13日はK-POP Lesson 1,2,3行ってきた

最近なんか毎週末にKな現場があるなあ、という印象なんですけれども
13日は、K-POP NIGHTを主催するDJ HYUKさんが送るカフェイベントがあり
なんかSNSDタイムとかもあるみたいなのでid:moteciさんとちん入などしました
てゆかプヲタには有名すぎるほど有名な花膳は本当に二丁目ど真ん中なのね
浅野社長ってやっぱりそうなんだなあ、などと得心いたしました
イリアムスがまだ元気な頃かこれ…


シンと浅野社長が向かったのは“2丁目劇場のメッカ”「花膳」。「レストラン」というよりは、定食屋といった方が正しいだろう。後ろから付いてきたウィリアムスは、シンが小さな店ののれんをくぐるのを見て、激怒。シンの後方を歩いていた浅野社長に近付くと「ふざけんな!」とばかりに襲い掛かり、店先に置かれていた発泡スチロールの箱から生サンマを取り出し、浅野社長の口にねじ込んだ。浅野社長がその場に倒れこむと、今度は箱に入った30匹ほどのサンマを水ごと頭上からぶちまけた。丁度、そこへ騒ぎを聞いて様子を見に来たシンが戻り、ばったり鉢合わせ。シンはサーベルをふりかざし、ウィリアムスに襲い掛かろうとしたが関係者に止められ、ウィリアムスは「やってられるか!」とスタスタとその場を去って行った。「シャッチョ、ダイジョーブ?」と浅野社長を助け起こしたシンは「ウィリアムスに2丁目のメッカを冒涜された! 明日は必ずぶち殺す」と後楽園大会での制裁を予告した。



と、元プヲタの片鱗を見せたところで、イベのレポっつーかなんつーか
KARAタイムでこの前のショウケースの話をするっていうコーナーなんだけど
道行く知り合いと話してたり、HYUKさんがアルバム曲を聴いてなかったり
非常にゆるゆるな感じで進行していきましたがどんどんお客さん来た!
ほとんど女性もしくは心が女子、という感じで、鈴木周辺はドギーマギーでした


そんな中、一際輝く一団が!そう、日本のSNSDダンスカバーを牽引する集団
ペリシデちゃんことPRSDが今日も二丁目に襲来だったのだ!ぷりばっこーん!
てゆかまたダラダラ書いてると寝る時間が短くなるのでサクッと書きますと
PRSDちゃんがダンス披露するスペースないじゃん!とか思ってたんですけど
ななんとなんと!大露天パフォーマンス!ストリートに出ちゃうんだってさ!
というわけでぷりばっこーん!雪降ってるのに!踊っております!!!






お客さんもみんな小雪の舞う路上に飛び出してコール入れたりするわけ
二丁目史上初とも言われる路上スーパーパフォーマンスが繰り広げられる!
ちなみにOh!とGenieをやりました Geeもかかったんだけど撤収宣言w
外はすんげー寒かったけど、ペリちゃんは熱かった!熱すぎた!





なんというか、K-POP系のコピーダンスユニット、皆さんすごい度胸があるよね
誤解を恐れつつ言えば、爽やかな狂気といいますかね、いや、侠気なのかも知れない
こっちが置いてかれそうになるぐらいに「よっしゃ、やったるぜ!」みたいな
そこまで行くかー!っていうことをやってくれる 皆さんすごいもんだと思った
ここら辺、今のK-POPムーブメントが、若年層の、特に女性に支えられてるという要因
相当大きいんじゃないかなあ いわゆるオタ芸とかとはまた違うエネルギーじゃないか
オタ芸って、日頃の鬱憤の発散みたいなところがあるけど(そこがまたいいんだけど
こういうコピーダンスユニットって、なんか、やっぱり愛情とイキヨイというか
そして柔軟さと若さというか、爽やかなのにキレがある、みたいな感じを受けます
いや、この前のJ-KARAも「なんぞー!」と思ったけど、PRSDも負けてないなー
やっぱりいろんな人が一堂に会する機会は作りたいなあ、とかいろいろ考えましたヨ


というわけでほとんどペリちゃんのライブレポみたいになりましたが、後はですね
熱心なファンの方々による、Oh!コール大会みたいのもあって、覚えるの早いなあ
こういう愛情表現の仕方もあるんだよなーうむうむ、とか思っておりました
あとはHYUKさんを囲んでジャンケンして、Tシャツとポスタープレゼント、とか
Feeのかからないイベントなのに、もう、相当おなかいっぱい楽しめる感じでしたね
皆様お疲れ様でございました!


最後にPRSDの皆さんからお客さん全員にチョコレートのプレゼントが!
もちろん鈴木もイタダキマンモス!てゆかもったいなくて食えナイッすよコレ!
といいつつ食べるわけですけども ☆★☆聴きつつ食べるわけですけども!
こんなステキなチョコレイトもらったら鈴木も너무좋아と言わざるを得ない!!



グッバイしたけどカムバ、でもメンバーが海外へ…などいろいろ大変そうですが
明るく楽しく突っ走っていただきたい!とか思いました ファイティン!
そして、なんつーか、こういう新しい波のあるイベント、いいなーと思いました
K-POP以外でもあるみたいだし、またいろいろお邪魔したら何か書きます!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ