ライブ前夜にごにょごにょ考える

ふと思い出したんだけど、結構ちゃんとした話なんだけど
ストリートでCAN姐さんと話してた時に


妄「つーかマジカバー曲の選曲とか良すぎ!センスあるから!
C「アハハ!それがあたしの武器だから!
妄「そーだよね、BUZZってみんな武器が違うよね


って会話をしたんだけども
いや、別にBUZZに限らんのですよね
人間みんなそれぞれ武器を持っているんだけど
それを自分で把握して、認識して、うまく使えるかどうかって
結構大変なことなんだよなー
それに、うまく使う、のレベルもいろいろあるからな


そして自分の武器を育てるというのも、大事なことで
武器だと思って振り回してても、全然使い物なりません、みたいな
そんなことも多々あるのだ


あんまり一般論になってしまうとめんどくさい話になるので
それはあまりせずに、あみゅの二組について語るんだけど
BUZZについては、みんなの武器の種類の違いが
とっちらかり感を醸し出していて、最初はよくわかんねーけど
知れば知るほどおもしれー奴らなので、取り上げ甲斐があるわなー
特にBUZZは音楽やパフォーマンス、ってことの武器なんだよな


ぱふゅはBUZZと違う、というか、うーん
大まかに言えば、キャラクターという武器のベクトルが違うのがぱふゅ
音楽的、パフォーマンス的な面での武器を持ち寄ってるのは
周りの大人たちで、それを本人達なりに利用したりされたり
誰が作曲がどうで誰が選曲がどうで誰が振り付けで誰が楽器弾けて
そういうBUZZみたいな音楽的役割の違いはないんだけども
キャラ立ちはものすごいわけで、そこも受けてる


そしてそれは、自分達も、周りのスタッフ達ももちろん知ってることで
楽曲の中の分担だとか、声質の面とか、振り付けだとか(これは微妙?
なんちゅーか、うーん、これまでは「個性」を重視することが当たり前だったことを
逆転の発想で、それこそ同質化させてしまって
全く違うところで個性を発揮させることで、際立たせる、という


まーねー、ほんっと思うんだけど
ぱふゅっていうのは、よく考えられて、計算されていたり
そして、よく運命というか見えざる手で導かれてるというか
全くもってすげーな、と思うわけですよね


9月にライブを見た後に、多分、自分で、彼女たちの事を
「巫女」と表現したことがあったと思うけど、その気持ちは今も変わらなくて
よくわかんねー「神」つーかすごい力に動かされてますよ、彼女達は


そこ行くとBUZZはまだ来てないよなー、それが まだ、かかるだろうなー
でも、どっかで来ちゃいそうな気もして、期待してるんだあの子たちには
まーそんな頭おかしいことはほっておいても、面白いんだよな


あとさー、もいっこ言っていい?ekuseruさん、なんで更新しないの?
なんでbitterをアップしないの?前だったらしてたよね?
前から「中の人?」とか思ってたんだけどさ…ほんとにそなのかな?
まーこれは邪推でしかないからどうでもいいんだけどね


ライブ、どうなるんだろうな なんか今からドキドキするわ
なんでドキドキするか知らん ぱふゅのライブなんて何度も見てるのにな
でも、この、大きな波が、どういう形で、明日、形になるのか
現時点で最強に武装したPerfumeが、どうなるのか
なんか知らん、でも、すっごいドキドキすんだぜ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ