今日休みになったんで髪を切ってきたわけだが

平日休みうれしすうれしす!と思いながらダラダラしていたわけですけど
最近自分と会った人は分かると思うんだけど、髪、すごいじゃん、伸びてて
ヘイケガニも真っ青の落ち武者ヘアーな感じで、自分でも切りたかったんだが
地元の店でずっと髪を頼んでいたお兄ちゃんが他店に移動になってしまってさ
その店は微妙に遠いし、なんか指名できねーってんで、困ってたんだが
地元の店に行ったときに、担当になった人が、なんかうるさくてさー
「髪染めた方がいっすよ!染めちゃいましょう!染めちゃいましょう!」とか
ちょっと染めた方がいいかも、とも思ったけど、売り上げ伸ばしたいだけじゃろ?
俺が染めたら週に7日はパチ行ってるような田舎ニートにしか見えねーよ!!!!
とか思って、その時は髪を染めるのは断って、まあともかく切ってもらったわけ


それから数ヶ月、伸び続ける落ち武者ヘアーがちょっとうざったくなってきて
ちょうどいいし、まあ切っちゃうか!でも同じところだとまた彼の可能性あるなあ
また「染めちゃいましょう!今日お休みなんでしょ?仕事してないんでしょ?」
してるわボケ!って最後の言葉はさすがに言ってきませんけども


そんなわけで、地元にある他の店に行ってみたわけだ


受付はアラサーのお姉さん、悪くないね!客層は、なんか学生さんが多い感じ
男女受け入れてる割には男ばっかだなー てか、なんか美容師の髪型が微妙…
この時点で、さっさと逃げてしまえばよかったのだったわけだが 結果的には


ほで、しばらくソファで待ってたら、担当してくれる美容師が来たわけだが
20代中盤くらいの女の人なんだけどね、うーん、なんつーかねー
ずーっと、目を合わさないの ほとんどこっち向いてないんだよね
結論から言うと、俺、一度も、この人と視線合わなかったわ 切り終わるまで


美「今日はどのくらいに
鈴「あー、今の半分くらいで…
美「わかりました


っておい!もっと注文聞いたり打ち合わせたりラジバンダリしなくていいのか!
ともかく、そそくさと髪を洗われ、そそくさと切り始められました


美「分け目は真ん中でいいですか
鈴「あー、はい


分け目とかあんまり作らないんですけどまあもういいや勝手にして
という気持ちが伝わったんだかなんだかよくわかりませんけども
もう、なんかざくざく、何も気にせず、ともかく髪が短くなりました


美「このくらいの長さでよろしいでしょうか
鈴「どうもー


この間、およそ15分くらい?いや、10分くらいか?
あのー、1000円カットの店の方がもっとちゃんとやるんじゃね?
一応その何倍か出してるわけですが…まあもういいやめんどくせー


最後に


美「何か付けますか
鈴「じゃあ、ワックスを…


んでなんかワックスがさー、ポマードみたいなにおいつーか
爽やかじゃないつーか、なんか、なんだろ 俺的に言えば臭かったw


てか、見回してみたら、周りの髪切られてた客、まだ終わってない!
俺が一番最後に切り始めて、一番最初に終わってる!なんぞこの欠陥工事!!


出来上がりもすげーっつーか、アタイのおっさん臭さを余すところなく引き出す
なんつーのかね、ほんと、ともかく切りました、っていう出来でした
めんどくせーから代官山であやたんとバーン!じゃないや、髪切ったり
そういうめんどくせーことはしない自分ですが、今回はホントすごかった
でも逆に自分の年齢を確認できていいかも知れんね
もういかねーけど

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ