Perfumeのmixiコミュがハンパなく人数増えている

8月末くらい(30日)に、内輪で音楽系のコミュ人数を調べていたんだけど
そのときに、ぱふゅのコミュ人数、7183人だったわけです
周囲のコミュ人数をまとめてあったので、ちょっと転載
あ、コミュ名は結構略してある

同じくらいの人数のコミュ(7400以下7000以上
音楽内では
orange pekoe 7389人
養老町の星 幸ちゃん 7360人
SUPERCAR 7357人
黒夢 7319人
toe 7287人
beck部  7245人
DJ Krush 7237人
SPECIAL OTHERS 7241人
DJ SHADOW 7217人
風味堂 7213人
LOVE PSYCHEDELICO 7195人
Perfume 7183人
Tommy heavenly6 7096人
abingdon boys school 7087人
サンボマスター 7085人


なんつーの知らん名前もあるな サンボ案外少ない



んでさっきネタないから、同じようなことやってみようと思ったんだが
調べてみて驚いた 7481人になってるんだよ、コミュ人数
300人近く増えてる 一週間たってないんだよ、前に調べてから
周辺の人数がどんなになってるかというと

Perfume 7481人(+298人
orange pekoe 7426人 (+37人
toe 7383人(+96人
SUPERCAR 7384人(+27人
黒夢 7371人(+52人
SPECIAL OTHERS 7345人 (+104人
養老町の星 幸ちゃん 7331人 (-29人
風味堂 7319人(+106人
beck部 7259人 (+14人
DJ Krush 7261人 (+24人
DJ SHADOW 7226人 (+9人
LOVE PSYCHEDELICO 7205人(+10人
サンボマスター 7186人(+101人
abingdon boys school 7131人(+44人
Tommy heavenly6 7131人(+35人



おい!!減ってんの幸ちゃんだけじゃねーかww
と、全体的に増加傾向にあって、ポストロックつえーなという感じなんですが
それでも風味堂の3倍増えてるんですよね やっぱり伸び率異常
有名人・芸能人の30日時点の人数も調べたんだけどめんどいから比較しない
とりあえず綾瀬はるかが7104人→7089人で15人減ってた よーわからん


自分の感覚としては、mixiのコミュって、なんちゅーの見せびらかしというか
「こんなの知ってるんだよえへへ〜」「こんな人のファンダヨどうどう?」
みたいなもんなので、純粋な人気とはまた別個のものがあるなぁと思うのですが
つか、実際になんつーか相当コアなDJのコミュとかが何百人も人数いるんだよね
一回どっかでプレイ聞いただけだろ!みたいな 「こんなDJシッテル♪」だろ?っていう
まぁいいんだけどさ


だがしかし逆に言うと今のぱふゅが、ちょっと知ってることを自慢しちゃいたい
ファンであることをアピっちゃいたい「アイドルなのに案外イインダヨ!」とか言いたい
そういうさらに薄い層もつかみ始めてるんだなぁという気がするのですがどうでしょう
どうなんでしょうね?

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ