そういうわけで、一日たってPerfumeライブ詳細レポ!

  • 久々つっても一ヶ月ぶり?くらいのぱふゅライブ

11月に2連続で行って、広島さすがに行けなかったのよね
というわけで身体がぱふゅを欲していたのよ…
原宿を歩きながらも気はそぞろ、目は血走り、奇声を発しかねないイキヨイ
これぞキモオタ!という気持ちで現地に到着したら…
ななんとなんと!現地の周りを客が取り囲んでいるでわないか!!
すわっ、3連敗か?下位ディビジョン降格か?首謀者1年出禁か??
とか思うくらいの人の多さでビビタ Tシャツいっちょの猛者もイタ

  • んで中に入ったら

「これプレゼントですかー」「ういっす」
「じゃあここにいれてくださーい」→ダンボール指差し
うは!!妄想さんが3年間の月日をかけて仕込んだ一世一代のプレゼンツが!!
ダンボールに突っ込んでおけよこっちで渡すぜって話に!!
うおおおホーソーナーガー!!!
ちと泣きそうになった とりあえず全てダンボールに突っ込んだ
てかどれが誰にとか書いてないじゃん!!ああああうああああ

  • さらに泣けることに

このときサイリウムを配ってたんだけど階段で
もらうの忘れたっつーかスタッフが俺に渡し忘れてた
あとでこれで泣く羽目になったわよ

  • ハコせまっ!!しかもホーーソーーナーーガーー!!

ってわけで後ろのほうじゃぜんっぜん見れないこと間違いなしと思って
前のほうに移動していったら掟ポルシェが当たり前の顔をしてました

  • ライブ開始!いきなりぱふゅの3人がMCとして登場!!

それだけであーた客がズゴゴゴって動きすぎです!俺もだけど!
3人ともサンタの衣装着てかわゆかったわぁ…眼福眼福やね
あ〜ちゃん仕切りで、のっちがプロフを読んで紹介って感じ
つーかのっちがバチコーンと化粧しててめたんこ綺麗かった

  • 最初に出てきたのはBUZZつーグループ

なんか5人組のコーラス&ダンスでした ハモりがうまかった
でもね、何より目を引いたのは、センターのトミーって子!
どう見ても男の子です本当にありがとうございました つかJWPぽいね!
http://www.ignorance.jp/html/wname.htm


イマドキのコーラスグループらしく、トミーがラップすんだけど
やっぱり韻踏んでない 韻は踏んだほうがいいと思うんだよなぁ
まぁでもこのグループはトミーに尽きると思うんだ是!!
へいへいほーへいへいほー へいへいほーへいへいほー

  • 次はCandyってソロのシンガー

のっちが「平均年齢17歳」って言ったらあ〜ちゃんのツッコミが
ソロなのねこの子 寮であ〜ちゃんに肩をグラグラされたりしてるのね
こう見ると偽MINMIみたいだけど普通に可愛くて歌ウマカタヨ
臭いの悩み|原因を知る!ごまかさない!


そしてこの曲♪はライブで聴くとハウシーでエガタヨ
あと、ダンサーの男の子がイケメンだったワァ よく足上がるね!

  • まぁともかくだ、そしてPerfumeの番になったんだ

もうドキドキでしてさ、スクリーンが下りてきてさ
スウィートドーナッツとかビタミンドロップとか
モノクロームエフェクトのPVが流れてたけど、みんなわけえ!
ホント、3人とも大人になったもんだナ…
つって俺なんかこの3ヶ月しか知らんけどね!えへへへ


スクリーンが上がって現われた3人は新衣装!!
真っ白の近未来な感じでありますよ!ええですよ!
つーかのっち!のっち!!あんたスタイル良すぎ!!
特におむねの大きさがボリューム増してない?
あたしはそこでちょっとどきどきしたってワケ

  • ライブレポどうやったらいいかワカンネ!

エレクトロワールドから始まって、えーっとプレイリストは…
よそから引っ張ってきましょうね
まず最初はこんな感じでした

1.エレクトロワールド
2.おいしいレシピ
3.コンピューターシティ
4.リニアモーターガール
5.モノクロームエフェクト
6.スーパージェットシューズ



もうエレクトロワールドの時点でなんつーかさ
身体がついてかないわけ 心にさ
ああんぱふゅがまた歌ってるよ!俺の目の前にいるよ!
それだけでもうドキドキしちゃってしょがない
なんか今回はココロの期待感に身体がついてかなかった感じ
ロフトの時の、めちゃくちゃにはじけてしまう感じじゃなく
もうなんつーかココロに切なさが残る感じ
全体的に少しだけ大人しかったかもしんないです
DVDの撮影が入ってるってのもあったのかな?
あとフロアがぎゅうぎゅうすぎて動きにくかったのもあるよね
ああ、初めてスーパージェットシューズ聴けてウレシカタ!

  • そしてメドレーもあったのさ

ションションコンボからまたも初聴の彼氏募集中!
スラップスティックコメディをステージ上で繰り広げるぱふゅ!
あ〜ちゃんのためにソフトマッチョになろうかしらアタシ…

メドレー
OMAJINAIペロリ(イントロのみ)
7.ビタミンドロップ
8.イミテーションワールド
9.カウンターアトラクション
10.彼氏募集中
11.ジェニーはご機嫌ななめ


「ちょっと前まで13歳じゃったのに…」つってましたが
ああ、そうなんです23日がかしゆかの誕生日なんですよ
やけに時の流れにこだわるあ〜ちゃんがさ…
いや、なんつーかね
なんだっけ?何の時だかに言い間違えだかしたあ〜ちゃん
ほんっと可愛かったんですよ!!!
しかも照れてるし!ああんもう!!
新宿では、目が合ったかも+泣き顔でのっちにやられ
川崎では、あげたものに激喜んでくれたかしゆかにやられ
そして、今回はあ〜ちゃんにおもっきしやられました…
3人ともミリキのベクトルが違うのにでも可愛すぎ!!


まぁでもホント今回はあ〜ちゃんが優勝だったの
ジェニーはご機嫌ななめで、「のっちー!」「ゆかちゃーん!」
のコールはなんつーかお約束なんだけれども
あ〜ちゃんが歌ってる間、ずーっと
あ〜ちゃんあ〜ちゃんあ〜ちゃん!」ってコールあって
それに対して、コソッと「ありがと…♪」って言ってて
なんだこの子の可愛さは!って感じだったの
いや、言うんだけどさあ〜ちゃんはそゆこと
でもさ、かわええじゃんね!

ってわけで終盤戦はこんなかんじだったんですけどね
あ、そだ このときさ、3人がILOVEPERFUMEのTシャツ
ピンクのやつ着てきたんだけど、なんつーかさ
スクールメイツみたいでちょっと笑ったけど可愛かったぜ!

12.パーフェクトスターパーフェクトスタイル
13.コンピュータードライビング
14.スウィートドーナッツ
15.Perfume



パフェスタで、さっき階段で配られていたサイリウムが!
フロアを埋め尽くしてる!!あああもらい忘れたああああ
フロアに真っ白のアンドロメダ星雲が出来ているうううう!!
うあああ手でテレフォンりんりんしてるけどちと空しい!!
ああんああんアタイも参加したかったワヨ!!もうもう!!
そしてコンドラではあ〜ちゃんが「ゆれてっ!!」って客に指図!
ああ揺れるさ!今日は彩香のために俺は揺れるさ!!
って感じで最前列のほうはすごいことになってました
よくヘルニア再発しなかったもんだと思います


まぁそんでドーナッツとぱふゅはもうね、お約束よね
そしてさっさと3人とも引っ込んじゃった…
つーことは…

  • がんばっておいらアンコールの声張り上げたさ

ずっとアンコール!アンコール!やってて疲れたから
アンコール!(アンコール!)アンコール!(アンコール!)形式に
野太い兄貴達の声がオッス連呼でアストロホールに響きわたった是!
あのアレだ サカーでチャントとかあるじゃんね
ずっとずっと叫んでジャンプしてんの アレ楽しげだなってオモタ
声出すのって楽しいよね でもあとでのどが痛かった!

  • そしてアンコール後は…涙涙の…

全身花柄に包まれて登場の3人でありますが
ここで、前日に配信されたばかりのTSPSを披露!!!
もうアタシはここでああもう絶叫てした!たらまなかった!!
途中の振りでさ、指で雪の粒を表現して
それを胸の前で動かして星を作って空に飛ばすって振りがあるんだけど
なんだその天才的な動き!!!おいコラ!!!
優勝!!!第一ステージ第二ステージ連続優勝!!!年間王者!!
振り付けチャンピョンリーグをブッチ義理で完全制覇!!維震軍!!
ってそのくらいのイキヨイであたしは感動していたんだ
山、山、山、熊の山

アンコール
16.Twinkle Snow Powdery Snow
17.wonder2



しかもほら、最後の最後がwonder2ですよ…
どうしてくれるんだ!って感じですよ!!
もうホントさ、ごめんねホントにちと泣けてしまった
いろいろこの曲は思い入れが出来てきてるんだよ!
いろいろアンだよバカヤロウ!アンだコノヤロウ!!
戦う前に負けること考えるバカいるかよ!
って全日モノの拙者が言う位の感動だったで御座る

  • そして全て終わった後に

もう何度もシメみたいな事言って、のっちまた泣いて
なのに今日のゲストがまた改めて出てきたりして
歌を歌ったりなんだりかんだりしてさ
さらにゲスト全員引っ込んで、かしゆかに花束が来て
なんかそんなことをひとしきりして
ほんとそろそろオワリだわよってイキフンになって
そこでまたあ〜ちゃんが「ああ物販で買ってな!」
って話をしだして、ほんと最後がゆるくってさ
帰りたくないのは俺達だって一緒だぜあ〜ちゃん

  • ああ、どうやって締めよう

てかここまで読んだ人いるのか?今回長すぎね?
2時間くらい脳を暴走させて書いてるからな!!
まぁともかくだ…
来年もライブ行くぜ!ライブで暴れるぜ!
リリースされるものも全部入手するぜ!!
そしてレポも出来る限り書くぜ!!
それがアタイのぱふゅに対する尊敬の念の表し方だ!!!
ともかく今はそんな感じです!!後でまた何か書くかも!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ