AIEA2010結果発表開始!今回はMIX部門! #AIEA2010

というわけでですね、始まりました、AIEA2010の結果発表でございます!
もうなんつーか非常にカオティックなアワードですので、集計も難儀しましたが
ある程度目鼻がついてきた、と、そのような心持でございますデス


最初に申し上げて起きますと、部門賞は、以下のように設定してあります
楽曲賞とあるのは、そのまま、投票のあった楽曲についてのポイントを集計したもの
アイドル賞とあるのは、そのアイドルの楽曲ポイントを全て合計したものになります
また、ソロ部門・男子部門・新人部門にはそれぞれ日本賞を設定します
また、ソロ部門・新人部門にはそれぞれ男子賞を設定します

MIX部門(楽曲賞)
ソロ部門(楽曲賞・アイドル賞)
男子部門(楽曲賞・アイドル賞)
新人部門(楽曲賞・アイドル賞)
日本部門(楽曲賞・アイドル賞)
総合部門(楽曲賞・アイドル賞)



さらに細則を言いますと、例えば少女時代やKARAの日本語曲なんですけども
これは、韓国のアイドルへの投票ということで、国籍は韓国ということにしました
集計上、「日本語版」と書いてくださってる方と、そうでない方といらっしゃるので
GENIEやGee、MisterやJumpingについての言語別にポイントをまとめるのが困難でした


あと、基本的に、一人からしか投票をされていない楽曲・アイドルには賞は送りません
一人の熱い応援でポイントを稼ぐことはまったくもって問題がないんですけども
一人しか投票していないのに、賞、っていうのはちょっとどうかなあ、と思ったもので
なんというか、多少なりとも公共性を持たせよう、と、そういう判断でございます


さらにですね、今年度は初の試みとして、別枠の投票方法を用意しておきまして
汎アジア部門、ライブパフォーマンス部門を制定しました 汎アジアは去年もあったけど
こちらについてはまた発表の際に詳細を報告させていただきますデス


んで、今回の発表は、MIX部門、つまり男女混合リリース曲部門ですね
えー、なんつーかですね、女子グループアイドル全盛のご時世というかブログですので
MIX部門の投票はぶっちゃけ多くなくて、なんつーか、えええ!という結果にw
しかしそれがまたAIEAらしくてよいのではないでしょうか!いいんですきっと!
それではいってみましょう、AIEA2010、MIX部門の発表です!

  • AIEA2010 MIX部門



楽曲賞:IU & 2AM Seulong/チャンソリ(Nagging)17pt



投票人数:2名

kanaxt:2位投票
・楽曲の良さもさることながら、スロンのテレ具合に毎回ドキドキしてました


satsumaimokarin:3位投票



というわけで、IUの出世作というか、ここから今年の快進撃は始まった!という感じ
スロンとのスイートなデュエットソング、チャンソリにMIX部門賞進呈!!!!
わーわーぱちぱちぱち、で、ほかの曲はどうだったの?ってあーた、あーたがた!
複数人数からの投票があった、男女混成曲の投票は、たったの一曲だったのです!
ただ、1位投票のものもあったので、こちらもご紹介しておきましょう


2AM Jo kwon & BEG Gain/We fell in love 10pt



投票人数:1名

yumi-11-18:1位投票
・相性抜群の二人の声。音楽をやっている二人があるからこそ、ここまで好きになったんだと思う。自分的今年の代表曲。



そうなんです、今年はグループアイドルの男性メンバーと女性メンバーが組む
このタイプのデュエットが大当たりした年でした 特に年の頭はそんな感じでしたね
ちょこちょこ言われますけど、このコラボ感がK-POPのオモチロの一要素だったりします


はい!そう!そこのあなた!そうです!自分も、途中から、どーしたの!と思った!
コアコンテンツメディアからマンを持して登場した、男女共学なんですけども
これまた1票のみの投票!しかも下位投票!これじゃ賞はあげられないのですw


男女共学/Too Late 2pt



投票人数:1名

小野田:9位投票
・今後、どうなっちゃうんでしょうか? 個人的に期待値はすごく高いのだけど…。



ですよねー、そうなんですよ!男女共学、どうなっちゃうんでしょうか…
所属会社、コアコンテンツメディアが倒産したって報道もありました やーどうなんの
なんか女子メンバーに一人増員して5 dollsだかって新グループも作るんでしょ?
やー、この、期待されてたんだけどなんかスルーされてる感が、投票にも現れた!
まったくもって恐ろしいアワードですよ、AIEA!でもみんなあえて選ばなかったのなーw


はい、そこ!そこのあなた!よく気づいた!よく思い出してくれた!
自分も集計しながら、なんか違和感を覚えていたわけです!そうなんですよ!
あのー、みなさん、71名の皆さん!AAAをお忘れじゃないでしょうか…
Paradiseとか結構ヒットしたはずなんだけどなー、一人も投票来なかったですよw
というわけで、日本賞も該当なしで、むしろ参考記録として一番点数が高かったのが
この前ご紹介したオレンジレンジ南明奈の「はい!もしもし…夏です! 」なんですが
もう一回紹介しちゃったからなー


というわけで、今回の発表の最後は、こちらで締めさせていただきましょう!


THE ポッシボー with 春の素(藤井隆椿鬼奴/やべ〜な べ〜な 圧力ベ〜ナ〜 5pt



投票人数:1名

hiro美:6位投票
・中毒です



玄関開けたらロビンが不憫!というわけで、圧力べ〜な〜でした!
まだまだAIEA続きますよ!チャンネルはそのまま!VTR、回転!(しません

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ