そしてこんなでした

朝のバスに揺られて寝てしまう
終点が職場なんだが、バスの運転手に
「おら起きろよ!!!」と怒鳴られる
 
仕事は大プロジェクトを目前にして忙しい&眠かった
 
ロフトが開始した直後あたりに仕事終了
今から行ったら終了してるだろうな常識的に考えて…
と思いながら帰りのバスに揺られる
駅前のデパートで少し文具を買おうとしたわけだが
もう店内全体に「終わりますよー」のふいんきが蔓延
すげーあせって買い物を済ませる
そしてその直後に本当に閉まる
 
昨日の夕飯なんだけど、駅前通の定食屋に
ふらっと入ってみたんだけど、びっくりしたっつーか
 
中学生のお姉ちゃんが宿題やってるの、定食屋のテーブルで
そんで小学生の妹ちゃんとお母さんが、一緒にテレビ見てるの
しかも名探偵コナン バーロー!とかゆってんの
内装はもちろん昭和テイストっつーか昭和40年代から変わってない感じ
 
ソースカツ丼を待ちながら、ぼやーっと俺もコナン見てて
さすが新一は頭がええなあとか思ってて、妹ちゃんにちらちら見られて
妹ちゃんもお客さん来たからなんかうれしそうなんだよな
お姉ちゃんはずーっと宿題やってた
 
帰り際も、途中からテレビを見に来たちっちゃいおばあちゃんと
厨房の中のおじいちゃんと、そしてお母さんに
それぞれ「ありがとうございましたー」と言ってもらって
いやいやそんな申し訳ないっす!みたいな
 
話を今日に戻すと、今日はなんかハンバーグ屋みたいなとこ入った
したらさー、バイトの子が可愛いの!
綺麗とかじゃないんだよ 可愛い 素材の良さで勝負!みたいな
まあぶっちゃけどこに行っても女の子かわいいなぁと思うのだが
 
かなり前に「かわいくない女の子なんてこの世にいないんだよ?」みたいなことを
しれっと女子に言われたことがあって、ああ、そうかぁ、と
その言葉はけっこう衝撃的だったんだが
 
とか思ってたらハンバーグ、しばらく焼き目をつけた後
オーブンでチーンってやってた それって普通?
まあ別にいいんだけども ご飯お代わり自由だった
 
ほでホテルに戻ってPC立ち上げてみるけど、ネットつながらなくて
しばらく悪戦苦闘したんだけど、全然だめ
フロントに電話してみたら、なんか一帯止まってるとかで
フロントのPCも、近くの系列ホテルでもつながらんらしい
もうなんかどうでもよくなって寝てしまった
それがまだ夜の八時半
そのころにはまだぱふゅのライブ始まってなかったみたいね
その発想はなかったわ
 
ものすごい眠くて寝てもすぐ起きてしまうのだけど
今日も何度も起きて、なんか本気で目が覚めてきたので
時計見てみたらまだ12時半とか!がっくり
もっとグッスリ寝てくれよ俺よ
 
PC立ち上げてみたら、ネットつながるようになってた
ヤッタネ!
ほで、とりあえずいろんなブログ見て回ったら
始まったのが9時15分とかだったそうで
うーん、ここを7時前に出て、ギリ間に合ったなあ
wonder2、ライブでやったのこれまで全部聞いてたけど
初めて逃したなぁ
 
ほかの出演の人々もかなりよかったらしくて
盛り上がってよかったなーって感じですけど
逆に言ったら、行かなくてよかったわね
この状態で新宿まで行ってガン踊りしてまた戻るとか
さすがにそれはできねーわね
 
ちなみに、終電に乗ってこっちに戻ってきたら
俺が起きた時間くらいに到着らしく
ああ、ちょうどその時間に幽体離脱して
タマシイだけLOFTにいたのだ、と思うことにした
 
今日はもうきっと朝方まで眠れないと思うので
書き物とかいろいろしちゃうことにするわよ
あたいはそんな感じで生きてます お前さんはどうだね?

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ