性、10代から20代が6割から7割は占めてたんじゃないかなあ
あとの3割くらいは30代以上のお姉さま方、そして微妙にいる男子、という感じ
男子だけで来てたグループとか、うちら以外に5組いたかいないかって感じ
てか、当日券出るっていうから、そんなに埋まらないのかなあとか思ったけど
なんのなんの、アリーナは9割以上埋まってたんじゃないでしょうか
スタンド席もほとんど埋まってた?空きがあるのは空けてた部分なのかな?
男子アイドルのソロコンサートに来るのは初めてなので、おおーって感じでした
まあSMタウンライブでもっと平均年齢低い女子に囲まれてますけどw


まず最初に自分が感動したのは、客電が落ちると、黄色いVIPペンライトっつーの?
あれが暗闇の中にぶわーーーっと並んでゆれているのだ、ほんとすごかった
いや、これもSMタウンで赤や青や緑の波は見ているわけですけれどもね
一番最近行ったのが1年前のバンコクだし、その時はカオスなスタンディング
同じ色のペンライトにぶわーっと囲まれる、という感じではなかったわけです
おーると校長と隣同士だったんだけど、もうこの時点で「うっわー!」みたいな
てか気の会う仲間と隣同士でライブ見るってやっぱ楽しいですなーと思った


て、ここからはコンサートのセトリとかを含んでしまうので、続きを読む、にします
これから神戸とかでもあるんだよね?てか日本武道館でもやるの?うーむ見たいかも
ともかく!続きが読みたいみんなは下をクリックしてくれ!オラに元気をわけてくれ!


つってセトリを書けるほどにビグベンについての知識があるわけじゃないんだが
まず最初にガラガラGO!で登場した時はすっげかったなーなんつーか後光が
ものすごい強い照明を後ろから当ててたっつーことなんですけど、かっこえがった
てか最初の衣装が白いスーツみたいな感じで、しかもそれがラメラメとしていて
昭和の価値観がそのままアップデートされてるっていう感じ、やっぱり受けたなあ


というか、基本的に、ビグベンの曲は、90年代のレイブテクノ→トランス、みたいな
ハデハデシンセに四つ打ちビート、みたいな曲にヴォーカルとラップが乗るという
ほんと、80年代後半から90年代前半のクラブミュージックを聴いてきた世代には
相当ストライクな音作りだと思うわけ かなり踊れる感じの音なんですよね
なんでこの現場に「音楽ファン」な皆様がいらっしゃらないのか!とか思うくらい
つって自分も今回が初めてなんですけどね まーともかくずっとキック鳴ってた


もう面白かったところを書いちゃおうか いや、ほんっと、面白かったのよ
それぞれにソロ曲あって、そのソロコーナーとかちゃんとあるわけですけど
スンリのStrong Babyが聞けたりして、クラップ!クラップ!したりして
あーテヤンのウェディングドレスよかったし、ダンサーねいちゃんエロエロなんだが
もうね、T.O.Pのソロがやばかった!なんか淡々とラップしてるんですけど!
おとなしめのトラックにラップしてて、それがひと段落着くと、花道中央へ
気付くと、とっぷたんがどんどん宙に浮いている!足場がどんどんせり上がる!
なんか空中10メートルくらいのところまで上がっちゃった!なんぞこれ!
そしたらおもむろにとっぷたんが取り出したのは、何だと思う?何したと思う?
ハーモニカ吹き出したんだよ!もう俺すっげーびっくりしちゃったんだよ!
隣の高ちょうと一緒に「なんだよこれ!おもしろすぎんだろ!」って大騒ぎさ!
ラップの途中で空中に浮かびだしてハーモニカ吹くとか相当ありえない展開!!
もうこの予想の斜め上空でハーモニカ吹く感じがハンドルシーンのおとろしさ!


もう一個すごかったのがテソンのソロで、なんかファンシー世界広がってて
風船のいっぱいついたママチャリに乗ってテソン登場!ステージ上を爆走!
そしてダンサーねいちゃんと一緒にキャイキャイしながら歌ったかと思えば
おもむろに客席にプレゼントボックスを持ちこんで、一人の少女を選ぶ!
プレゼントボックスを渡すと、その少女の手にキス!場内の悲鳴がマックスハート
そしてまたおもむろにママチャリで帰るテソン…ううん、ファンタジー
そいつが俺の、ファンタジー


あ、そんなことばっか書いてるとどんどん時間がなくなる!2NE1も書こう
2NE1が登場したのは中盤でしたかねー もうPretty Boyのイントロで大盛り上がり
そこからFIREのヴィジョンとイントロで、場内騒然…ってみんな知ってるんだ!
日本では全く活動してないグループなのに、この盛り上がりっぷりってすげえ
この前のASも、先週のKARAもそうだけど、なんか、やっぱり密かに求められてる
この需要に対する供給が炸裂した時に!もんのすごいメイクノイズがハップン!
というわけで隣の高ちょうと一緒にもりあがりまくっておりました FIREいいね
ところどころで歌詞の唱和が起こるのもすごい でもキャッチーで覚えやすいし!


そしてそして、これは絶対的に言っておかないといかんのだが、CLの日本語!
もうCLの日本語の流暢さのレベルはやばい!完全に日本で接客業出来る感じ
てゆかBBメンが基本的に日本語がたどたどしくて可愛い感じなのに比べて
CLとミンジが相当喋れちゃうわけです ダラちゃんもボムたんも少しいける感じ
いや、でも、やっぱりCLだな!なんだあの甘い声!韓国語よりいい声になる!
愛するソシちゃんのライバルだけど、やっぱりCLは非常に推せると思った
MCでも「日本にまた来たいですねー!来ちゃっていいですかー?」みたいな
渋谷のヴィジョンでもガンガン流れてるらしいし、2NE1日本進出ほぼ決定でしょ


そんなこんなでソシペンとしては非常に複雑な思いのあるアイドンケー
やっぱりリミクス版のほうが好きだなーと思いつつ、でも聞きやすいことは確か
いやー目の前で2NE1が踊り狂ってるよ!ぼむぼむたんがぼむぼむしよるよ!
ううむううむ、こんな毎週ハンドルが見れちゃう時代になるなんて…なるなんて…
すごい感慨深いものがありましたデス


他に書くべきことあるかなー とっぷたんが日本語たどたどしすぎとか?w
あれでも結構うまくなったとかって話も聞くし、みんな努力しとるなあ
Gドラのソロコーナーはもうもんのすごい盛り上がった ハートブレイカーとか
あとKorean Dreamって曲で、パッドを叩いて演奏的なサムシング(Hi-Fanaみたいの)
ほんとに繋がってるのかーとか思いつつ、しかし面白いからいいと思うんです!


もうアンコールのところまで書いちゃおうか アンコール!アンコール!声アリでした
そしてアンコール後一発目の曲が、How Gee!これオールドスクールの名曲じゃん!
って前もやってたのは知ってたけど、ちゃんと持ち歌に数えられてるのね
てか日本のアイドルで、アンコール後にオールドスクールヒプホプやるとかないじゃん
こういうところがほんと面白いなあと思いましたよ この曲ね



ちなみにこちらが元ネタです



最後の最後はMy Heavenでしたかね?間違ってたら申し訳ないです!
もうビートとシンセと花道せましと煽りまくる5人にノリノリになってました
ちゃんと全体にもお礼をしてお別れ いやー、かなり楽しかったデス


おなかがすいたので、みんなで、2NE1メンが訪れたというココ壱へ…
と思ったら、皆さんさすがに情報知っている!ココ壱に大行列がw
うーむココ壱で食べるのに何十分も待つのはきついなあ、とか思って
日和っててんやで天丼食べてましたw まあ聖地見るだけ見れたから!


そんなところで、ざーっと書きましたBB横アリコンサートのレポ
相当面白かったことは伝わりましたでしょうか?書いてないことあるかな…
あ、そうそう ヴィジョンが相当綺麗だったですよ 花火もすごかった
あと日本でも炎がボンボコ上がるのOKなんだ!と思った 高まりました
そんくらいかなー?しかしみんなどうやってBBファンになったんだろうね


最後に!ツイタ上で話題になってますが、青山テルマあ〜ちゃんですが
BB横アリ来てたみたいです あ〜ちゃん来てるなら言ってよ!会いたかったよ!
しかしなんというか、最近いつも言うけど、この「来てる」感じは異常よね
2NE1メインの日本公演も、かなり期待できるのではないかと!!!!
BIGBANG&これから、、、 | 青山テルマ オフィシャルブログ「青山テルマのONE WAY」Powered by アメブロ


ほんとはソシちゃん来日がハードル上がりすぎて心配だーとかいろいろあるんですが
とりあえずこんなところにしたいと思います 皆様お疲れ様でした

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ