ついに発表!2005年プ界十大ニュース、いよいよベスト5!

さぁひっぱりにひっぱりましたこの企画!2005年度プ界十大ニュース!
昨日の10位〜6位に続きまして、今日はどどんと1位までを公開します!
ていうか公開しないで俺のとこだけで情報止めておいてもいいよなグヘヘ
ハイそんなこと言ってないで発表しますよ!


そんなわけで行ってみましょう、第五位になったのはこちら!!

  • 5位 賛否両論!ハッスルが芸能人参戦でプチブレイク

4位 3票 5位 2票 多重5位 1票 8位 1票 9位 1票 10位 1票
合計 35pt

カウント項目


ハッスルプチブレイク
超星神シリーズとハッスルコラボ
ハッスルに芸能人参戦
ハッスルに人が入る
ヒロコさん&ケンゾー、ハッスル参戦
元や ハッスル参戦! HGも
ハッスルがワイドショーでも扱われるようになる
プロレスの向こう側はどこにある?



妄想さんはアンチハッスルというかアンチDSEというスタンスで日々やっておりますが
まぁこのハッスルがワイドショーやらなんやらで取り上げられまくったのは確かでして
先日の大忘年会でサブカルな男女がモトヤのマネをずっとしてましたうへへ頭イイね
そういうホイチョイなヤングにウケた、という意味ではプ界随一でしたね2005年は
これでボビー引き抜いたら昔の新日全日引き抜き合戦並みですがどうなることやら


そして第四位に入ったのはこちらです

同率1位 1票 2位 4票
合計 45.5pt

カウント項目


エディ・ゲレロさん逝去
エディ・ゲレロ死去
エディ死去
エディ・ゲレロ氏死去
エディ・ゲレロ死去



これまでにもWWEの選手が亡くなったというニュースはあったわけですが
現役バリバリ、トップを張っていた選手が突然巡業中に亡くなるとは…
個人的には初めてだったので、とても驚きましたし、信じられなかった
新日時代を知らないのですが、ビバララッサ〜♪なエディーは印象深い
こころからご冥福をお祈りします そして、チャビートにはがんばって欲しい!


と、言う所で、ちょっとカウントダウンを一休みしたいと思います
今回のランキングにはみなさんかなり個性的なランク付けをしてくれまして
あれ、このニュースが抜けちゃったの?というものもいくつか…
そんなニュースをみなさんにお届けする、2005年のスポットライトのコーナー!
まぁともかくこんなこともありましたよね、とそういうことであります


ではでははじめはコチラ!

カウント項目


リキプロ1周年とまさかの失速
リキプロショートツアー
大作リキプロ入り
合計 19pt



ワジャ族1号さんのランクを全て入れたらトップテン入り確実でしたが
リキプロネタを選んだのが基本的にワジャ族の方々だけという感じになりました
というか、2005年後半からチョシュさんが目立ちすぎてリキプロがかすんで…あうあう
マ管さんが言うとおり、2005年はもっとノビる余地があったのになぁ
っていうか、2005年の1.5、石井宇和野戦をランク入れ忘れた自分に喝!でした


そしてお次はコチラ!

  • プロレスの向こう側へ!マッスルムーブメント

カウント項目


アントーニオ本多週プロ名鑑掲載
マッスル興行
マッスル
プロレスの向こう側はどこにある?
合計 17pt



また先日の忘年会の話なんですが、知り合いがマッスルに出てる人の友人と判明
つーかアレですよ、マッスルに出てる人の知り合いが周りに多いんですよね
これは、なんつか、文系プロレスというか、知恵に特化されたプロレスというか…
ハッスルみたいに札束がチラついて見えないところも好感が持てますね
つか2005年はDDT周辺が異様な盛り上がり見せたのもプ界の大きな流れじゃないかな?


そしてガチネタを二連発しますよ!

カウント項目


志賀賢太郎炎の復活
志賀さん復帰
志賀復活
合計 16pt


カウント項目


田上火山大爆発
田上明GHCヘビー戴冠
田上GHC戴冠
田上火山噴火
田上明兄貴GHC王座に
合計 16pt



この二つをまとめて語るのは難しいんですけどめんどくさいのでくくります!
動きの激しいプ界において、よくもわるくも着実だったのがノアでしたが
志賀さんという、まぁぶっちゃけ中堅にギリ足りないくらいのレスラーや
田上さんという、まぁぶっちゃけロートルもいいとこなおっさんレスラーが
なんかでもお客の支持を受け、そして彼らも彼らなりにそれに応えるという
まぁ非常にノアらしい項目かなと思ったわけです、とまとめてみましたよ!


さーてここからが本番!チョコさん!まずは第三位の発表です!!

2位 2票 多重2位 1票 3位 3票 5位 2票 8位 1票
合計 61.5pt

カウント項目


新日身売り
ユークス新日本プロレスを買収
新日身売り
新日本プロレスユークスに身売り
新日本のオーナーがゲーム会社のユークス
新日の身売り
新日買収される
新日買収
長州現場監督復帰&新日身売り



これは日本プロレス史に残る出来事に…なるんでしょうか??新日の身売り
倒産やらなんやらが囁かれていたってのもありますので、存続しただけいいのかも
しかし、猪木神の言うなりクンかと思われたサイモンクンが社長になってから
むしろ猪木色が薄れるような動きが様々出て来ているのはしじょーにおもしろい
2007年、2008年あたりになって、やっと歴史的判断が出来るようになるんでしょね


さてさて行きましょう もう残り少ないですもんね 二位は…こちら!

  • 2位 ありえない!長州力、まさかの新日現場監督復帰

1位 1票 2位 2票 多重2位 1票 3位 1票 4位 2票 5位 1票 8位 1票
合計 63.5pt

カウント項目


長州力新日復帰
長州力新日現場監督に復帰
長州力、新日現場監督に電撃復帰
長州力現場監督復帰
長州力 新日本プロレス現場監督電撃復帰
長州現場復帰
長州力新日復帰
長州現場監督就任
長州現場監督復帰&新日身売り

いんやーこれはまたビッグニュースでした 新日は2005年いろいろあったなぁ…
みんながまさか!ありえない!と声を出してしまったチョシュさんの監督復帰
しかもリキプロを存続して…のため、1.5のリキプロには新日勢大挙来襲!
もうリキプロが新日だか新日がリキプロだかわかんないという謎の事態になりました
2006年、新日がどうなってくのか??ほんと全然読めません!おもしれーです


はい、そして、もう皆さん、あー、うー、と声が出てしまっているかもしれません
一位は、やはり、この哀しいニュースなんですよ…

1位 10票 同率1位 1票 
合計 109.5pt

カウント項目


橋本真也さん逝去
橋本真也死去
橋本死去
橋本真也氏死去
橋本真也急逝
橋本真也死去
橋本の早すぎる死
破壊王死去
橋本真也死去
破壊王橋本真也永眠
橋本真也、死去



言うまでもなく、90年代の日本プロレス界を代表する名レスラーでありまして
そして00年代の前半を、ゼロワンという団体を率いて駆け抜けた橋本真也さん
うーん、今もこう書いていて、ぜんっぜん実感がわかないんですけども…
平成に残された最後の大型昭和レスラーといった感じだったのかもしんないです
それにしても、早すぎる!! 心からご冥福をお祈りいたします


そういうわけでやってみました2005年プ界十大ニュース!
みなさんの十大ニュースとは合ってました?それとも全然違いました?
ともかく新日がらみの大きなニュースが多かった一年のように思います
新日が今の苦境からどのように立ち直ってくれるか、注目でございますね
そして、2006年は、いいニュースが多く、哀しいニュースがありませんように…


まぁそんなわけで今年も鈴木妄想なんじゃもんをよろしくお願いします!


あとid:PureWhiteAngelさんにはTBが送られてなかったみたいで…スイマセン!
んで、id:mirakkiさんも書いてくださるかもなので、もし上がったら取り上げます!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ