週プロは買うけどつまんないよ!(本文とタイトルは関係ありません)

id:mashijun様に返答を頂いたのでこちらからもお答えしておきます
2005-06-15 - スワン式

「なりさがって」みたいな言い方はアレでしたが、そして、世間的に「終わってる」みたいに思われ・言われるのは致し方なしって思いますけど、終わってる?だからなに?って思ってますよ。わたしはプロレスを愛してますよ。下手したら心の支えですよ。わたしにとって「すてき…」としか形容できない世界・それがプロレスです。片足突っ込んだら抜けられないって映画でも言ってましたけど、それです。



id:mashijun様がプロレスがお好きなことは重々承知のつもりですよ
好きじゃなかったら非道ちゃん見たかったとか書けませんもの
こちらが書いたのは「ファンの思い入れを勝手に決めないでもらえますか?」ということです
「オタク本当はもうどうでもいいんでしょう?」なんてことは書いていないつもりです


詳しく書いても仕方ないのですが書かないと誤解されたままだと思うので書きます
こちらが先の記事に対して疑問を持った、というかどうなの?と思ったのは
「今のプロレスファンにとってプロレスは"スペッシャル"なものではない」
「プロレスは"人生を救ったりの美しい奇跡"が起こせない」
という二点が断定されていることなんですよ


どんなに衰退したと思われたり、マイナーだと思われるジャンルのものでも
そのファンにとってはものすごく思い入れがあるんじゃないでしょうか?
それを「今のファンは思い入れがない」なんて断定されると非常に違和感を感じます
断定するのが昔からのファンと知っていればなおさらです
最近の女性ファンとかすごいですよ声出てて 気合入れて応援してますよ
一過性のものだとしても、彼女たちにとってその瞬間にはプロレスはスペシャルだと思います
もちろん自分にとってもです


そしてそういうファンにとっては、人生を救われたりする奇跡が起こってもおかしくないと思います


という感じで絡ませていただいているのも、話が通じそうなお方だと勝手に思っているからなのです
そういうわけなので御無礼等ございましたら平に御容赦くださいませ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ