Jewel League07ってかCANDYスペシャルライブすごかった!!

夜遅いし明日は早朝出るんでとりあえず速報って形になるのかもしれないけど
今日、あめちゃんことCANDYが表参道FABのジュエルリーグ出たんですけど
トリでさ、結局1時間以上やったんかな?ちょう豪華なセットだったんだよ


初めてCANDY見たのが去年のぱふゅのアストロで、10ヶ月くらい前かぁ
その時に一緒に前座やったのがBちゃんなんだな わーなんか早いね…
実はその時はBちゃんよりもあめちゃんのほうが印象が強くて
あめちゃんと一緒にストリートやるっつうんでBスト行き始めたんだった
それがいまやこんなBヲタになっているわけであります ううんデスティニー


今日のライブは、特別なことになるってチラシって言うか小冊子にも書いてあって
どうなるんだろ?と思ってたんだけど、カメラが合計7台も!入ってるし
こりゃーなんか相当スペサルなことになるんだろうな、と思ってたら、そうだった


てか、結論から言うと、環境が相当変わったらしいんですよ、この9月から
所属が変わったということみたい そっかぁ…なんか、いろんな思いが…
でも、自分でも言ってたけど、「今日はバースデーみたいな日」ということで
めでたいことですよ!こちらもお祝いしなければなるまいて


セトリとか忘れてしまって申し訳ないんですが、あとで追記できるかなぁ
基本的にCandyのライブはアコギの弾き語りと、オケをバックに歌うR&Bがメインで
でもですねぇ、今日はいきなり生バンドがバックですよ!全然編曲違うの!
生バンドの音圧と同時にCandyの力強い歌声が響くわけですよ、カッコよすぎ!!
ああそうそう、「Promise」やったけど全然違った!!なんかむしろしっとりしてんの


生バンドがはけたと思ったら、パーカッションにギター、そして本人アコギの編成!
この編成がもうアナタ!!なんて言えばいいんだろう…ダブルギターのよさ!!
そしてパーカッションのグルーヴ感!!これでストリートで聴いた「シークレット」を!
俺あめちゃんの曲でコレがなんだか一番好きで、なんかもうスゲーゾワっと来た
さらに新曲の「blanche」がねー、なんだろ、ラテン的な畳み掛け感すらある曲で
新曲っていうからあんまり編成とか洗練されてないのかな?とか思ってたんだけど
もうカッコよすぎた おいおいいつの間に!てかあめちゃんのライティング能力異常!


そしてさらにピアノの弾き語りで、「ボタン」ともう一曲…だっけ?
これもストリートでよく聴いた曲… ピアノだとまた全然ふいんきがちがう
Candyのよさは、ストレートに、それでいて豊かだってことだと思うんだよなぁ
小さな体の中から、どうしてこれだけ湧き出てくるんだろ??って感じです
ああ曲の最初で「ごめーんやりなおしー!もういっかい!」ってなって
「巻戻しておいてね♪」とか可愛すぎた コケても立ち上がるのがあめちゃんだ是!


ピアノがはけて、今度はオケをバックにしたいつものスタイルになりました
「I'm Star」を初のオケ付きで聴いた うー、一曲一曲の重みが凄いぜ…
しっとり聴かせた後は、いつものダンスチューン!!ってことでありまして
オールスタンディング&コールアンドレスポンス!さぁ来ますよ来ますよ
「シークレット」と並んで好きな、というか、よさが全然違うんですけど
名曲「no reason」ですよ!ハウストラックですよちょう踊れる!!カッコよすぎ!!
さらにディスコティックなデビュー曲「Bye&Thanks」になだれ込み!!
こんなダンスチューンでしたっけ??でもそうだよね!ああ楽しかった…


一度はけてからアンコールが 本人も用意してたらしいんだけれども
最後の最後に「愛する人のいることで」を歌い上げて終了 いやー満腹すぎます


7月にぱふゅのワンマンで、アイドルとしての可能性を最大限に模索したステージを
8月のBちゃんのワンマンは、インディペンデントにステージとしてどれだけ詰め込めるかを
そして今日のあめちゃんには、音楽性の豊かさを見せてもらったと思うんですよ
去年12月のアストロよりも、それぞれが成長して、そしてそれぞれ最高だったと思って


少しずつ歩いていく道は違っていくんだろうけど、それぞれにそれぞれの楽しみがあって
音楽とかステージって、奥が深くてとても大変だろうけど、とても楽しくてですね
ここ数日、なんか知らんけど調子がよくなくて、今日も行こうか迷ってたんだけど
ホント、行ってよかった スペシャルなライブを体験できて感謝します


んで、新サイトが出来たそうなのでご案内!ポップで可愛くてなかなかいいじゃないすか!
http://www.candy-web.net/


そして最後にニュースが 今年の12月28日に、原宿アストロで初のワンマンだそうです!
ちょー!!去年のぱふゅからちょうど1年で今度はあめちゃんがワンマンとか!!
じゃあ来年はBちゃんが…なんて皮算用はやめとこっと まぁ、ともかくだ
音楽的にストレートなのに豊かで、MCも可愛らしいあめちゃんなので
12月28日金曜日はみなさん来たほうが絶対楽しいと思います!!いやほんとに!!


わぁ結構書けたな でも今日はほんっとよかったー!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ