AIEA2012連日発表!本日は汎アジア賞&ライブパフォーマンス賞!

もう勢いに乗って連日発表しますよ!今日は、AIEA名物、汎アジア賞と、ライブパフォーマンス賞!
汎アジア賞は、別個の投票システムだったのを、通常の投票の中から選ぶシステムに変更しまして
同時にライブパフォーマンス賞を復活させました 現場ガンバルカラ!
 
というわけで、日韓以外のアイドル楽曲の中から選ぶ汎アジア賞と
現場のパフォーマンスがすごかった!というライブパフォーマンス賞、どちらも興味深い結果出てます!
では行ってみましょう、どうぞ!
AIEA2012 汎アジア賞
Girly Berry/Featuring(タイ) 16pt

Ninja Ottori 5位投票 オジサンになってくると、こうゆうの素直に好きと言えるようになります。
kasamasama 5位投票 祝10周年!
kojirock 7位投票


AIEA2012 汎アジア賞次点・新人賞 15pt
ウェザーガールズ/恋の天気予報(台湾)

 

motichan 3位投票 泣くほど好きになったアイドルはウェザーガールズが初めて(●´ω`●)
wetsolanum 4位投票 間違いなく王道お天気アイドルソング。新人。

 
というわけで、日韓のアイドル以外で3票という、圧倒的な強さを見せつけたGirly Berryが汎アジア賞
そして台湾のカワイコちゃん達、ウェザーガールズの日本デビュー曲が次点かつ新人賞となりました
まぁ新人かどうかは微妙かもですが、ご祝儀ということで!台湾アイドルもっと日本来ないかな!
 
そしてそして、今回復活したライブパフォーマンス賞も発表してしまいましょう!
1〜5票まで投票していただいた今回のライブパフォーマンス賞、以下の方々による投票がありました!
楽曲だけでも大変でしたのに、わざわざライブパフォーマンスまで、投票ありがとうございます!!

(eve)3
absolute_empty
kasamasama
kimaroki
kojirock
minih
Ninja Ottori
snowair
SunnTaeyo
いのまつ
オートマン
しょうへ〜
パト
もよ子
るなぶる☆彡
わたげ
鈴木妄想

 
17名による投票、同一者による一組への複数投票よりも、複数人数からの投票を重視しまして
二人以上から投票があったグループについて、すべてご紹介しつつ最後に部門賞の発表をいたします!
まずは2名から投票を受けたグループから!そのライブの動画がない場合は鈴木が適当にチョイス!
 
After School

いのまつ/カヒのラストライブ/カヒのラストライブ、そして最後の挨拶は涙なくしては見れませんでした。
SunnTaeyo/東京ドームシティホール

 
LinQ

鈴木妄想/吉祥寺SEATA Lady スーパーライブ/この二日間で見たLadyはホントかっこよかったし、LinQの曲がリミックスで全然違う表情を持って出てきたのにはガツンとやられた。特にShining Starのリミックス!どんな事情があってもいいから、音源でリリースするべき。LinQの初期楽曲は宝の山だと思うんだよ。
kimaroki/2.3福岡Gate's7 Lady スーパーライブ&10.14代々木公園野外音楽堂

Negicco

(eve)3/T-Palette Records 感謝祭2012 with 森咲樹
るなぶる☆彡/新潟Lotsでのワンマンライブ/やっぱり地元新潟でのワンマンは違うんだなと。


SUPER JUNIOR

もよ子/SUPER SHOW4 OUR LOVE/ファンがひとつになった曲。東京ドーム公演は熱かった。ファン達の作った青いウェーブも一生忘れません
しょうへ〜/SUPER SHOW4


アフスク、NegiccoLinQスジュなんて並び、ほんとAIEAでしか見られませんよねw
っつーか鈴木の好みが反映され過ぎててすみません!でも鈴木が投票したのばっかじゃないし!
ちなみに、パトさんがCRAYON POPに4票、eve(3)さんがアプガに2票入れてらっしゃいました…アツい!
そして、3名から投票があったライブパフォーマンス賞次点は…こちら!

AIEA2012ライブパフォーマンス賞 次点 さくら学院 

オートマン/3.25 さくら学院 2011年度 卒業 〜旅立ち〜
わたげ/卒業ライブ
鈴木妄想/さくら学院祭/対バンでしか見たことがなかったんだけど、学院祭でしっかりとさくら学院の世界を見たらぶっ飛ばされた。なんて訓練されたパフォーマンス!なんて天真爛漫な立ち居振る舞い!アミューズの提示したいエンターテイメントの真髄を見たように感じました。MIKIKO先生振付のダンスもすごかったし、脱帽でございました。

さくら学院が次点、ということで、えー、なんていいますか、さらに続けていきましょう!
もう、完全に圧倒的に支持が集まったのがこちらでございました。でも、文句なしでしょコレは…
AIEA2012ライブパフォーマンス賞は、圧巻のツアーを見せてくれた!PerfumeのJPNツアーに決定!
 
AIEA2012ライブパフォーマンス賞 Perfume(特に、3rd Tour「JPN」に対して)

(eve)3/Perfume 3rd Tour 「JPN」
minih/Perfume 3rd Tour 「JPN」
SunnTaeyo/さいたまスーパーアリーナ
もよ子/Perfume 3rd Tour 「JPN」/MY COLOR/一体感と3人の笑顔にきゅんとしました
鈴木妄想/Perfume 3rd Tour 「JPN」仙台公演/圧倒的な視覚効果で全国を回ったっつーのがすごいし、これまで冗長すぎたMCをコンパクトにまとめたのもポイント高いw シン・ディー・ロー・パー!とかも懐かしいし、自分の中でPerfumeはやっぱり最高のライブアイドルです!被災地へのお見舞いの言葉も控えめで泣けた!あ〜ちゃん好き!

 
や、結果的に部門賞と次点が鈴木の投票したものになっちゃったんですけど、これ、狙ってませんからねホントに
アミューズさんのライブリキはぱねーな!って感じですけど、まぁモノノフ濃度高かったら結果違うでしょうがw
でも、やっぱり今回のJPNツアーはもんのすごい力が入ってた気がするんです それがいろんな人に伝わった
17人投票してて、5人選んでるって結構な率だと思うんですよねーコレ ともかく、ぱふゅちゃんエガッタ!
 
というわけで、AIEA2012、汎アジア賞はタイのベテランGirly Berryに贈呈いたしまして
ライブパフォーマンス賞はPerfume、特にJPNツアーにお贈りいたします!気持ちだけですけどね!
さてさて、あとは男子賞と日本賞と本賞ですが、ここらへん一気に発表しましょうかね…
ともかく次の発表もお楽しみにネ!やー、発表作業も結構疲れますねw

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ