トーリ・カスペルスキーさんの風琴ランチバイキングレポを記事化!

なんじゃもんを一日に10000回通りすがる男、トーリ・カスペルスキー
「金にならんからブログはやらん!」と言いつつも、コメントリキはお盛んですが
18日のコメントがあまりにも詳細レポだしおもしろいんで、記事化します!
つか、コレ今度行ってみますね こんなおもろく書けないかもだけどレポしますよ
じゃあトーリさんのレポどんぞ!

ハンシー、腹いっぱい喰いてー!
でもカネもねー!
安く腹いっぱいハンシー喰いまくりー!


しかし。このふたつは従来の新大久保常識では、相反する矛盾した要求。
英語で言えば、ミッション・インポシブル。
喰いまくれば喰いまくるほど高額伝票。
それが新大久保ハンシー。


でも「低額・満腹・全メニュー制覇」は貧乏ハンシー人類の永遠の夢。


今回のレポートでは、そんなハンシー人類の夢に迫っていきたいと思う。


       □


というわけで、本日というかもう昨日(12/18)になるけど、ハンシー・ランチしてきました。いってきました新大久保。


ちょっとこの前と間隔が短かすぎじゃね?
いやいや。例のソルロンタンに敗北感があり。( http://d.hatena.ne.jp/magma890/20081212 )


負けは早く回収しないとゲンが悪いんで。


       □


ここは無くなって欲しくないんで、伏せ字とかしないで紹介しちゃうけど。


風琴(プングム) 。大久保通りに面したビルの二階。
新大久保駅からだと、明治通り方向に歩いていってCan Doの先。道路沿いの右手にあります。


トントントンと店舗がある2Fにあがると「バイキングですか」と声をかけられる。


そう。実はここ、ランチタイム(11:00〜16:00)はハンシーでは珍しいバイキング形式。
韓国語でいえばブペ。英語でいえばビュフェ。


お値段はお一人様1000円(税込)也。


       □


気になるメニューを紹介すると…
デフォで
・豚プルコギ
・チヂミ(ネギチヂミとキムチチヂミ)
トッポッキ
・お粥
・ビビンバ(セルフ)
・キムチ類
・コムタンスープ
純豆腐チゲ
キムチチゲ
・チャプチェ、サラダなどパンチャン類(当然、取り放題)
の、大盤振る舞い。


加えて、日替わりメニューとして
月・金 キムパ
火・木 タットリタン
水 ジャジャンライス
土 素麺
日 カレー
まで、食い放題なんですよーーー。兄貴!!!


あとドリンク注ぎ放題も1000円のなかに込み込み。
ペプシ系のベンダーが置いてあるんで、ペプシとかマウンテンデューとかウーロン茶とかが飲み放題。


正直いって、一巡しただけで腹いっぱい。
でも、間違いなく新大久保ハンシー界CP最強。


       □


この日替わりのなかで注目したいのがカレー。
日曜日には行ったことがなく、まだ食べたことがないんだけど。
写真をみる限りでは、間違いなく大韓カレー。


日本でいえば小学校の給食カレーみたいなもんだけど。
帝国ホテルで出てくるカレーの一番対極にあるやつ…とも言える。
これも間違いなくハンシー。ていうか、SNSDのヤンシッパたちがいうヤンシーってこれのこと。


韓国からの留学生とか駐在員が、懐かしそうな顔をして食する姿が目に浮かびます。


新大久保界隈のどこを歩いても、大韓カレーを食せるのはここだけでしょ。


       □


最後に味について触れておくと、そりゃ客単価5000円、2人で一万とかの、新大久保にありがちなハンシーには及びません。そんなムシのいいハナシはないよ。
でも向こうでいえば、フードコート・ハンシーのレベルをキープ。
そのほうが、何か韓国気分ってもんでしょ。ある意味、本場の味。
っちゅうか、こんだけ色々なメニューがあって、それが食い放題で1000円って心意気が嬉しいじゃないの!!!


ちゅうわけで、昼あたり、腹へってて、体調もよく、かつ新大久保付近にいれば、迷わず風琴をおすすめしますよ。お一人様にもやさしいこと請け合い。


いまなら、会計時に「鈴木妄想を見てきました」というと、漏れなく定員さんの「はあ?」っていう表情がついてきまっしそよ。



以上ですが、なんだこの文才はw コメント欄には惜しすぎるだろww
ちなみにハンシーっていうのは、韓食、韓国料理のことです
そしてヤンシーってのは、洋食のことですな 勉強になったかな
じゃあ日本食ってイルシーとか?教えてハンな人!


お店はこちら 結構綺麗なお店みたいで、ギャルも安心ですネ♪
さあ!そこの女子ペンの皆さん!どうですかプングム!デザートも食べ放題!
ってなんか俺はこの店の回しモノかって感じになってるな 違うんだからッ!
http://www.yakinikutengoku.com/shinjyuku/pungumu/index.html


というわけでトーリさんありがとうございました!ためになりまくります!
もちろんトーリさんだけとは言わず、皆様もオススメ情報等ございましたら
ガンガンコメントくださいまし もちろんハンシーだけに限りませんよ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ