書籍発売まであと少しになりました プレスリリースも来てますね

もちろん執筆は全然終わってるんですけども、まだ本がらみの打ち合わせがたくさん
今日も電車乗り継いでカフェーにいってきたら節電でクーラー効いてなかったよ!


で、マイコミ新書さんから「新大久保とK−POP」のプレスリリースが来ております
「マイナビ」企業サイトへようこそ
マイコミ新書 『新大久保とK-POP』 毎日コミュニケーションズより7月26日(火)発売 ~今一番ポップな街「新大久保」 ガイドブックが伝えない「新大久保ブーム」の謎を解き明かす~|株式会社マイナビのプレスリリース

株式会社 毎日コミュニケーションズ<以下、マイコミ>(本社:東京都千代田区)は、マイコミ新書『新大久保とK-POP』を7月26日(火)より発売します。


新宿からたった一駅でたどり着く異国情緒ただよう街、新大久保。"東京一のコリアンタウン"というイメージが強いこの街は、近年、多くの人々を引き寄せる一大アミューズメントエリアになりつつあります。駅前や大通りだけではなく、路地裏までもが中高年の女性グループや家族連れ、特に10代から20代を中心とした若い女性たちで溢れており、週末には観光地のような賑わいを見せています。また、テレビや雑誌でもたびたび取り上げられ、今年のゴールデンウィーク中の一日の駅利用者数は4万人を超えました。


この中心にあるのは、一大旋風を巻き起こした「韓流ドラマ」ブーム、そして今、若者を中心に多くの支持を集めている「K-POP」ブームです。街には韓流CD・グッズショップが建ち並び、韓国料理店や韓流カフェも続々と登場しています。それに加えて、地域密着型K-POPアイドルや、K-POPダンスレッスンなど、これまでにはなかったエンターテインメントコンテンツも生まれており、新大久保は今まさに、東京で一番ポップな街といえるでしょう。



と、そこからは新大久保を中心にして現在と過去と世界中を飛び回るような…
ものを書きたかったのですが基本的には新大久保にずっといますw
やー、だってさ、コリアン世界の旅とか、アメリカのコリアタウンとかまで行くじゃん

コリアン世界の旅 (講談社文庫)

コリアン世界の旅 (講談社文庫)



そのくらいなんつーか幅広くやりたかった気持ちはあるちゃーあるわけですが
バンコクでK−POPはやってたよ!とかそういう情報くらいになっております
その代わり新大久保の現在過去未来は行き来するからね!


また明日くらいにはお知らせできる感じになると思いますが、まずはコレで
うーん、あと3日で発売日とかなー 3日後には出てますからね、コレ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ