SFとかクトゥルーモノとか買いすぎてて読みすぎてる状態

今日帰りにこれ買ってすぐに読み終わってしまった 面白すぎた

彷徨える艦隊 旗艦ドーントレス (ハヤカワ文庫SF)

彷徨える艦隊 旗艦ドーントレス (ハヤカワ文庫SF)



もう最初っからフルスロットルで話が転がっていくわけですよ
で、そうらしい、っていうのを聞いてて、立ち読みしたら止まらなくなって
こりゃもう家に持って帰って読むしかないなーという感じで
買ってきて移動中とかずーっと読んでました ああ疲れた


基本的に、SFはあんまりミリタリーモノとかより異常進化生物モノとか
ミリタリーでも変なクリーチャー出てくるほうが大好きなんですけど
これは基本的に海戦みたいな宇宙戦で、筆者は元海兵隊の人らしいんですが
命中とか目視とかにタイムラグのある宇宙戦がリアルすぎてドキドキするよ


逆になんつーか、リアルでも、元々あった不可思議さもなくなっちゃってるけど
マンガみたいで面白いのがタイタス・クロウサーガ って漫画化されてんのねこれ
あ、漫画化っていうか、漫画とかエロゲの元ネタになってるみたい、知らんかったが
タイタス・クロウの事件簿 (創元推理文庫)

タイタス・クロウの事件簿 (創元推理文庫)

タイタス・クロウの帰還―タイタス・クロウ・サーガ (創元推理文庫)

タイタス・クロウの帰還―タイタス・クロウ・サーガ (創元推理文庫)



クトゥルー神話体系を元にしたお話なんだが、人間強すぎっつーかなんつーか
えええ勝てちゃうの?!とか思うんですけど、まあ人間も負けるんですけど
ともかく見ただけでダメ!みたいなHPL世界とは一線を画しておりますが
それが逆に面白いちゃあ面白い 「帰還」はこれから読みます!
短編集の、数秘術を駆使してあーやこーややる話は本気で面白かったよ


なんかさー、ソシちゃん達が活動をしばらくお休みっていうことなんで
なんかちょっと本とかそっちに気が行ってます てか写真やらんと><


<追記>
書き忘れた 上のドーントレスですけど、何が面白いってね
なんかね、使えない部下とか、厄介なオブザーバーとかいてね
でも俺が部下だったら使えないんだろうなー、上司は大変だよなー
とかなんか色々思ったの あとほんとオブザーバーうざったいよw

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ