リキプロ前田問題6 他のトコではこの問題をどう見てるのか??

すいませんまた寝てましたが今日も噛み付きますね


で、リキプロ前田問題、皆さんまだ飽きてませんか?大丈夫ですか?
ちょっと今日は手持ちのネタがないので、他のところでどんな風に扱われているか
ざーっと見てみたいと思うんですよ はたして激しく前田支持な人はいるのか??


まずFINAL DOWNさんの記事がこちら

うねりの始まりということで期待したんですが、
前田は普通なコメントでしたね。

あんましヒートしてないご様子…
むしろリング上で選手襲撃とかしちゃったほうが前田ファンは喜んだのかな???
いや自分としてもそのくらいやったほうが面白いんですが


次はカクトウログさん
前田日明が後楽園ホールに帰って来た・・・観戦当日深夜報: プロレス/格闘技 カクトウログ
写真とかも充実しててすごいね 前田ファンの筆頭格??

ブーイングなどもなく、リキプロファンも「長州力とは同士」という受け止め方をしているようでもあった。

まぁここはなんというか先日も何度も書いたので詳しくはアレですけど、結局まだ少ないんですよリキプロのファン

 前田日明が動いたことで起きた歓声。興行全体に広がった緊張感。前田は特に答えを出さない、ある意味「ジラし作戦」でもいっこうに構わないと思う。むしろ、前田の雰囲気から感じるものをリングに投影していくレスラーがどれだけ出てくるか。それが前田プロレスになっていくのではないかと思った後楽園ホールだった。

うーんなるほどこっちから見たら前田はいい加減なことしか言わんなあという感じだけど、焦らし作戦と解釈するという向きもあるのだな でも本人が「俺の発言はシュートしかない」と吐いてるとこ見ると、なんというか自分のやってきたプロレスと違ってイライラするけど明確なビジョンは出来てないからタダ文句言っただけ、にやっぱり見える 結局前田のやりたいことってHERO'Sじゃないの??

で、連日記事にしてらっしゃるようで
「今更言うな」と前田日明に反発、ZERO1-MAXとして…: プロレス/格闘技 カクトウログ
なんでゼロワン(だってしょぼしょぼバディの大谷がトップだよ?)、なんでよしゆきさん…
ここで耕平が噛み付いたりしたらまだわかるし、大森さんが噛み付いたら祭りですよウン
まぁともかくこの記事の中でカクトウログさんはこんな風におっしゃってる

 ボクは4・16リキプロを観戦したけれども、「意地も誇りもない」とは全く思わなかった。興行全体に緊張感があったし、特にスペル・クレイジーディック東郷の動きには目を見張るものがあった。間違いなく意地と誇りをもって、このスタイルを突き詰めている。前田が取り戻したいプロレスと、あの場にあったプロレス。その間にあるのは価値観の違いであって、どちらかが一方を批判すべきものでもないだろう。

うーんすごい正論だ なんだ前田ファンの人ってのは俺みたいにバカじゃないのか…
もしかすると前田の「俺の格プロこそ本道やで乳揉ませろや」みたいなのって今のプロレスファンにあんまり望まれる言葉でもないんじゃないか?


こちらはタイトルが秀逸
“昔の名前”で救います!?〜前田氏と佐山氏〜 プロレスLOVELOVE愛してる/ウェブリブログ

正直、彼が何をしたいのかよくわからないのである。
「昔は…」「俺の頃は…」と言われてもピンと来ないし、そういう貴方たちがプロレス黄金時代を謳歌できたのは先人の遺産があってこそという側面もあっただろうし、今のプロレスがダメなのだとしても、そこに先人たる貴方たちの責任というモノは全く発生していないのか…とか、ちょっと問い詰めてみたい気持ちさえする。
前田氏一流の「精神論」もそれなりに面白いのだけれど、「プロレス復活」とかでかいテーマをぶち上げるなら、もっと「具体的」な「方法論」を「シュート」に語っていただけたらと思うのである。

“昔の名前”で出てきた“救世主”が救えるのは、結局「昔」を知っている信者だけ。
「選ばれし民」ではない、平成のプロレスファンにできるのは、「伝説のOB」の不可解な行動をとりあえず醒めた目で静観することだけである。

コメントも非常に冷静 このまま前田が言いっぱなしだったらこの方のような層からもソッポ向かれるだろうな リアルタイムを知らない人間にとって、前田なんかただのガラ悪いおっちゃんなワケですから


余談だけど、口だけ大将で威張ってるだけとファンから見なされていた長州は、言っちゃあ悪いが零落して自分でリング設営したりリキプロでアパッチをイスでぶっ叩いたり短時間ながらも濃厚な試合を見せて、行動で示すことで人気を回復していったと思う、というか俺は長州力を見直したんですよ 前嫌いだったもん
そんな以前の口だけ大将と見られていた長州に、今の前田は重なって見えるんですよ


漁師JJさんは完全にイケメン様推しです おもしれーなあコレ
多重ロマンチック:永田さんと、前田氏でおもしろそうなことしてみました


他にもあるのだと思うけど、目に付いた範囲でそれぞれの方の意見が載っているのを中心に取り上げました
まず感じたのは、プロレスマスコミが異常に取り上げているもの、ブログ記事の絶対数は案外少ないこと
あとは、前田の発言に対して完全支持!というスタンスのところは、ほとんどないように見える
プロレスマスコミは部数減少とかで焦って昔の名前にすがってるかもしれないけど
現在のファンは、そんなに前田に期待してるわけじゃないんじゃないか?
ノア、全日、新日のビッグマッチがあった時の方が取り上げてるところ全然多いですよ


そう考えたら、ウチなんかよく取り上げてますよ実際 前田に感謝してもらわないと(笑)
発言にコレだけ噛み付いてくれるところもないでしょ 実際名前連呼してるしさ


ていうかね、今日まとめてて感じたのは
前田の発言になんて噛み付くだけの価値がないんじゃないか?
という非常にみもふたもないことなんだけど
でもねえ、リキプロにとってはチャンスだからね このまま有耶無耶になるとリキプロのためによくない
前田なんてね、踏み台なんですよ
どんなえらそうな事言っても過去の人間でしかない 今の人間がアップするための台ですよ
だから今の人間にはもっと噛み付いて、踏んでいってほしいんだけどなあ


てかチョシュさん、村上戦のパートナー、ほんとに小原なの?
石井ちゃんか金村にしてくださいよ 頼みますよ…
<追記>
こんな観戦記も これ素晴らしいなあ
RIKIPURO『潰し合い!』@後楽園ホール!! - mamaguitar*ママギタァ*の気まぐれ日記

衝撃を受けたのは、第3試合のタッグマッチ!”スペル・クレイジー”っちゅうおじさんが、すごすぎた!動きにキレがあり過ぎ!技の名前とかわからないけど、とにかく技をかけられても返す返す!そんで返した後の『どうですかおきゃくさ〜ん!』的ないやらしい微笑みがステキで、、思わず大喜び。プロレス初体験のイリスも大興奮!あい〜ん!


そしていよいよ長州さん登場!おなじみのテーマソングが流れると、場内割れんばかりの長州コール。もちろん私達も『ちょーしゅう!ちょーしゅう!』この頃にはもう、声がかれていた。白竜似のオールバックレスラー、宇和野&長州VS越中&青柳のスペシャルタッグマッチ。結果は、、その日2回めの試合だった宇和野氏の疲れが出たせいか?長州さん達は負けてしまって残念だったけど、、あの場でワーキャー言って場外乱闘から逃げ回ったり、『がんばれ=!やれー!!1、2、3!』『石井〜!がんばれ〜!』『キンタロー!がんばれー!』等と騒いですっかりストレス発散。ふ〜っ。あ、あと、何と前田日明がスーツで登場!何だか良く分からんが私も『前田!前田!』とコールしてみた。

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ