1月5日リキプロ後楽園ホール興行

  • 第一試合 宇和野vs大作

第一試合から熱かった つーか大作人気がすごいというか声援がちゃんと飛ぶの
しかも野太いのが何本も! こういう真に汗臭い雰囲気のプ興行ってあんまないんじゃ?
リキプロの興行がそんなにちょくちょくやるもんじゃない、ってのもあると思う
声援送るほうも気合入れてるんですよね シリーズ打てないデメリットがメリットに…
んで何度も書いてるけど宇和野先生がキチンシンクを頭で受身取ってから大作が攻める
すぐにキックを多用しちゃうのはちょっとだけど、でも大作熱くなってるよなあ
なんかわしゃ嬉しいですよ バックドロップも二発出してくれたしさ


結局宇和野先生のSTU→ジャーマン→えぐえぐの逆エビで決まったわけですけども
宇和野先生はほかにも裏投げとかドラゴンとかも出来て結構引き出しあるんだなや
大作はハイキックとかSWとかは封印してアレだもっと着実にがんばってほしいです
腰が痛そうだった でもよかったよ第一試合から

  • 第二試合 長尾山本vs崔佐々木

長尾さんの馬場さんっぷりにつきるというか いやぁなんというかいいわ長尾さん
ともかくでかい!そして上半身とかビデオでちらりと見た昔の馬場さんみたいなの
つまり細いけどなかなか筋肉がついていてごっつい感じなんですね いいなーいいなー
馬場→田上と継承されたものがなぜか長尾さんに受け継がれているこの不思議!
でヨシヒトは「しねごじゃ!」とか叫んだりしてアルゼンチンしたりしてたんですけど
まぁヨシヒトはヨシヒトですよね そんなひどくないと思うけどね
ともかく山本と崔はずっとつっかかりまくっていて乱闘しまくりで
試合が終わってもボコスカウォーズでえらい会場盛り上がってました
崔は目をやられたんだっけ?なんかガチ切れしておりまして
1号さんに「あいつ狂いすぎやデ」と評されてました 1号さんに言われたらモノホンだ

  • 第三試合 黒田vs関本

黒田がお仕事終了するまで待ってて、という感じのお試合でした
大日ファンには悪いけどやっぱり関本はリキプロ向きだと思うんだけどなー
高岩石井組があるなら関本宇和野組があってもいいじゃないか
摩周だか眉山だかがフィニッシュホールドなのだ あーやらんかな

  • 第四試合 越中vs後藤ひろおき

越中さんが後藤をかわいがってあげてました 優しいね
今こうやってかわいがってくれる人は団体にいるのかなあ
後藤がせめてもせめても客が沸かない(女子の声援はある)のが印象的 いい経験
越中さんは相変わらずの良さでした 昨日タイトルマッチやったのになぁ

  • 第五試合 邪道外道vs金村非道

非道ちゃんがどう見ても具合悪いというか、動けてない どうしたの?
有刺鉄線バットもドームに置き忘れてきたのか持ってないし
ラリアットが半年前の半分の威力もないんですけどどうしたのホント…
夏が良過ぎただけなのかしら、とびこちゃんが言ってました
金村と袂を分かったほうがいいのかなぁ なんか全然ダメで哀しかった
邪道外道はあーはいはいって感じでした うまいけど面白くない
結局光ったのはまたスワンダイブカットを見せたGENだったというお話


ここで休憩 ロビーはまた紫色に煙ってました 8割は入ったかなぁ

  • 第六試合 長州vs後藤達

入場からイスを持ってる後藤さんに我らが偽Kが注意!イスをとろうとする
っていうかリングアナがやることなのか!さすが世界日本標準のリングアナ
んでチョシュさんが入場するや否やつっかかった後藤さんでしたが
どっかでチョシュさんのスイッチが入ってしまいハーコーモードとなる
こんなにイスでぶん殴りまくり柵に振りまくりなのはちょと久々かも
チョシュさんを切れさせたら大したもんですよ後藤さん 後頭部が赤い!
これは昨日の村上のしょもない流血に対する身を張ったアンチテーゼですね
最終的にはチョシュさんがリキラリ二発で勝ちました 最強すぎるなおい

  • 第七試合 ライガー・サムライvs高岩石井

そういうわけで新日ジュニアタッグの試合を石井ちゃんがやりきった!
山田さんの落ち武者っぷりが上から見ると見事でありました
あとメジャーの貫禄か終始せこいことをしまくってましたぶーぶー!
石井ちゃんは風邪っぴきで二日酔いで連戦なのにいやぁ頑張ってた
このくらいの人たちだとパワー勝ちするって印象がもう出来てるのがすごい
最後の餅つき→キラー垂直落下を持ち上げきれず失敗したんだけど
そこからすぐに雪崩式垂直落下に持っていけたのはさすがだわウウン
終盤はキックアウト合戦で場内が重低音ストンピング攻撃!!どどどど
正直久々に聴いたというかリキプロでこれを聴くとは!感無量
高岩石井vs金丸杉浦とかそういう未来予想図が脳裏をよぎりましたョ

  • 第八試合 バトルロイヤル

これは終盤の宇和野先生に尽きるかなぁ…
自分で綺麗に裏投げして、おおっと思わせておいて、なぜか苦しみ回る!
股間を押さえて「ちんこいたいちんこいたい」 うええ自分で痛めてるぅ
宇和野先生、最後の最後までやってくれました

  • 総括すると

当たり前だけど前日の新日ドームとは比べ物になりませんでした
リキプロがあつあつ焼きたての壷焼きホルモンとするとですね
新日はそのなかの味噌漬けリンゴを生で食べたみたいなもんでした
まぁボノさんダンスとイケメン神のご光臨はよかったんですけどね…
リキプロはしっかし雰囲気が熱い 今日日こんなプロレス会場珍しい
あーいやガチのビッグマッチとかはこんな感じかもしんないです
プロレスは会場の熱と選手の熱が相乗効果であがっていくからなぁ
技術論とか裏方話とか本の話がお好きな方にはお勧めいたしませんが
プロレスならではの熱さを感じたいならやはりリキプロはオススメです

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ