1月31日リキプロ名古屋大会、詳細レポきました!!!

  • 95@現地さんの長文レポがなんじゃもんでも!!

WJスレで名レポをアップしてくださった95@現地さんとコンタクトとりまして
ななんとなんとレポート完全版の全文掲載を許可していただきました!!
この場を借りて心からありがとうございます!ではではお読みください

・到着
会場周りにダフ屋はおらず。
会場に入ったら、いつも名古屋エリアのダフ屋が当日券売り場でチケットを売っていた。
主催はそれ関係だったのか(wj
当日自由席で入ろうと思ったいたのに、特別リングサイド(8000円)以外は売り切れ。
お米の問題で帰ろうかと思ったら、6000円にしてくれたので、お買いあげ。


・開始前
到着時の売店リキプロ側はご本尊と和田、あとなぜかテッド田辺
グッズでリキプロTシャツ以外に、ヤングマグマ3人衆のTシャツが(wj
リキプロロゴチックなイラストで3人並んでる、ナイスマグマ
アパッチは金村のぞいてほぼ全員。
伊藤もいました。伊藤はちなみに、終了までアパッチの売店で試合を見てました。


・開始アナウンス時
これまたなぜかテッド田辺がリングアナ。フミ代表の挨拶はなし。
というか、会場内で姿を見なかったんで、たぶん来場していないっぽい。


・第1試合
○宇和野(片逆エビ固め)下田×
レフェリーは李日韓。どこのリングだいったい。
下田入場時にリキプロTシャツ着用で、金村の例のアングル絡みかと
思ったら、テッド田辺から「下田選手はリキプロに入団しました〜」と
アナウンス。これがリキプロ正式デビュー戦。
試合内容はなんか、全日系の若手の試合というか、下田の基礎体力不足
というか、宇和野がちょっとアレだったというか。
まあ、シンプルで悪くない試合だったけど。
宇和野は体はあるけど、センスとかその辺がちょっとアレだな。


・第2試合
○矢口、井上勝正(15分22秒 TFPB)新宿鮫、MIYAWAKI×
井上は大日(元REXJAPAN)の選手ね。
ここはいったいどこのリングだと(ry
レフェリーはしらない若い子。
頭突きと鮫さんのパンチ、ボディスラム合戦など、地方向けのわかりやすい試合でした。
まあまあおもしろかったですわ。
フィニッシュのサンダーファイヤーパワーボムは大仁田風味。


・第3試合
青柳政司(6分58秒 片エビ固め)佐々木貴×
まあまあだけど、どうでもいい試合だったなと。
館長は久しぶりに見たけど、悪い意味ですっかりプロレスラーだな。
関係ないけど、途中からプロモーター筋からチケットを購入したとおぼしき
団体さんがご来場。
プロモーター関係者が案内をしつつ会話をしてたのを小耳に挟むと
「いやあ、大変だよ。100万円ほどキャンセルされて〜」
という感じの内容で、この大会に関係ないことを切に願う。


・第4試合
石井智宏(15分47秒片エビ固め)GENTARO×
意外と手が合っているというか、このクラスになるとGENTAROはあいかわらず
いい仕事をしますわ。
石井ちゃんは、ハワイ王以前の第2の塩助になってもおかしくないけど、
そうならないのはお米の問題が多いのではないかと。
変なプライドないし。


・休憩中
この時間になると、そこそこお客も入ってて、ヒロシはかなり減少。
身の丈に合わせれば、ヒロシも居場所をなくす好例。
なぜ、最初からそれをやらないかと。
ちなみに客筋は、あの筋の方ややんちゃそうな方が多く、金一系は
ほとんど見ず。
今のプロレスを支えてる現状がよくわかります。


・第5試合
越中詩郎(10分59秒片エビ固め)関本大介×
ご本尊が若い衆に、いっちょプロレスで揉んでやるってという試合。
会場もケツのたびにどっかんどっかんとわきまくり。
ご本尊は声も出るわケツも大サービスだわと、地方興行が何かを
わかりまくり。
最後はトップロープのケツから、ダウンして上半身を起こした関本に
スライディング式のケツでピン。
関本にはかなりいい勉強になったかと。


・第6試合
長州、○金村(9分くらい? 片エビ)非道×、黒田
アパッチWITH御小の試合、御小は実働少なめだけど、佇まいと「クソたわけが」
だけで客わかせてました。
場外でリングインを阻止しようとする、アパッチの若い衆にも遠慮なく「クソたわけが」
かまして、リング実働以上にはっするです。
たしかに実働は少ないし、
タッチを受ける→サソリの体勢→カットに入られる →タッチして交代
など御小ムーブ炸裂してましたけど、なぜか変な満足感が。


思ったけど、御小は新日監督時〜wjまで裸の王様として見られていたけど、
最近の御小は裸の王様であることを自覚した上で、裸の王様として振る舞っている
んじゃないかなと。
ついでにいうと、新日離脱組で、悪く言えば都落ちして新日の垢が落ちることで、
いいレスラーに変わることが多いけど、垢をつけっぱなしでレスラーとして変わるって
いう新しいタイプのレスラーになれるんじゃないかなと思った次第。


・まとめ
携帯からも書いたけど、実質アパッチの興行で(その割にはアパッチ全敗)、
アパッチwithリキプロ興行って言うのがしっくり来るんだけど、けっこう満足度が
高かったっす。
余談としてはアパッチのスポンサーが名古屋の会社らしいんで(たぶんレスにあった
パチンコ屋になるんだろうな)、そこが主催の興行になるんだろうね。


アパッチに足りない物を、いい具合にリキプロ勢が埋めており、興行自体も
きちっとしたプロレスの地方興行で、マグマ度もかなり薄目です。
メイツの町にリキプロが来たら、素直におすすめできますよ。
行ってやってください。アレしますんで。

  • いやぁどうでしたか

かなりの詳細レポ!素晴らしいです! スポナビやら週刊誌もいいですが、やはり観戦記はいいっすな
第一試合がいまいちだったのが個人的には残念 まぁ、これからです 期待してます
関本越中戦はちょっと見に行かなかったのを後悔 関本これでまた一皮剥けるかな?


で、多分、もともと名古屋のパチンコ関係の人が主催で、アパッチの興行だったんでしょうね
それで、アパッチの運営がままならなくなって、リキプロに興行を任せた、という感じかと
史代表がいなかったということですが、挨拶しなきゃいけないのはアパッチだったんでしょう
さてさて、今後の興行予定、全く出ていませんが…気になります!
今度こそ、地方大会でも遠征してやろうかナなんて思いつつ…もう一度95@現地氏に感謝!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ