大変だ!シグマがどうかしてしまった

現在開催中のPMA07でシグマがどてらいモノを繰り出したらしい
【PMA07】シグマ、改良版DP1や超巨大望遠ズームを参考出品


なんじゃこれ 削岩機をカメラに当ててるんですか?
拡大画像


APO 200-500mm F2.8は、今回が初めての展示となる参考出品。200mmからの超望遠ズームにして全域F2.8というかつてないレンズ。そのため現状では15kg近い重量になっているという。会場での存在感も強烈で、来場者の目を引いていた。発売時期、価格とも未定。


 専用の2倍テレコンバーターを同梱する予定で、その場合の焦点距離は400〜1,000mm、合成F値はF5.6になる。また、後部にフィルター差し込み口を装備。さらにデジタル式の距離および焦点距離表示を備える。上部の把手は移動用で、その重量から、撮影時に使うことはほぼ不可能という。三脚座も同社で最も巨大なサイズのものを底部に設けている。



このキラーの砲台みたいなのにテレコンつけて何撮るんじゃああ!!!
人工衛星の上から自分流グーグルマップが作れるわ!無理だけど!


しかしシグマは大丈夫でしょうか フォーサーズレンズ出してくれる数少ない会社だけに
なんだか心配になってまいりました

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ