発表滞っててスイマセン!AIEA2012新人部門発表します!

ホント、もうね、すいませんねどうも…2週間ぐらい発表が滞ってましてね…申し訳ないデス
や、もうほとんど本業のほうが休みなしで入ってましてね、泊まり込みも何日もありまして
そんなこんなで遅れましたが、投票してくださった皆さんのため、そしてアジアのアイドルシーンのため
発表をいよいよ再開したいと思うんですがよろしいか いいよね いいんだよ グリーンだよ(古)
 
というわけで、今回は新人部門をご紹介いたしますデス
もう、これはある程度皆さんも読めてるかなーどうでしょうか 部門賞曲と次点のご紹介をしますよ
ではでは、行ってみましょう、AIEA2012、新人部門!
新人部門 楽曲賞 CRAYON POP/Bing Bing 28pt

motichan 1位投票 圧倒的なイナタさに完全にやられた☆
いのまつ 2位投票 2012年に突如現れた異彩を放つK-POPアイドル、それがクレヨンポップ。とにかく楽曲が良いのが魅力で、中でもデビュー曲のBing Bingはいきなり日本語版が出たのにも驚かされたが、その内容も秀逸。これまでK-POPの日本語吹き替え版というとその歌詞の出来の酷さ、本物とのギャップに何度も失望させられたものだが、これは初めて本家を超えたと思わせる素晴らしい世界観を手にしたと個人的には思っている。楽曲だけでなくダンスも異彩を放つ。
ecstasy1018 2位投票

 
新人楽曲賞 次点 CRAYON POP/Dancing Queen 27pt

パト 1位投票 新人。この曲のダンスと衣装にやられました。曲も懐かしさを感じるK-POPって感じで今年一番のインパクトでした。
TSUBAKI 2位投票 今年の新人ですが、久々に応援しがいのあるアイドルです。こんな気持ちになったのは初期Perfume以来でしょうか。かぶりものや奇抜なファッションに騙されますが、全員美少女です。
kamikyoku 3位投票


まさかのクレポがワンツーフィニッシュ!そして、もちろん新人アイドル賞はクレポに決定!次点はハロビになりました。2012年デビューのこの二組がライバル物語を作れるようになれば、K-POPシーンへの強烈なカンフル剤になるかも…。コメントや投票詳細は、初出楽曲に対してのみ掲載いたしますのでご了解ください!

新人部門 アイドル賞 CRAYON POP 合計62pt

kamikyoku Saturday Night に4位投票

新人部門 アイドル賞次点 Hello Venus 合計36pt

SunnTaeyo Like a Waveに3位投票 ポテンシャルの高さに見合う曲がこれくらいかと
motichan Like a Waveに4位投票 波が打ち寄せるようにパートが変わっていくのが気持ちいい名曲。恐るべき新人グループ。

 
日本の新人楽曲賞は、初リリースが2012年だったということで、こちらに贈呈いたします!そしてそのまま新人アイドル日本賞もこちらのグループに…。や、でも、楽曲レベルのクオリティというかパンチという意味では、非常に妥当な結果だと言えるのではないでしょうか!
 
新人部門 楽曲日本賞・アイドル日本賞 ねこパンチ/Moon Light Flower 19pt

ジュースうまうま 3位投票
わたげ 3位投票
オートマン 8位投票 自分が言うまでもなくいい曲すよね。切ない!

 
そしてそして、次点は楽曲賞とアイドル賞で分かれました。まず、楽曲次点は2012年度限定?もっとやってほしい!こちらの超絶美少女3人組のロックな名曲でした!

新人部門 楽曲日本賞次点 おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!/こいしょ!!! 17pt

ジュースうまうま 4位投票
ななみ 5位投票
(eve)3 7位投票 おはガール路線を崩さずにキャッチー度を上げ 小さな子供 から 大きな子供まで 楽しめる曲w

 
そして新人アイドル賞次点は、2012年下半期、日本の大きな流れの一つになった関西アイドルシーンから!ちなみに合計16ptで乃木坂さんが追うという接戦でございました…。
 
新人部門 アイドル日本賞次点 Especia 合計18pt
Twinkle Emotion

absolute_empty Twinkle Emotionに2位投票 衝撃的という意味では2012年一番かも。曲のクオリティは文句なし満点。楽曲提供しているSchtein&Longer氏の他の曲が聴きたくて過去のBiSのアルバムも買ってしまった。Schtein&Longer氏のSoundCloudを聴くとファンクやHip-hop以外にJazzやブラジリアン・フュージョンなど他の美味しそうな引き出しもお持ちのようで、まだまだ成長の余地があることが楽しみなEspecia本人達とともに期待が高まります。5月のフルバンド・ライブが今から非常に楽しみです。
 
hysxtw ナイトライダーに2位投票

 
や、なんつーか、非常に楽曲単位の評価がしっかり入った結果になった感じがします。E-SONGのタイトルは伊達じゃない!ハロビのLike a Waveなんか、今回初めて聴いたんですがさわやかでスムースで展開カッコいいし、ねこパンチ・おはガちゅちゅちゅ・Especiaなんて、日本におけるアイドルシーンの中で「東京ライブアイドル」、「メジャーメディア」、「地方系」の3要素をそれぞれ代表するような組だと思います。他のアワードと比較して、決して投票数が多くないAIEAですが、このなんつーか、妥当感はハンパないな、と本気で思っていますよ!
 
というわけで、AIEA2012、新人部門はCRAYON POP、そして日本の新人ではねこパンチが楽曲単位、アイドル全体の双方で部門賞獲得ということになりました!おめでとうございます!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ